おいらはドラマー

20091105215133
寒い!



野菜!
野菜を食べねば!


と思い立ち、買ったのはいいけど冷蔵庫の中で元気をなくしていた野菜達に一気に火を通しました。


生姜を入れた水を煮立たせて、大根・長葱・豆腐・モヤシ・エノキ・水菜を放り込み。

世界一好きな食材春菊なんか、一束まるまる放り込み。


それをポン酢で食べるだけの簡単なもの。

簡単故に、野菜が元気なくなってくると毎回作ってしまう。

でも生姜効果でこれ食べてると風邪引かないのよぉ。





外見がアレで実家が料理屋なもんでよく料理上手的な事言われますが、私は家族が作ってくれたものを食べるの専門で、基本的な料理のほとんどは作れません。



「大人になってお手伝いしとけば良かったって思うから!」



あの日の母の言葉に間違いはありませんでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク