梅雨のある日⑧



本番中に「語尾お」集合。

語尾おの主な仕事は、世界の平和を守ること。
でも、基本的に戦うのはスミオです。

リーダー(赤)である1号のワシオと、2号(青)のナシオはだいたいお茶飲みながら、3号(緑)のスミオに「頑張れー」とか「スミオくんはえらいねー」とか言ってるだけです。

最近ボスの正体が明らかになりまして、我らがボスはヨコオと言います。

この間の千秋楽の中盤に、雉の電飾羽根を解体してました。



ボス!
仕事が早いって!


語尾おの集まる部屋にはボスとの通信用のモニターがありまして、ボスからの指令はモニター越しに受けます。

ほぼチャーリーズエンジェルだと思ってもらえれば間違いありません。






ワシオとナシオは、だいたいこんな話ばっかりしています。

梅雨のある日⑦



雉の一部。

すごいよねーこれ。

本当にすごい仕事だよねー。



雉のイメージアイテム。

日々痛んでいくのが心苦しかった。。。



雉の衣裳。
せっかくだから緑仲間と。
これ本番中です。
沖野さん、ありがとうございました。
そして、本番中に失礼しました。


この衣裳の力で可愛い可愛い言って頂きましたよ。
こんだけ可愛いと言われることはないですね。

衣裳を作って下さった全ての関係者さま。
ありがとうございました!!

梅雨のある日⑥



ゼリーとしてもアイスとしても食べられるという素敵なものを頂きました。

うひょっふー!!




今回もご来場ありがとうございましたー!
ご挨拶もできずにすみません。。。


美味しく頂きまーす。




お写真。
裏側にはメッセージも。

お手紙とかね、かなり嬉しい。

ありがとうございましたー。

梅雨のある日⑤



水曜どうでしょうの何かを貰うたびに、私に報告してくるお茶目さん。

ギリギリしていたら!



もらったーーー!!!

きゃー!きゃー!

やったーーー!!!

荻窪さんが涙目になってました。

そして、お茶目な演出助手に自慢しにいったら。





私は金銀のやつもらったもーん、と仕返しされた。

くっ!
お茶目さんめ!!

梅雨のある日④



大学の同期くんからもらいましたー。

クエン酸の飴は分かるけど、やきとり?回鍋肉?


あ、うん。

ありがとうね。

いや、嬉しいけど。けど。



これで私の家来になって下さい、とのお言葉とともに。

私のボスは桃ちゃんひとりなので、勘弁してください。


「勘弁してください」と「雉は戦力外」のフレーズが頭から離れないのはなぜだと思ってたら、客入れ曲だったね。

そういえば。

戦力外とか!
失礼ね!

でもこのきびだんごのパッケージでも雉はここ。




この扱い!




キャスト全員分のシールの貼ったお菓子ー。

仕事が細かい!



「100個用意してきました!」

と頂きましたゼリーたち。

本当は桃ちゃん経由で雉に渡るというのが理想だったそうなのですが、直接頂きました。

みんなでわけて頂きましたよー。




お写真と、メッセージと、金太郎のシール。

複数回ご覧頂いたお客様は金太郎の下りのマイナーチェンジにお気づき頂けたようで。

最終の2日間はずっと金太郎のことばっか考えてましたーw

梅雨のある日③



稽古期間に唐揚げを作ってくれなかった!!
と文句を言ったら、高野さんが本番中に寝ずに作ってくれた唐揚げー。

嬉しいねぇ。
おいしいねぇ。

それにしても、最遊記の時も唐揚げってセリフを言っていたような気がする。

トクさんにとって唐揚げとなしお成はどういった関係なんだろな。




出番直前の黒い人たち。

黒って人を素敵にするよね。

みなさん、とてもかっこいいよね。




客入れ時間の動物チーム。
亜紀さんのスタイルの良さと工藤静香力ももちろんですが、SUMIOさんのニヒルな笑顔もかっこいいね、とお気に入りの写真ー。

Twitterでつぶやいたけども一回のせちゃえ。

梅雨のある日②



みんな大好き鷲尾さん。

鷲尾さんが付けまつ毛していたことにお気づきになりましたでしょうか?
この付けまつ毛は亜紀さんが付けてあげていたのですよー。

キャリーのつけまの歌を口ずさみながら楽しく変身している鷲尾さんでしたが、亜紀さんに施術されている時の顔は完全なキス待ち顔。

この顔があまりに接近して隣にあったもんですから撮らせて頂きました。

鷲尾さんファンの皆様。

どうぞ楽しんで。



今回の鏡前は左から胸元さん、なしお、SUMIOさんと純粋動物チームが並んでいたわけですが、何度目かの公演後亜紀さんの机に「気まぐれ」が置いてあったわけです。

地酒の気まぐれっつったらあーた!
水曜どうでしょう好きなら皆知ってる新篠津村の地酒ですよ!

