スポンサーサイト


最大の敵はたいてい身内。

私を痛めつけようと思ったら、あんたが原因でこんな迷惑を被りました、と説明するだけで効果抜群。


多少理不尽な言い分だとしても、問題なく凹みます。



自分が他へマイナスに作用することを恐怖とすら思う。
脱法なんちゃらをキメてでも感性を鈍らせておいて欲しい。

いやまぁ、言い過ぎた。
うん、言い過ぎたけれども、少しだけ本気。




そういうことであれすると「文句を言う」はかなりの苦手科目。
人を攻撃するなんて分かりやすくマイナス作用を、実行するなどおそろしい。



しかしそれが出来る女。


同居子ちゃん。



数日前、注文した洗濯機が「発送された」との連絡があり、そしたら翌日に届くなぁとなった訳です。
全裸生活を送る身としては一刻も早く到着が待たれたのですが、翌日も翌翌日も届かない。
どこで留まってるのよ私達の洗濯機!


で、本日の朝、顔を合わせた我々。
寝起きであることも手伝って同居子ちゃんのご機嫌がよろしくない。
配送についてたずねてもぶつぶつとご機嫌のななめ感が増すばかり。
ぶちギレておっかなくなる前にコインランドリーにでも行くかぁと鼻唄まじりに出かけた私。



こういうご機嫌の時は触れない方がいいのです。



しばらくコインランドリーで作業していると同居子ちゃんからの着信。




「どしたー?」

「業者に連絡して文句言ったら今日の夕方までに届けるって」

「・・・・・・・・・お前はすげーなっ!!」




電話対応した配送業者の説明をシャットダウン!!
そして相手の不手際をついてグイグイとこちらの都合を押し通す!!





一連の報告を受けた私の感想はひとつ。





敵にまわしたくねー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
