実は親友がいる。

今までの28年間で残っている友人は少ない。

でも少なからず、この私に10年単位で付き合ってくれる人はいる。
その一人が今の同居子ちゃんだ。


彼女とは18歳の時出会った。


同じ大学の同じ寮生同じ演劇部、同じ生活圏内にいてバイト先も同じ。



大学4年間で彼女とは姉妹になった。
だって、彼女以上に私を知る人はいない。

血のつながった両親だって兄弟だって18歳以降の私を彼女ほどは知らないし、18歳までの私の事は毎日毎日話して聞かせて、私の身に起きたほぼすべての出来事を彼女は知っている。
家族とはまた別の、でも家族くらいのつながりでもって私と彼女は姉妹になった。



その同居子ちゃんの、お父さんの体調がすぐれない。
同居子ちゃんからのメールでは、あまり良い状態とは言えないようだ。



自分がどうすべきか、こんな時ほど明確でない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク