スポンサーサイト


ワインひとくちの嘘でも

電車が苦手な理由の一つに時間を持て余すってのがある。


持て余すだけならボーっとしてりゃいいんだけど、他人との距離が近くてどうもうまいことボーっと出来ない。

かといって、あんまり喋りなれない人と同乗するのはもっと苦手。
会話を盛り上げられない状況ランキングのかなり上位だ。


ごくたまに同乗を避けるために電車2・3本わざと見送ったりするくらい。


これだけ書くと心が病んでるみたいじゃないか。
否!私は身も心も健康そのもの!



でも皆さんも苦手ではなくて?

ついこの間顔合わせしたばっかの初共演の2人が、飲み会の帰り最寄り駅が近いって事でなんとなく離れてしまうわけもいかず、かといって山手線から乗り換えたらもうみんなとも別れて本格的に2人きり。
私鉄に乗り換えたらまた終電なもんだから混み具合がいい感じで、良心的な距離もとれずでも逆に笑い話になるくらい接近する程でもなく。
これからの稽古のスケジュールとか他の共演者の恋人の面白話とかその流れで「え?じゃ彼氏いないんですか?」とかお互いプライベートに失礼じゃないタッチで踏み込む。


そんな15分間。



・・・だめだ。
共感を無理強いしたら自分の病っぷりを露呈してしまった。



否!
私は身も心も健康そのものだもの!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
