スポンサーサイト


にこやかで、かわいらしい。ひょうきんで、憎めない。

何年か前、「なしお成」と言う名前を使い続けるかどうか迷った事がある。
その時所属していた事務所に難色を示されたからだ。

すでに「なしお成」と呼ぶ人のほうが多くなっていたので、私としては変えたくなかったのだけど

「年とってからも使える名前にしなさいよ。ナシオナルなんて・・・ナル?
おナルさん?・・・なんかおまるみたいじゃない。」

と到底のみこめない理論で一刀両断。
抗う気力もわかなかった。

一応考えてはみたのだ。新しい名前を。
でもどれもしっくりこない。
ぼんやり引っかかったまま数日過ごし、こりゃ考えてもしょうがないなと思って人に相談。
するとその人はこう言った。

「自分でつけた名前って、つけた時から育てていくものだから。」

その時、「なしお成」に愛着があることに気づいたのですよ。
少しびっくりした。
結構育ってるな、おい。

それから事務所に顔を出す時は何となく名前の話題にふれないようにして、どんどん使いました「なしお成」。
数ヵ月後には事務所を移ることになるので、まぁ。変えなくて正解。


私は「なしお成」の、男だか女だか分からなくて、センスってものを感じさせず、
もちろん格好良くもキレイでもなく、だけど愛嬌はありそうな感じが好きです。



あ、愛嬌といえば。
子供の頃兄からブスと言われていた私に母が
「麻衣子ちゃんの顔はね、愛嬌ある顔っていうのよ。」
と言われ、ブスを否定せずアイキョウなる知らない言葉で表現された私は、
アイキョウって母さん、それはほめてんの?けなしてんの?と長い間気にしていたことを思い出す。

Comment

いいと思います♪

自分も『なしお成』という名前、いいと思います♪(^-^)

ムーミンさんへ

ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
