きっとね。たぶんね。

電動夏子安置システムの15周年本公演中、とある方にとあるリクエストを頂きました。

「なしおさーん、またアレ書いて下さいよー」

何かと思えば数年前に何度か書いた、真面目芝居備忘録の事。
備忘録と言うには長すぎのやつ。

「落ち込んでる時はアレを読むんです、私」

そう言った彼女は、もはや私自身も読み直さなきゃ覚えていないような事まで記憶してくれていたのです。



うんうん。
ありがとねー。
また書くねー。



と気軽に返事をしたものの。
何について書けばいいんだか。
アレはおそらく、現場で溜まった鬱憤ばらしでもあったので、何も溜まってないとお題すら思いつきませんよ。


・・・彼女の鬱憤を私にトレースすれば書けるんじゃん!?
突撃!ヒトのお悩み解決し隊出動!!




「女性の演出家と男性の演出家の違いに困る時がある」




・・・すまん。
女性の演出ってほとんど受けたことないゆえに、なーんも思いつきません。


いや、一応考えたのよ。
役者と演出を兼任するのとしないのと、とか、「例えば」で説明する人しない人、とか、やって見せる人とやらない人、とか。
演出あるあるを考えてみたけども、だ。

あなたのお悩みを解決するようなことに繋がりそうにないからとりあえず諦めていい?




真面目芝居備忘録。
思いついたらまた書きます。
頼まれなくとも。
また書きます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク