

どこまで書いていいか悩むね。

まずは静御前という人との初対面のお話。


あれはもう10月のことですね。

前日の「顔合わせ」に体調不良で参加出来なかったワタクシは、翌日のパンフレット撮影からの合流となりました。


クエストさんのパンフレットは大変凝ったものでして、必ず役の衣裳を着て、これでもかっつーくらいのメイクをして、そして写真を撮られるわけです。

撮影の日までに私が得ていた役についての情報は、衣裳のカラーが赤と白、それが初共演の女優さんと胸元さんと共通しているということ。
のみ。

過去2回の参加経験から、何というか「グループの中の1人」という役なのだろうと予想しておりました。
つまり、今回で言えば胸元さん達と同じグループの1人で、キレイどころはそっち担当なんでしょう、と。


現場に入ってすぐ、久しぶりの演出助手たかのまりえちゃんが近づいて来て何枚かの紙の束を渡してくれました。

公演概要の情報の書かれた用紙。
3回目ともなれば過去と重複する情報もありますので、ざっと目を通しておりますと、あったあった配役表。


義経、ふむふむ、弁慶、おっ!ふむふむ、ミエテル?出た出たトクナガさんのこのアレね、頼朝、へぇお兄ちゃんなんだぁ、、、、



で、静御前。


・・・どなたですか?


白拍子?
義経の恋人?
ってことは大野さんの恋人?
今様?
舞?
で、白拍子?


そう。
お恥ずかしいはなし、ワタクシは静御前という方を全くこれっぽっちも存じ上げておりませんでして。
頭の中は軽いパニック。



トクナガさんからは役の説明として「品のある人でね」だの「私、いい女って感じで」だの全く理解不可能な言語が次から次へと。
メンバーからは「もう1人の静御前と2人で踊るらしいよ」とか「何かね、歌うみたい」とか「殺陣もねあるんだって」とかいやだから静御前って誰よ!



何を言われても「へー」しか出てこない。
まさに他人事。



とにかくこれが何者なのかを知ることからはじめよう。



そして翌日からのクエスト稽古のはじまりはじまりー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
