ワタシのはなし。

ここ最近、自分自身がセリフじゃない言葉を発しているのをUstreamやらで見るという機会がありまして。


そこで以前シュサイのブログで指摘され、「えー?そうかー?」とピンときてなかったけど、その映像を見て「ほんとだねー!」と納得したどうでもいいことを発表します。





ワタクシは、一人称「私」の発音が限りなく「アッシ」である。

細かく書くと「ァアッスィ」である。








っどぉぉぉでもいいいっっっ!!!!!







いや、役者しているときにはね、滑舌的な問題を指摘されることは多くはない方なんです、ワタクシ。

でも、普段ってあんなダラッダラしたはなしかたしてるんだなー、と。
しかも、選ぶ言葉も雑だから余計女性らしさからかけ離れてるなー、と。
横島さんとかが、私の話し方真似するとき、アレって結構そのまんまなんだろうなー、と。
たらたらした話し方が似合うのなんて、外見ポイントだけで予選通過確実なうら若き女子のみだなー、と。





なのでワタシはワタシを、ちゃんと「ワタシ」と言う人になるよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク