帰宅その2。

浪江に入ります。
F1000077.jpg
ここは浪江のメインストリート。
倒れたものは倒れたままに。
IMG_0318.jpg
コンビニやガソリンスタンドは田舎でも必ず人がいる場所だっただけに、「人がいない」がよく分かります。


我が家だ。
IMG_0052.jpg
ただいま。
F1000076.jpg
荒れてる。
IMG_0252.jpg
荒れてるパート2。
IMG_0253.jpg
勝手口侵入できず。
IMG_0175.jpg
震災の夜は予約で満席予定だったので、部屋がそのままです。
懸念していた「におい」はさほど感じず。
まぁマスク何重にもしてるしね。
IMG_0192.jpg
落ちたものは落ちたままにしとかないと今後の地震で壊れるってこともありますから。
あ、剣道してたのは兄2と兄3。
思い出の品です。
IMG_0168.jpg
兄3作業中。
我々の格好はこんな感じ。
かなり軽装でしょ。
IMG_0165.jpg
枯れるね。そりゃ枯れるよ。
植物好きの母はがっかりです。
IMG_0066.jpg
人の営みがなされないものは何でもかんでも傷んでいきます。
このフライパンでおいしいもの作ってたなんて信じらんない。
IMG_0125.jpg
ここは倉庫。
ぎりぎりの状態の棚。
IMG_0062.jpg
持ち出しが許可されているものとされていないものとがあり、食品は全部ダメ。
IMG_0061.jpg
ここらへんは地震で落ちてきたまんまですね。
F1000074.jpg
父作業中。
F1000073.jpg
みんなで話し合い中。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク