おっしゃる通り。

今年の健康診断の結果が届きました。

今回の健康診断は採血もされないかなり簡易的な内容で、これは健康を診断するっつーか学校で受ける身体検査でしょって感じだったのです。

でもまぁ、自分を「どうも健康体です」とは言い切れない太っちょなもんで、それなりにドキドキしながら結果を見たわけですけども。



一項目、要精密検査が出ちゃいましたね。

それが。



心拡大



ええと。

はい?




とにかく心臓のどこかが、あるべきサイズよりも拡大してるっぽいからちゃんと診てもらえよってことらしい。


胸や肺に影がある、とか、超高血圧、とか、血糖値がウンタラ、とか。
そりゃあ今すぐマズイ!と思わせそうな結果の斜め上に来られたもんで全くピンとこない。



ちょっとこわくない?と私より私の体を心配してくれる同居子ちゃんをよそに、再検査面倒くさいでいっぱいの私。



こうなったらアレだ。
私の体のオリジナルである両親に聞くしかない。

こういうもんはだいたいアレでしょ?
親と同じような体調になってく的な遺伝がどうこうもきっとあるでしょ?
ウチの両親、元気だし。高血圧だろーが脳に影があろーが元気だし。




「ねぇ、母さん。アタイ、心拡大とか言われちった。」





「あらぁ。お父さんもそうだよー。まあ、アンタもう30過ぎてんだから。再検査しときなー。」





診断結果よりもボディに響く母の声なのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク