スポンサーサイト


奇跡的喜劇

道井さんにかかると私のブログは「微笑ましい」らしい。


「面白くない」と言われるよりはほめ言葉寄りで多少安心。



じゃ今日も微笑ましい他人の話を。




疲れてくるとね、家でご飯食べるのなんて面倒なのよ。
ゴミは出るし皿も汚れるし時間もかかるし。
今日の朝もね、数時間で稽古に行かなきゃならないのに家でご飯なんかつくってられるかと、近所の松屋に朝定食べに行ったわけ。
したらさー、朝から声のデカいおっさんがトイメンに座ってなにやら店員さんと問答してるのね。



「え?ネギ玉にはサラダ付いてないよね?」
「いえ、デミ玉はサラダ付きですんで。」
「あ、ネギ玉にも野菜のサラダ付いてんだ。」
「はい。デミ玉定食ですのでサラダ付いてきます。」



うわー。
どーするよこれ。
誰?
誰がツッコみに行く?
わー、他の客私しかいねーじゃーん。
私か?
私っぽいなこれ。


・・・・・


無理ー。
どこからツッコんだもんか二の足踏んだもん今。
それに、頼んでもいないデミ玉出てきちゃったおっさん見てみたいもん無理ー。



で、しばらくしてデミ玉を差し出されたおっさん言ったよね。



「!!・・・そりゃ付いてるよ!」



おっさん、セルフでツッコんだ!

いいぞおっさん。
その長い間。
なかなかその間は待てないよ。
アンタぁ大した度胸だ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
