乱れた感想

「三船さんの一人勝ちでしたね!」




と、今回の私の役の人について、感想を頂いた。





電夏において私の役の人は大抵報われない。

自らの企てで事を荒立てるということがない。

誰かの思惑に巻き込まれがち。

そしてだいたい、ラストシーンで台詞がない。

汗だくで叫びまくって、最後はボケの回収をするか黙ってるかその場にいないか。

客演先でも、「おいしい」ところはもらえても「核」なところは私の仕事じゃない。





それのみを思い返せば役者として満足しているということは、ない。

正直ね。






「主役をやりたいと思わない役者なんてつまらない」







昔、誰かにそう言われた。

それが今でも何となく心にひっかかっているからかもしれません。





でも、最初の一言、中の一言、最後の一言、それと物語の説明部分と、効かせないといけない言葉を言いまくった今回の役割を(私の役以外の役も言いまくってますが)、今の私が与えてもらって改めて理解したことも色々とありました。








それを無駄にしないこと。

仲間に約束出来るのは、今のところそれくらいです。










酔ってて乱文ですね。

いつかもう少し整理できたらもっとうまいこと書きたいと思います。









というわけで、賞金を頂きました。

電動夏子安置システム、賞金を頂きました。



私は今回、チョコさんの作品もジャクロさんの作品も見ていません。

いち演劇ファンとしてとても観たかったんですが我慢しました。

面白いなんてこと、観なくても分かりますから。




ただただ、単純に。

楽しんでくれたということが具体化してかえってきた。

という、

普段の公演では味わえない安堵があったことをご報告致します!!





なしお

Comment

祝♪

優勝、本当におめでとうございます♪♪♪

もりぴーさんへ

ありがとうございます!!!!!


これからも、笑ってもらえる作品を、命がけで作ります!!

祝!

賞金獲得おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

チャシヤ猫ろ~ず☆さんへ

ありがとうございます!!!!!
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク