スポンサーサイト


サントワマミー

史上最長に台詞が入らない。
困った。

なので原因が何か考えてみた。
出した答えの一つに「前のやつを忘れてないから」ってのがあった。

芝居は恋です。
大恋愛ほど忘れられない。

更地3を振り返ろう。
そして整理しましょう。


更地3は本当に実りの多い公演でした。
桁違いな先輩方との共演もそうですが、私個人の大きな課題も頂きました。

「一人芝居」

コントオムニバスなので「芝居」と言い切ってしまうのもどうかとは思いますが、まぁ板の上の事をカテゴリ分けするのは誰かにまかせるとして。
とにかく7分近く舞台の上に私だけ。

千秋楽の事でした。
6分までは調子が良かった。
ただ、ウケが良すぎて私とお客さんとのリズムがちょっとずれてるなとは感じていました。
「ゆっくりゆっくりあわせてあわせて」
台詞の裏側でとなえながらの6分間。

でも、あとは大オチ、って所でそのズレがバチンと音を立てて決定的になったのを感じました。

その瞬間、総毛立ったのをはっきりと意識しました。
事故にあう直前「あっっ!!」と思うあの瞬間と全く同じです。

その後の事は正直よく憶えていません。
私の全てを支配していたのが「恐怖」だったからです。

とにかく、こわかった。
裏側でとなえていた「ゆっくり」も「あわせて」も彼方にすっ飛んで帰ってきません。

ただ「こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい」。


160個の目がこちらを見ています。
期待して。

私は言葉で整理し始めました。
舞台の上なのに。
なんとかかんとか大オチを言って。
ほんと言うだけ言って舞台を降りました。
降りた時に分かったのは、自分がひどく震えていること。


舞台がこわいということ。
私はそれを、胸の神経に刻み付けました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
