なしお、冬の陣2

まだまだ。大阪。人生初関西。



まあ、一応ね、通天閣はね。



いたるところに、いるね、君。



17から59はどうした。



あべのはるかす。
高いわこわいわ。そんで高いわ。



こわくて笑顔がおかしい。



なしおを探せ。



なしおを探せ。



てんしば!



てんしばの推しは猫と真田幸村。

なしお、冬の陣。

写真で振り返る、冬の陣。



新宿駅南口にこんなのが出来ていた。
皆様知ってた?わたし、知らなかった。



目的地に到着。
そうここは、エスカレーターで急がない人は右に並ぶところ。
大阪。



打倒、豊臣!



あれ?お城どこよ。



見つけた!!



見つけた!!!



登った!



全方向を見たった!



鶴!



よどどの!



地獄橋!



大阪城でしたー。

ねろよ。

なんてこと。

家にあるビールを飲み干してしまった。





・・・もう朝じゃんよ。




どうしよう。

今日のはじめまして。

身近な貝類の中で、ダントツに独特だと思っていたのは「牡蠣」だったのだけども、なかなかどうしてミル貝も。

殻に収まりきらない謎の容姿と、食べた時の風味。


ほほう。そうだったのかぁ。





今まで食べたミル貝ってなんだったのってくらい、はじめましてなインパクトだった。

なみえのはなし

長期間人の入らない家に、イノシシは入る。

ってことで、浪江の家がイノシシに荒らされて大わらわな年末だった両親を手伝うべく、新年は掃除に行ってまいりました。

これまでほとんど踏み入れなかった離れにある倉庫は、猫の気配がない唯一の建物だった為なのか、ネズミの皆さんの数年に渡るパーティーで凄まじい事に。

ここで私がやらなきゃ誰がやるっていうんでぃ!という、謎の使命感でもってとにかく大量のゴミと格闘しました。



お掃除後に鼻をかんだら真っ黒になってた。すげーな、ネズミ。おそろしや。


「鼻の穴が、、、黒いよ!」


と言って笑い合う新年でしたとさ。


スパンの長いイタズラ

とある日のこと。



これに気づいて。
またとある日、



これに気づいて。
さらに数日後、



これが出て来た。


身の回りで仕掛けられたイタズラがやまないよ、最近。

これで行こう。

いよいよ、ほっぽらかしのこのブログ。

だって何を書けばいいのか分からないのだもの。


なんだかこういうものは、とかく前向きにっつーか、宣伝の為にっつーか、人目に触れるものだからそれなりに気をつけつつ書きたいもので、そうなると一度気を使いはじめると手当たり次第気を使ってしまう、トリ頭なしおはすぐにこう思う。




・・・めんどくせーなー・・・




でも、気づいたの。
ここまでほっぽらかしてれば、読んでる人ももうそんないないなぁ。



今だ!



このブログのサブタイトルを思い出せ、私!



いつも感じる些細なこと。ちょっと文章にしてみました。




これだ!
10年前のこの精神!




今年のテーマ


「初心」

初夢が目に焼き付いてて困る。

あけましておめでとうございます。

酉年、年女、なしお成。



あっという間に三十路も半分終わり、まだ半分は残ってる、と。


さてさて、皆様、健康第一で、今年も笑いながら暮らしましょうぞ。


ノーモアミステイク。


朝から少しずつミスが続く。
おかげで帰宅時間が倍になった。

さらにそのおかげで、気づいたことがいくつかあった。


なんだ、そーか。
そーなのか。




それにしても明日は本番なのに。
のんきに考えこんだね私は。





さてと、気を取り直して。
さてと、明日に備えて。

たえる。

耐えられるかどうか。

でいうと、耐えられる。

たぶん。



耐えたくないって感情を、どうしたらいいかをよく知らない。



どうしたもんかねぇ。

困ったねぇ。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク