スポンサーサイト


四国って・・・

ブログに書くことが思いつかなかったので、友人にお題を求めた。
行き詰まりにてお題でポンですよもう。

「四国行ったことある?」
「ない」
「じゃあ行ったことのない四国に思いを馳せてみてよ」

四国・・・88・・・うどん・・・水曜どうでしょう。
だめだ。
脳内ですぐ水曜どうでしょうになってしまう。

あ、そうそう。
昔テレビでナンチャン(多分)が、うどんは噛んで食べるんじゃない。
数回噛んでのど越しを楽しむものと力説してた(多分)。
あれって本当?
四国の人みんなそうなの?
子供心に四国の人にとってうどんは飲み物かぁと思ったよ。

・・・・・・・

あ、そうそう。
最近香川出身の人と話してて
「香川って、あのヒロスエが祭りで踊ったという」
「それは高知ですね」
という大変な無知ぶりを発揮したなー。

・・・・・・だめだ。
このお題難しいぞ。


あ、思いついた。
私は福島出身で、東京に上京して来る時も地元の駅から乗り換え無しの電車1本。
なんというかドラマ性に欠けるなぁと思っていた。
だけど本土じゃない地域の人がさ本土に移るって、やっぱりこう「上京」感増すよね。
海を越えてやってきたっつー、その乗り越え感。
いや実際は電車1本で行けるかもだけど。
別にわざわざ海路で来ないんだろうけど。
イメージ。イメージね。

東京で出会った人の出身地が海の向こうであると、とりあえず上京物語を聞きたくなるよねー。

あれ?四国・・・・


えーと。四国は国内で4番目に行きたい場所です。



だめだ。
お題でポン失敗!!

Comment

一県一県ピンポイントにして書いてみたら?そしたらネタがなくても47回分は持つよ!\(^o^)/

めぐさんへ

まっっったく思いつかない県がたくさんありましたので、その案は難しいです。

では

佐賀県、福井県、あたりでお願いします。

あほんだらすけさんへ

いやいや、ですからあほんだらすけさん。また見事に思いつかない2県を選んで頂いて。

確かに

確かに、四国にいるときに、地元の人からは讃岐のうどんはあまり噛まずのどごしを楽しむのが通だと聞きましたね。

自分も以来そうしてます。

しかし、いきなりの四国ネタは、ハードル上げすぎでしょう。

せめて東北6県とか、修学旅行で行った県とかから始めないとね(笑)

ムーミンさんへ

ほんとですね。
反省反省。

讃岐うどんを本場で食べたい!!
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