前日に大法螺を頂いた私はまたまた大興奮。

「気まぐれもらったんですかーー!?」

と食いつく食いつく。

自慢気に気まぐれをもつ亜紀さんのお顔を頂きましたー。

梅雨のある日①

ささ。
どんどん写真をね。
整理しますよーと。



稽古に遅れて参加された塩崎さんの髪型が面白くて、久しぶりに会ったのにいきなり撮らせてもらったやつ。
この角度からだと髪型の面白さが伝わんないね。
しくった!





初日の帰り道一緒になったお三人さん。
分かる分かる。
劇団員だけだとこうなるよねーという、各々スマホいじってしまう感。
っておい!私ここにいるよ!?




キャットウオークにオペ卓がありますのでね。
まりえちゃんは毎日ここから私たちを見守りつついてくれました。

ふと見上げるといつもオペが3人こちらを見ている。

なんだったら曲にのって踊っていた奴までいたらしい。

楽しそうなブースだなぁ。

お礼申し上げます。

金と銀の鬼、ご来場頂いた皆々様。
本当にありがとうございました。

本番中、動物チームで舞台に出るため並んでいた時思わず口から出た言葉。


演劇って楽しいね!


何度でも原点を思い出させてくれるクエストに、人生のこの時期に参加出来たことを嬉しく思います。

関係者の皆々様、本当にありがとうございました!


というわけで、次からは公演後の個人的恒例行事、写真整理の投稿が続きますー。

本番中でもマイペースに行こう。

パスモをチャージして券売機からカードを取り出そうとしたら、取るよりも早く券売機がカードを勢いよく吐き出した。


ほんと勢いよく。


私の体にぶつかって跳ね返ってた。


「ぺっ!」って声が聞こえるようだったよ。



朝からひと笑いをありがとう。
面白いから明日もチャージしてみようっと。

もらっちった④

水曜どうでしょうバカとして、もう何年たったでしょう。

言い続けると、叶う事もあります。





こーちょーせんせーー!!!


ふじ犬ーー!!


頂いて、数分後にはクエストの演出助手に報告にいきました。


もらったーーっつってw



本当に本当にびっくり!!


しかも、数日後。
つまり今日。




新篠津村よりお取り寄せの、大法螺!!


思わず思いました。

嘘でしょ!?
私の手の中に大法螺が!?

しかもね、シールで、「チームびっくり人間エクスクエスト」が貼ってある。

芸が細かい!!



ありがとうございます!!


頂いた際に「雉がケツァールにしか見えなくて」とのお言葉を、荻窪さんに報告の上、二人だけで大爆笑しました。

あの日以来、ケツァールネタで荻窪さんとの距離を一気に縮めております!!


諸々、ありがとうございます!!

もらっちった③



劇団員の新野さんより。

ビスコ!

撮影会の時に横島さんと「あいつ病人みたい」と話していたら本当に発熱していたらしい。

体調お気をつけてね。

ご来場ありがとうございました。



用事があって多季やに顔出したら、おにぎり出てきた。

海苔すらまかない、潔いほどの塩にぎり!

うまい!

兄3。

あざす!



さっこさんシール。

これを作成してくださった方は、金銀手拭いも作ってくれました。

すげー。
すげーなまじで。

クエストさんはすげーファンがいる!

そんな気持ちでいっぱいです!!

もらっちった②



前回の電夏でご一緒させて頂いた下平さんより。

下平さんがくれるお菓子はぜーんぶ美味しい!


楽しみに、楽しみに、とっとくんだーー!

ご来場ありがとうございました!




またしても!

USJへの憧れを疼かせる贈り物を頂きました。。。


だから!
行きたいってばさ!


ご来場ありがとうございましたー。



幅広い年齢層の方をとりこむクエストさん。

可愛らしいお客様から素敵なものを頂きました。

ありがとう。

明日も頑張れる!

ご来場ありがとうございました!

もらっちった①



眠れぬ夜に。
皆さまからのプレゼントを。

まずはムーミンさんからのお花ーー。


猫ちゃんが覗いておりますよ。

今回もご来場ありがとうございました!!





本当はもっとちゃんとした袋に入ったセットだったんだけれど、飲んじゃって単品撮影。

お声をかけて頂き嬉しかったです!

ご来場ありがとうございましたー!




撮影会なる独特な時間を設けているクエストさん故に!

こんなに素敵なもの頂きましたー。

嬉しいなぁ。

大事にします。

ご来場ありがとうございましたー。





全員分を手作りしました!!

