人情ばなし

体内の生姜成分がけっしてゼロにならないように気をつけまくっています。



世の中インフルエンザだのノロウイルスだのと目に見えもしない小さい奴らのいいようにされていますからね。




電車を待っていた時です。
向かいのホームにマスクをして立っている女性が、あきらかに体調不良といった感じでフラフラと危なっかしい。
後ろでわいわいと騒いでいた男子学生軍団も女性の様子に気づいたのかなんとなくざわつき方が変わってきた。
とりあえず座ってた方がいいのにと思いながらぼんやり見ていたらさっきまで苦しげだった咳がやんでうなだれている。



あれ?
落ち着いて来たのかしら?
と思った瞬間突然崩れ落ちる女性!!


後ろの男子学生数人がお前は駅員だ俺は救急車だと迅速な対応を素晴らしく実行していたので反対ホームの私などにやるべき事はなにもないなと純粋に女性を心配していると私の右側に立っていた男性が学生達に向かって叫びだす。


「頭を打ってる!動かすなよ!」




あつい!
今この空間の人情熱が半端じゃない!
やるじゃん東京!
ご無事で女性!



彼女の安否を最後まで確認するなんて出来ないので普通に電車に乗りましたが、あの学生とおっさんには私から表彰しときましょう。


そして、本当に限界な時は公共の乗り物には乗らず救急車にきてもらいましょうね。




それにしてもびっくりした!

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク