スポンサーサイト


君といて 僕を知る 何も求めぬほどに 伝わる愛

とある陸橋より。





今日は、300円程度電車賃を払って昨日置き去りにしてきた乗(ノル・私の愛車)を迎えに行こうと思っていたのです。
が。
突然思いついた。

こんくらいの距離なら徒歩で行けんじゃん!?

で、歩いてみました。
電車賃節約。
いい運動。

普段「徒歩嫌い」で通してますが、案外嫌いじゃないかも。
ただ嫌いじゃない徒歩の条件がいろいろあるって分かったからやっぱり好きとは言い難い。

まず、目的のない徒歩は駄目。
散歩とか苦手。
目的地とかなぜそこに行かなければ行けないのかって目的がないと、右折か左折か迷うじゃない。
そういうのを楽しめない。

迷子になって街を楽しむ、みたいなおしゃれな事言ってみたいけど、まぁ言えない。
実家に帰って犬の散歩するのだって犬が行った事ない道に入ろうとすると阻止する。
そんくらい「道をはずれる」ことに違和感がある。

ウィンドーショッピングなんてもってのほか。
疲れるだけだし。
散歩よりも「他人」が間近にあるのがより苦手。
ちょっと足を止めただけで「それ新作なんですよーー」とか言って近づいてくるでしょ!?
ATフィールド(心の壁って事。エヴァンゲリオンより)を実際出せたらと思うよ。


まぁそんなこんなで「乗を迎えに行く徒歩」はかなり楽しかった。
これからもいい徒歩見つけて、歩ける都会人目指してみるよ。

Comment

散策

自分は、東京にいたとき、職場の大手町から新宿までよく歩いてました。

一番最初は、帰宅困難者にならないよう、都内の道を覚えるのが目的でした。

ところが、歩いていると、いろんな発見があって、とにかく楽しくなりましたね。

で、途中からは時間があるといつも歩いて帰ってました。
健康にもいいしね。

なしおさんも、楽しめるウォーキングが出来るといいですね♪(^^)

ムーミンさんへ

とりあえず、バイトがない日の稽古場へは歩いてみたらどうだろうと画策中です。
非公開コメント

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