との、あつい想いを私にもわけて下さいましたー。

もちろん雉カラー。

みーんな、持ち物のどっかにつけてますよー。

ご来場ありがとうございましたー!!

無理にとは言わないが。

ささ。

書くとなったら思いつく限りに行こうやな!





演助のまりえちゃん。
が、場当たり中に劇団員を暖かく見守るの図。


素敵な笑顔で劇団員を見守るの図。


まりえちゃんは何でもします。
いつもいてくれて何でもしてくれて、そんでまたいつもそばにいてくれます。



まりえちゃん。



結婚してくれ。

可愛くてかっこいいのは一体誰か、ということ。

お客様に「ブログ見ました」とお声をかけて頂いたからには、今日は書こうよ。

書こうよ私!!







関係者の皆さんに「わいさん」と呼ばれている、衣裳チームのチーフにキジの衣裳を直して頂いているとこにのこのこお邪魔して撮って頂きました。


お仕事中でもいつもニコニコの衣裳チーム。
たとえ役者が衣裳をいためても「しょうがないよぉ、あんなに動いてるんだもの」といつもニコニコ。


役者が衣裳を着けた姿を「可愛い」とか「かっこいい」とか、心から喜んでくれる。




いいなぁ。
いいなぁ。



私は、こんな女性たちに憧れるものであります。

ふわ男。

私だけが知ってるわしおさんの秘密。

それは、このアンクレット(ゴム)の存在。





なんと高校一年生の時からつけているのだそうです。

気付いた時に、誰かにもらったの?とか色々聞いたのだけど、特別な意味のない50円くらいで勝ったゴムなんだそうです。



なおと。
不思議なやつ。


あと、髪の毛が綿アメ見たいで美味しそう。


この角度がギリ!

よーし。

ブログ書くかぁ。

つぶやくかぁ。


と、思ったけど稽古場で撮った写真の掲載許可をご本人に確認し忘れたものもありつつ。


それらは今後ってことで。


以前、私がクエストを拝見した際、あまりの美しさに「あの子は誰」と問い合わせを殺到させたこの方の写真を。






野地さんでーす。


あまりに尊敬しているので、全く接触出来ておらずあと2週間で仲良くなれる気がしないし、多分私ごときは色んな方向で無理ですが、一旦は野地さんの撮影に成功しました。



バランスボールで誰よりも姿勢を保つさすが野地さんって瞬間。




このバランスボール私が持ち込んだんです。

みんなに使って欲しいなぁっとぼんやりたくらんで。

したら、まんまとみんなのってくれる。

うれしい。

また野地さんが使ってくれるのがうれしい。


だから、「それ使ってるとこブログに書いていいですか?」と気持ち悪く話しかけて、この写真!!


正面にまわれないあたりに、自らのチキンさを実感中。



野地さんファンの皆さん!

私に野地さんのミラクルショットは期待しないで!!


足を引っ張りませんように。

やっと集中できる。


それがうれしい。


そんな今夜。


舞台が好きです。


嘘じゃないです。






見合う自分かどうかを、考えてるだけ。





とりあえず、あと少し!!

カマエラレルボクヲミテ。


あれ?
なんかこっち見てね?





と思ったのでズームしてみたら。






やっぱこっち見てた。



何よ。
何アピールよ。


分かったって!
かまえられるようになって良かったね!

動けるひとら。

今回ご一緒させて頂いておりますたくさんのかっけー方々の中でも、はじめましての沖野さんと門野さんから目が離せません。


いやかっけー。

まじかっけー。



さっこさんとともに「ワンピースなら何キャラ」話で盛り上がっていた時。

門野さんはサボだのエースだの。
沖野さんはコーザだのゾロだの。



キャラに例えても超かっけー。



で。
沖野さんの話。

沖野さんの金銀用休憩ズック。

その名も、So Good。









・・・つま先、ねーんすけど。。。


稽古場の目の前のお店のワゴンに並ぶ800円のクロックスもどき。



あ、これでいいかぁ。

そう思った沖野さんは即決で購入。
大きめのLサイズを購入。
購入して履いてみたら。


あ、小さいなぁ。


そう思った沖野さんはつま先を切りました。
購入して20分で。



なんて迷いのないことでしょう。




ズックはSo GoodからNo Goodへ。

でも沖野さんは仰います。




「今までの靴の中で一番のフィット感です。」




能力の不足分。

元々、嘘をつくのは苦手なんです。


何でもかんでも顔にでる。




役者って、大人って、女って、人って。







嘘ありき。

おやすみこんや。

想像力


という言葉を、理解しはじめた最近。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク