

今日は私の失恋記念日です

家に帰るとまずすることは、何はなくともまず家事。

別に潔癖って程じゃないけど、落ち着くためのマーキング行為みたいに部屋をチェックする。
よくも同居生活が送れるものだと自分でも思うほどに、疲れてても家事はする。

・・・・・・・なぜ独身なんだ・・・・

まぁいいやそんな事。

とにかく今日も家事をする。
掃除機をかけて皿を洗って洗濯機をまわしてついでに朝ごはんも作っちゃえばいいじゃない、なんかノってきたな、結局家事嫌いじゃないな私。

朝ごはん作りもいよいよ本格化したその時ヘッドフォンの向こうから人の叫び声が聞こえる。
違うなこれはうちのドアを叩いてるんだ。
インターフォンの存在を無視して声を上げドアを叩く。

明らかに異常事態発生。
つーか怖いよ。
なんだなんだ誰だ。

ヘッドフォンをはずしてドアを開けると下の部屋にお住まいの佐藤さん。

「上の洗濯機から水がすごいのよ。もうすごいの。なんとかして。」

情報の40%しか伝わらないエマジェンシーを伝えきびすをかえす佐藤さん。
とにかく洗濯機に何か起こったらしい。
事態を確認したところどうやら洗濯機のホースが途中でやぶれて水がもれ、それが佐藤さんの庭にダイレクトヒットしているらしい。

ごめん佐藤さん。
洗濯物を干したいだろうに私が台無しにしていたね。
しかもこれ、一回じゃないな。
今までに洗濯物が汚れていたことがあったら多分私のせいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
