

ノー音楽ノーライフ。

スマホのイヤホンがきかなくなってる。。。

イヤホン差し込んでも、音が途切れ途切れ。



イヤホン側の問題だと思い込ませようとしたけど、だめだ。
これスマホのせいだ。。。




iPhone、欲しいけどなぁ。
どうするべかなぁ。

自由過ぎやしませんか。



手前の青いものは私の布団。

その奥にいる人は、私の部屋に侵入し簡易布団を勝手に敷いて、アラームもかけずに寝ようとしている、




同居子ちゃんです。





「ここの方が涼しい」




あ、そうですか。




・・・つーか邪魔!!

暑くなりそうです。

今年はいつを「夏休み」としようかな。


超自由業だもんで、ここが夏休み!と自ら言い聞かせないと年中夏休み。


とりあえず、今年の夏休みは来月に設定しよう。
そうしよう。



あ、おはようございます。

最近聞いてない、蝉時雨。

Facebookの調子がよくないなぁ。


そして、夏だなぁ。



いけるかなと思いエアコンつけずに昼間寝てみたら、まぁ眠れないこと。
夏のやつがぐいぐい本気出してきてますね。

なれていかないと大変な目にあいそうだ。


そういえば、同居子ちゃん。
この間から夜間に働きに出ているわけです。
私が朝帰宅するとすぐ同居子ちゃんも帰宅。
そしたら、同居子ちゃん、トンボ的デカサングラスとマスクで売れっ子芸能人みたいになってた。


「なに?売れっ子気分なの?」


と聞くと。


「太陽が痛くてさ。ほんと。」





わかる!
わかるよ!


私も深夜に働きはじめたばかりの夏はたいそうバテた記憶があります。


昼も夜も寝られない。
帰宅時の日の光が凶器。

太陽が黄色いってこういうことかぁ。。。


しかも、仕事場にて一晩中エアコンで冷やされた体を、いきなり午前9時の都会に放り投げるのは結構なことで、急速解凍を通り越し腐敗するんじゃないかと思うほどでした。


体がダルおも。。。


吉瀬美智子さんファンに袋叩きにされようと、ほんとに口から出てきてしまう。


エアコンめ!
仲良くいこうぜ!


私がエアコンを極力つけないのは、すべて温度差によるダルおも防止のためだったことを思い出させる、同居子ちゃんのバッタ顔でした。

疑心暗鬼になろうよ。

連勤なんてするもんじゃないわよね。
仕方ないんですけどね。


ささ、何を書こうかな。




あ、劇団のこと書こうかな。


前回の公演「オシラス」。
客演するため合流が遅れると分かっていた私は、ここ何度かしゃしゃり出ていたポジションを辞退。他メンバーに押し付けたのでいきなりなんの仕事もなくなりました。

役立たず。

このままじゃ私はとんだ怠け者。

そこで、いつも何となく誰も手を付けず「やった方がいいだろうけどねぇ」とぼんやり見過ごしていた動画配信に目を向けました。



客演先から帰ってきたら、配信出来るようになっとくからね!!



言ったわりに一人じゃ何にも出来ない私。


オーケー。
他力に頼りまくっていこーぜ。



そして、忙しさに疲れきっている他メンバーを引っ掻き回し「オシラスのおしらせ」なる正体不明な番組がはじまって終わりました。





でも終わったのに終わってないの!
驚くことに公演後も配信することが決定。


役立たず、ちょっとくらいは役立ちましたか?



これからしばらくは各々やりたいことやってくことになりますかね。

私が考えてるのは「電動夏子安置システム意識調査」

回答者数名にお題を出して、当てはまると思うメンバーをあげるというもの。
お互いがお互いをどう思っているのか、今さら掘り下げようという大変スリリングなものです。



内輪ウケ過ぎますけどね。
内輪ウケ上等。
まずは内輪でキャーキャー言おうよ。


飲み会とか楽屋の延長でダラダラしようよ。

感動の夕立。

タイトルのテキトーさが増してきてます、最近。




会話の流れ的に少し不自然な質問を短くしただけなのに、私が何を気にしているのか感付いて「安心しろ」と言ってくれた。

しかも、ラインで。
つまり文字情報だけで。


これ、兄3のこと。



かっけー。
兄貴。
まじかっけー。



というか、兄弟だから分かっただけか?



兄弟っていいね。






こんなことばっか書いてるから、添野さんに「ほめて!」って依頼してるのに「家族が好き」とか言われるんだなー。



それは、ほめてるのか?

まあ、ほめてるか。

じゃあ書くなっつの。

こういう時にブログを書くと、たいていろくなこと書かないなー。


明日晴れたらまた何か書こう。

スカスカ日記。

うむ。
思い出おわりー。


そうそう。
今日ね。


気が向いたので歩いてみたのです。

小一時間ほど。



そしたら、足に豆が出来ました。

とさ。




そーれーだーけー。




芝居しててもあんなもんですが、

芝居してないとさらにこんなもんです。





駄目なやつ。

これでもかと思い出す。



大学時代の友人代表!
ご来場ありがとうございました!!
豆。渋いね!分かってるね!!





応援団長のコスメシリーズ。
女性陣でキャーキャー言いながら頂きました!





社長!
ご来場ありがとうございました。

バスグッズ、もらって嬉しくないわけない!
私が精神的しずかちゃんだとご存じだったのかしら。



こちらも社長!
精算会と呼ばれるみんなとの再会の時、これを解き放とうと思います。

まだ思い出す。



二回目のご来場の際は体調がすぐれなかったようですね。
大丈夫でしたかー?

懲りずにまた劇場でお会いしましょうね。




なしお用とみんな用で頂きました!
かわいい!嬉しい!
ありがとうございましたー。




ご挨拶出来ずに申し訳ないです。
みんなで美味しくいただきまーーす!!

眠れたとしても思い出す。

まだまだあるさー。





私が王子だと決めて譲れないあの方から!
ビールが!!

先輩。
本番後の一杯目は先輩ビールでした!
ありがとうございました!!





王子の翌日にはこの方々にご来場頂きましたー。
ご存じ、さらっちのパパ達。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。





台風の最中、海軍Tシャツを抱えて田中真弓さんにもご来場頂きました。
翌日、ウキウキと写真を撮りまくる私たち。

台風だからどこも空いてる!
ラッキーだね!!

と言いながら飲み屋に向かう姿は、私の心のアルバムにしまってあります(笑)

眠れぬ夜に思い出す。

公演後には私的恒例行事。

アルバム整理ー。



公演中にもブログを更新できる余裕が欲しいものですね、と。




ムーミン谷からお花が届く。
なんてメルヘンなお話だろ。

今回もかわいいお花をありがとうございました!!





応援団長からは素敵な香りものを。
この写真撮りながら思いました。

私もしかして、くさいのか?
これってそういうことなのか!?

違うって信じてます。

あいにゆきます。

通常運転っつってもねー。

元来、出不精ですからねー。



とりあえず、梅雨で流されまくった自転車の油でも指し直そうか。
いや、それよりも、夕飯をつくるか。

いや、だらだらしようかな。
部屋出たくなーい。


と、思っていたら!


友人から連絡!!


よし!出よう出よう!
こんな暑い部屋にいてなるものか!!



結局一人では出かける気にすらならない私でした。

ビールがうまいな!

ブログをほっぽらかしてましたー。


明日開演します!以来の更新ですね。


で、昨日終演いたしました!



驚きの飛びかたしちゃったな。




今回も、たくさんのお客様にご来場頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!



今からは、通常運転開始。




いつの間にこんなに暑くなりましたか。。。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
