

パプロフの犬的な?

本番前は大抵音楽を聞いています。
本番前にある程度緊張しておかないと、舞台に上がった瞬間「やばい、何の用意もないや」っていきなりテンパるから、音楽を聞きながら幕が上がってお客様が目の前にいる想像をしておくわけです。

その昔ソフトボールをやっていた頃、ゲームの流れを変えなくちゃいけない打席に立つ前と似ています。
いいバッティングをしている自分を想像しておかないと、打席に立った瞬間ピッチャーに負けてしまう。


最近は、Metisさんの「Respect!」を中心に延々と2.3曲をローテーション。
テンポが速くて重低音がきいている曲がよいですね。

基本的には歌詞がちゃんと聞こえるロック調の曲を好みますが、本番前は「何言ってるか全部は聞き取れない」くらいがちょうどいい。


で、今アイポッドから「Respect!」が流れてきたらまだ劇場入りもしてないのにドキドキしてきた。


即刻オフりましたね。
まだ緊張するには時間が早すぎる。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
