スポンサーサイト


逆チャレンジ。

連続投稿。


このブログ、基本的に自分の事しか書きませんが、また自分の事を書きます。




わたくし、どうしてもエイプリルフールってイマイチ好きになれないんですよね。



なぜって?



全て信じてしまうからです。
それはそれは騙しがいのある受け手と言えます。



大学時代、高校の時に仲良くしてくれた先生が「妊娠したから結婚する」というメールをくれました。
その年のエイプリルフールで流行ったのですが、本文のずーーーーっとしたの方に「嘘です」と書いてあるという仕掛け。
ガラケーはスクロールして画面を下方向に移すのにもひと手間ありましたからね。




で、すっかりその話を信じきった私は、さっそく彼女に電話した訳です。


あまりのめでたいニュースに興奮している私。
おめでとうございます!すごいすごい!!
とまくしたてていると、申し訳なさそうに先生言ったよね。





「・・・・ごめん。嘘、なんだわ・・・」




どうです。


きれいに騙しすぎた後味の悪さ。
笑えない程の素直さ、それを笑い者にしようとしてしまったという後悔。





味わってみたいなら私を騙してみるがいいさ。

Comment

同じタイプです~!

仕事では色々と用心していますが、基本的に全て真に受けてしまう人なので…
妊娠結婚系は本当に喜んでしまいまして、文末見て、あ…ハハハハ‥そっか、そっか~。って毎回なってます(苦笑)


チャシャ猫ろ~ず☆さんへ

お互い自分の素直さには惚れ惚れですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
