休憩するなとは言わないけれど

事の大小に関わらず理不尽なことは多い世の中。
皆さんいかがお過ごしですか?

最近どうしても解せない理不尽さに見舞われた、どうもなしおです。
それは、レジに先に並んでいたのにも関わらず後ろの奴に2番目のレジに入り込まれる程度の理不尽さなんだけど・・・・・・


自宅としている建物の正面に向かって左側、ちょっとしたスペースが空いているところにいつも乗(スクーターの名前)を停めることにしている。
そのスペースの前の道は建物に挟まれた狭い道で、クルマ一台がぎりぎり通れるような所だ。


ここ数日その道でよく同じ人物に遭遇するなと思っていた。
その人は腰の曲がったおじいちゃんで、徒歩のスピードが異様に遅い。
やっとつかまりだちした赤ちゃんくらいの速度。
なぜかいつも大きな荷物を抱えていて、さながら働き蟻のようだ。
荷物は毎回ペットボトルが大量に入った袋。
それを捨てに外に出るのではなく、いつも建物の中に持ち込もうとしているようだった。
その行動は時間が決まっていることではないらしく、朝でも昼でも夜でも運んでる。


たまたまか?
ここ数日のこの遭遇ぶりは偶然なのか?


当然そういった方には極力接触しないようにしている。
どれほど道を塞がれようと、ただ待つ。
たとえ遅くてもいつかは道をあけてくれるのだから。



そして今日、例のスペースに乗を駐車しようと道に入ったら道の真ん中に、おじいちゃん座ってた。



休憩中!?


理不尽。
ここって道路でしょ?
彼の家に突然お邪魔したかたちですか?

んなわけあるかっっ!!



結局私は道を引き返し、ブロックをぐるっとまわり逆方向からスペースに乗を駐車。
直接彼にツッコむことも出来ず退散。


それにしても何だったんだあの状態は。
冬なんだから外で休憩は危ないよ、おじいちゃん。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク