禁じられた煙。の話。


さて、あと数時間で一週間連続禁煙を達成。
すべてを無に帰す「ばかごほうび」まであと数時間。

「ばかごほうび」とは、一週間禁煙できたらタバコを一箱買っていい、という禁断症状がなせる謎の言い分です。



禁煙をはじめて3日目までは、ガム噛みながらずっと思っています。
いや正しくは、思っています、ではなく、想っています。
あぁ、吸いたい。吸いたい。吸いたい。
「吸」を「会」に変えてベタなラブソングを書き上げそうなほどに。
わたし クレージー フォー タバコ
しょうがないからストローを吸う。まじで。これほんとまじです。

4~5日目は吸いたいの波が若干減り、さらにその高さもやや落ち着きます。
が、私と同じ声の人がこう語りかけてくるのです。
「べつに妊娠する予定もないじゃない」
「親より長生き出来れば十分でしょ」
「お前の匂いなんて誰も気にしねーって」
「酒とタバコ以外に愉しみないくせに」
漫画的、悪魔の声との小競り合い。
去れ!!悪魔!!頭の触覚って何の為にあんだよ!
ちきしょうめ!ちょんぎってやる!!

注:このあたりで同居子ちゃんと「ばかごほうび」の約束をします。

そして6日目、悪魔の登場回数がやや減りますが野郎は突然顔を出すので気が抜けません。
なのでここでも同居子ちゃんを利用。
「ねぇ。私がなぜタバコを吸ってはいけないのか訊ねたら、答えてね」
これで悪魔との問答に疲れてももう安心。だって同居子ちゃんが撃退してくれるから。

至る現在。

吸いたいという気分波はありますが、おだやかです。
軽く深呼吸して渋いお茶飲んでりゃごまかせます。
でもストローはあった方が安心です。まじで。
ガムはほとんど噛みません。大量に購入したので今後処分に困るでしょう。
そして悪魔は、思い出したように顔を出しては気持ちをざわつかせます。
ですが、昨日ほど嫌いじゃありません。まぁ、お前も寂しいんだもんな、と。


ここまで我慢したなら「ばかごほうび」で台無しにするでないよ、と思いますことでしょう。
大丈夫。この「ばかごほうび」に片棒担がされている同居子ちゃんがまさかのルールを設定。


それはまた明日のお話。


これ書いている間に、連続一週間禁煙達成。
おめでとう。ありがとう。


ちなみにさっき同居子ちゃんにタバコを吸ってはいけない理由を聞いたら
「10年後、鼻毛を筆頭とした体毛が、エライことになるからだよ」と言われました。
私は、鼻毛がずっと出ているおばさんにはなりたくないなぁと思いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク