どんなことでも誰かの救い

私は多分落ち込んでいたんだと思う。
文章に出来るほど明確な理由のない落ち込みという感じ。
いろいろな理由。いろいろな原因。
みぞおちの方でどろどろと溜まっていく。

稽古の前に届いたそれはほんの短いメール。
次の舞台を見に行くという内容の。
一番最後にはこんな一言。

「魅了して。私を。」

胸の神経が少し軽くなる。
そうか芝居があった。
あはは。芝居が行き詰る事に比べればばかばかしい落ち込み。

ご本人にしてみればそんなつもりじゃないと思う。
ちょっとしたオモシロワードを選択しただけだと思う。
でもそれでも私は、ほんの少し、その人を魅了出来るかもしれない自分を想像して楽しくなった。

魅了は出来ないだろうけど、せめてがっかりして欲しくない。


2011年最後の舞台。
丹精込めます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク