ダンシャられない人にもなろう。

断捨離、という言葉を認識したのは、劇団ホチキスの公演に参加した時です。

その後、こんなにも耳にする言葉になると思いませんでした。



断捨離。



なんでもあれらしいじゃないですか。
世の中には断捨離が実行出来ずお悩みの方が多いのだそうですね。



・・・へぇーー。



私は、こと「物」に関しては普段からどんどん捨てられるので引っ越しの荷造りとか半日で片がつく奴です。

なんでしょうね、捨てる行為にあまり迷ったりはしない方ですって話。



捨てるか迷う、という時点で生活必需品って訳ではないのでしょ?
なくなったところで、とりあえずは困らない。

捨てられない理由は必要かどうかじゃないってことは、つまり「想い」があるということですのよね?

そしてそれがなくなって、とか、断ち切った方がよくて、捨てるかどうかというステージに上がるってことなんですよね?
多分。


て事はですよ、私はこれまで、「想い」を象徴するような「物」を持ったことないってことになる。
なりません?
なる気がする。




・・・もしかして、私、自分で想像してるより薄情なのか。






捨てる事を躊躇う「もの」に、出会える私になろうと思います。





・・・何このブログ。
なんか気持ち悪いな。
すみませんね。あ!!
でも私、紙ものはかなりとっておく!
手紙とか!
出かけた場所のチケット的なものとか!
薄情じゃなくない!?
やべ。
追伸っぽくサイズ小さくしたのにここもごちゃついてきた。
すみませんね。





Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク