スポンサーサイト


行き過ぎる心遣い

劇場、いやギャラリーへの道案内が必要かと思います。
駅からちょっと歩きますから。


同居子ちゃんは劇場への道案内メールを長々と送っているのを知っていたので、拝借アンド乱用。


ただし食らえ!とばかりに長いです。
皆さんも流れ弾を食らってみて下さい。



今回の劇場は
「ギャラリー・ルデコ」
住所は東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコ・ビル 5F
となります。
明治通り(305)沿いとなりますのでこちらを頭において道案内をご覧下さい!
万が一迷ったら
道を歩くサラリーマン辺りを捕まえて明治通りを教えてもらうことをオススメ致します
あと地図と万が一の為にルデコマップも添付します。
私の道案内は不安で一杯のため念には念を入れて…(笑)
かなり長いですが道が分からない方はお付き合い下さい〓

〓劇場情報〓
(ギャラリー・ルデコ(LE DECO))
http://okepi.net/gmap/(S(3kvjrl45lnmlg2jnue1tzz55))/tt.aspx?id=306


さて。
今回案内開始地点は3つご用意します。

①渋谷駅ハチ公口改札
渋谷駅で迷う人の強い味方!目印ハチ公〓
こちらからは徒歩13分位だワン。

②JR渋谷駅 南改札
(南口改札またの名を東口。初め見たときはどういうことだと感じましたこの改札!南か東かはっきりしろよ日本人!という出口。渋谷はわかりづらいですね。)
こちらからは徒歩8分位。

③JR渋谷駅 新南口改札
こちらから徒歩3分位。一番近い改札です。
ただしこのホームは一般的には埼京線や高崎線、湘南新宿ラインがメインのホームなので、JRのホームから改札までは、えらく遠いです。
が。迷子代表、私的には一番オススメです。

お好きな所からどうぞ〓


【ハチ公前からJR渋谷駅 南口・東口までのルート】
ハチ公口を出ますと右手に交番が見えます。この交番、ハチ公広場から確実に見えるので必ず見つけてあげてください〓
ほんとはこの交番でお巡りさんに劇場への案内をしてもらうのが一番手っ取り早いですが…
お巡りさんには渋谷の治安を維持してもらって、とりあえず今回は私の案内で頑張って来てみてください〓
改札から交番に向かい、通りを渡らずにそのまま右に歩いて
貧乏代表私の心の友「吉野家」を初め
らーめん屋千代松やらKAWAKEIやらが軒を連ねるガード下を歩きます。
ガード下抜けたら右手に東急(TOKYU)が見えますね。
その先に大きな交差点が見えましてよ!ビックカメラやらなんやらのある交差点でございます。
ここを横に通っているのがかの有名な明治通りです!劇場への目印です!
ちなみにここは渡りません!
先程のガード下を抜けて明治通りを左手に、東急(駅ビル)を右手に感じながら右側に歩いて行ってください。
シュークリームの「ビアードパパ」
白が基調の花屋を越えた先に
渋谷の七不思議の一つ
JR渋谷南口(東口)が見えて来ますよ!!
見えて来ましたね?
JR看板には南口って書いてるくせに駅の柱に東口って書いてます!どっち!?
とりあえず突っ込んでみてください。すっきりします。

以降は次のルートを参照下さい↓〓


【JR渋谷駅 南口・東口からのルート】
駅から私がモタモタ歩いて徒歩10分ぐらいです。
JR渋谷駅の南口(南改札を出て右に進む。柱に東口なんて書いてあって心惑わされる出口)を出て、駅を背にしますと
目の前に大きな道路が走ってますね?
これが明治通りで、劇場はこの通り沿いにありますですはい!

とりあえず目の前のバスロータリーの右手にすぐ見える歩道橋を上りましょうか。
歩道橋の上では、左右に分かれる道をまず「右」に進み、次の二股分かれ道では「手前の長く続く道」を選びます。そしたら「右側の手摺りに沿って」そのまま進み、勇気を持って歩道橋を下ります。

迷路のような歩道橋を下りたら左に走っているのが明治通りですよね?
あとは明治通りを左手に見ながら恵比寿方面にまっすぐまっすぐ〓
ここからの道は怖いことありません!
四分位で着きますよ〓
右手には貧乏代表私の強い味方「松屋」
日本人の大好きな麺つゆ臭「富士そば」
私イチ押し「俺のハンバーグ山本」(←この店は目印としては見つけにくいですが本当においしいです。ぜひデートに使ってください。ま…ちょい高いですが)
行列のできる魚貝系ラーメン屋「つけ麺屋やすべえ」
特に特徴のないコンビニ「サンクス」等。
そのまま進んでいきますと、小さな信号のない横断歩道がありますのでそこを渡るともうあと私歩幅で60歩ぐらいです。
ここから5つ目の右手にある建物!!
心の準備はよろしいですか?
「キュア整体ルーム(※一階は靴屋)」
そして百年続いてるらしい老舗「釣具屋SANSUI」のビルが二つ並び
地下への謎の階段「スペースTRE」
そしてはい!!目的地であるギャラリー・ルデコ!
こちらの5Fです☆

クリーニング屋まで行ったらノンノン!
行き過ぎですよっ!〓


【JR渋谷駅 新南口からのルート】
迷いやすいJRユーザーにオススメなのがこちら。
埼京線のホームを通り抜けないと新南口に行けないのが面倒ですが、雨の日嵐の日、日差しの強い日なんかには最適かと〓
新南口を出ていただいてローソンとアメリカンなカッフェベローチェの間の道を直進!
安い早いたまに美味い!「マック」を左に過ぎて明治通りにぶつかったら右手の角に「キュア整体ルーム(※一階は靴屋)」が見えるので
そこを右に曲がって、上記のように5つ目の建物がルデコ!その5Fとなります☆


無事劇場にてお会いできるのを心待ちにしております〓ワン〓(ハチ公)

Comment

ワン!

言われたとおりに南口から来たら、無事に着いたワン!(^o^)/

ムーミンさんへ

よかったです。
同居子ちゃんありがとう。
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
