台無し上等。

禁煙し隊の隊長、つまり兄3の号令ではじまる禁煙週間。
禁煙連続日数6日目の本日、兄貴のやろう目の前でタバコ吸ってました。

・・・たぁいちょうぅぅ。

しかし私は持ち堪えましたよ!
なぜなら「一週間我慢できたら一箱買っていいよ」と同居子ちゃんが言ったから。
だからあと一日我慢して同居子ちゃんに褒めてもらって、自分へのご褒美にタバコ買うんだ!!

・・・いきなり毒抜きしてるから言ってることがめちゃくちゃですな。
でも同居子ちゃんに一週間我慢できたら一箱買っていいか訊ねたのは本当です。
そして「いいよ」と言わせました。
もう買う気満々です。
イエス、ばかです。


タバコって毒なんだなぁって事は初戦で学びました。

まず寝つきの良さ。負けないぜ野比のび太。
起きたら肌がすべすべうるうる。要らないぜドモホルンリンクル。
歯磨きをしなくても気持ち悪くない口内の環境改善。でも歯磨きはしないとね。

何よりも体温の上昇に驚きました。
足先や手先の末端が、暖かい。
初戦は今年の2月上旬の話なんです。
一年でもっとも冷えるこの時期に!
お風呂から出て体を拭く前に靴下を履こうとももう冷たかったあの足が!
布団に入ってようやく足が温まって来たころにトイレに行きたくなる地獄!


それらからの劇的な開放。


全部、全部タバコのせいだったんだ・・・

このぉ!毒がぁ!!


1週間目あたりから米の味が変わる、という都市伝説も信じてみようと思った6日目の夕方。
禁煙し隊の隊長である兄3から作戦中止の一報。
理由「仕事忙しくて、すごい売り上げたし、いいかなぁって」
兄貴が禁煙するっていうから、という全く意志の感じられない理由ではじめた禁煙。

当然即刻挫折。



けれど10年以上毎日吸っていた人間にしてみたら丸一日吸わないだけでもミラクルだったのですよ。

同居子ちゃんには昔から「タバコと酒、やめるなら酒。やめられるのは酒。」と言っていたので、
数日吸っていないと伝えた時の同居子ちゃんのリアクションったら良かったね。
「えぇええええぇ!!??」っつって。
マスオさんばりの「えぇ!?」が出たよね。



成せば成るっぽい。



というぼんやりした手応えを感じつつ初戦敗退。



何度かの挫折後、現在に至る。




次回に続く

多分、続く

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク