辞めるのはやめてね。

毎日毎日通う場所。

コンビニ。


意識してないけど、毎日入ってます。

コンビニ。


福島に帰るとほとんど行かないんですけどね。

コンビニ。




現在の自宅から一番近いコンビニに、私が思う「理想のコンビニ店員さん」がいらっしゃいます。

近すぎず遠すぎず。おざなりでもないけど親切すぎない。そつのない丁寧さと、踏み込まれない安心感。言葉は明瞭で少なく、いつ行っても安定していて誰にでも変わらないサービス。

理想。
まさにコンビニスタッフとして素晴らしく理想的。



あまりに感動的に「ちょうどいい」ということ。

名も知らぬコンビニ深夜スタッフの彼を、私は尊敬していたのです。




そんな理想店員は長袖の制服を着ていても分かるくらいに毛深い方。

コンビニ店員さんの手もとって見ちゃいません?
レジで向き合っている時に、はっきり目を見るのもおかしな距離だし、なんとなーく動いている手もとを見ますでしょう?

私の理想店員はその手もとだけでも分かるくらいに毛深い方なわけです。

まぁ、この人のひとつの特徴としておぼえやすいなぁ、くらいの印象で、「それにしても今日の接客もカンペキだなぁ」と感心しつつ彼の手の動きをぼんやり眺める毎日を過ごしていました。





とある日、いつものように理想店員のレジ打ちを眺めていると、ある衝撃的な事に気づきました。




あ!手の毛を処理してる!!!




・・・・・以下、妄想。

気のいいオーナー夫人が彼を呼び出し、言いにくそうに彼に告げます。
「気を悪くしないでね?・・・嫌がるお客さんがね。いるみたいなのよ。だからね、手のところだけでも何とかならないかと思ってね。」
全てを察した彼は笑顔で答えるのです。
「すみません。明日にはちゃんとしてきます。」
彼は帰宅前にドラッグストアに立ち寄・・・・・・・・・





ちくしょう!
誰だ文句言いやがったのは!!
彼がコンビニ辞めたら責任取れよこのやろう!!
ふんっ!こんな世の中クソくらえ!!





勝手にファンになり、勝手に憤り、勝手に世をうらむ。

何かといそがしい最近の私です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク