

味より雰囲気。

今年は夏らしいことがひとつでも出来るかなぁ。


せめて。


ビアガーデン的なとこでビール!


これ目標。

なにものかへのメッセージ。

去年あたりに気づいた、なるほど私にはこれが足りないってやつは、とりあえず、今だ手中におさまってませんな。


舞台の上で奇跡的につかみそうになっても、やつはスルスルと逃げていく。


舞台以外で努めてみても、やつは寄ってきやしない。



はやいとこ、観念して、私のものになりなさい。

幸せすぎるとこわくなる現象。

ゆっくりご飯が食べたい欲求をみたしました昨日今日!!



昨日はあいかわらず兄3のお店。
いつもなしお成を応援して頂いている方々と食事致しました。


それにしても、兄3のお店、多季や。
諸々の事情が絶妙にからんで、ワタクシ、お手伝いとして、採用されました!


やったね!
、、、やったのか?
まぁ、いいや。


今後、たまーに洗い物などしてるかもしれません。
舞台じゃないので寡黙に作業してるだけですし、兄の前だと「なしお成じゃなくなる」らしいので面白かないと思いますが、よろしければご来店くださいな。


ま、ほんと、たまーにしかお手伝い出来ないのですが。





で。
本日は。



お台場!ワンピース!バラティエ!
バラティエで!!デートしてきました!!




この方とー(*´ω`*)
バラティエで田中さんとランチ。
今なら、どんな演出にも応えられそうです。



羨ましくて胃がキリキリすることでしょう。
田中さんファンの皆さん、ごめんなさい、そしてありがとうございました。


でもさすがに田中さんを独り占めってわけにはいかず、この方もいらっしゃいましたよ。



タカガキさーん。

少食の田中さんを差し置いて二人でモリモリ食べました。
普段なら頼めないものをどんどん頼んでは食べました!
ゼフさん、美味しいよ!
しかも、すげーかっこよくご馳走して頂いちゃって。
田中さん、本当にありがとうございました!






・・・今年はもう、良いこと全部味わい尽くしたんじゃなかろうか。


嬉しすぎて逆に心配だよ。

多少酔ってます。

私を形作るのは、私以外のあなたなのだ。

舞台の上でも、舞台でなくてもそう思う。




子供のころから私の本質はかわらない。




旅行に行ったら、私以外のために全財産を使いお土産を買う。


そういう体質なのだ、私は。






あぁ、台詞を覚えなきゃ。

今回は諦めます。

劇団チョコレートケーキさん、私の連絡が遅いゆえにすでに売り切れ!


すごいなぁ。


チケット、売り切れるとか、すごいなぁ。




電夏、がんばろ。

借りてほしいから。


新しい稽古場は大変快適です。
今ところ大きなトラブルはありません。

前回と違い、空間を最初から作れたのもこの気持ちよさの要因と思われます。

先住民の置き土産だらけの部屋に無理矢理荷物を押し込んだって感じでしたもので。。。



きれいに維持できるようにしなくては!



私は「ため掃除」よりは、「毎回ちょっと掃除」の人なので、まるで管理人のように掃除することでしょう。

メンバー達よ、うざかったら逃げてください。

怪我するぜ。



謎のアザに、ほのかな筋肉痛。




引っ越しって苛酷なんだなぁ。

目標フルネーム。




一日に二本ももらったから、ちょっと探せばすぐに見つかるのかと思ったら、全然見つかんない。


せめて、せめてSATOを!!!

越した日。




さよなら稽古場。





こんにちは稽古場。




稽古場の引っ越しだいたいおわりー。






よかった。
終わってよかった。

またなのです。

本日はくじら会の日!!


残念ながら全員参加とは行きませんでしたが、愉快に呑んで参りましたー。




お通し。



いいイカが入ったってことで、イカげそ。



撮影に協力的なくじら会。



燻製。新作のうずらも美味しい。
この燻製は何というのか、いぶりすぎてなくてとっても美味しい。



クエのあら煮。



に、テンション上がる匁さん。



おかわりするほど好きです。
つくね(チーズ)。



鴨のロース煮。



兄3、後ろの幽霊は店長さん。



店長さんはこれを持って串焼きやいてるのです。



皆様のご来店お待ちしておりまっす!!
シャイな方々なのでお店の人の写真は、あんまり撮らないであげてくださーい。

言える気がしない。

時間のある夜に連続投稿。


雨もひと休みのいい宵でしたねぇ。



皆様、いかがお過ごしで?



さて、なんだか気付かぬうちに体力を消耗していた更地10の最中。
劇場へ出勤中のお話をしましょう。



公演中はまだ梅雨入り前で、真夏日が続いていました。
12時集合の時は、もっとも暑い時間帯によたよたと劇場に向かい、私のペダルをこぐ足も動いてんだか止まってんだか。



自転車にまたがり信号待ちしていた時のことです。

後ろから私を追い越すように歩いてきた部活帰りの中学生とおぼしき男の子二人がその信号で別れるようでした。






「・・・じゃあな。」




「・・・じゃあな。」




「おい、明日ぜったい勝つぞ!」




「・・・おお!」








どうです、この台詞!!
書けないでしょ?
書いてあったとしても言えないでしょ!?




別れる二人の背中を見送りながら、聞いちゃったこっちが顔を真っ赤にしておりましたことですよ。

こんなこと言っちゃえる中学生って!!
この子らがスペシャルなの?
それとも中学生ってだいたいがこんな名台詞機能搭載してんの?
もしくはこういった類いの台詞って一般的に誰もが利用可能なの?


ちなみに私には無理!!
「明日もよろしくでーす。」
くらいが限度!!





あぁ、あの時の陽射しは特別に眩しかったなぁ。

かべ女。

帰宅して、洗濯だ掃除だともにゃもにゃ働いていたら同居子ちゃん帰宅。


同居生活うん年目(数えるのも面倒)にして、はじめて同じ夜勤生活となった同居子ちゃんとは、最近よく顔を合わせるようになりました。



で、キッチンに行ったら帰宅したばっかの同居子ちゃんこうなってた。






わかります?

壁に向かって立ちつくしてるんです。



こわっ!!



これはただ体重計にのってるだけなんですけど、壁ぎわに置いた体重計にそのまま乗るもんだから壁に鼻をつけんばかりの同居子ちゃん。




ねえねえ、手前に引いてからのれば?




ひとしきり笑ったあと、一応アドバイスしときました。





という、どーーーーでもいい話でした。

神あらわる。

そうだ。


フェイスブックには書いたのだけど、あまりに素敵な写真だからブログにものせとこう。


私の王子さま山口良一先輩が、この度神様になりました。


人々が崇め奉る様子をご覧下さい。





下北沢の老舗ラーメン店珉亭で、後輩たちみんなご馳走して頂いたのです。


しかもその数日前には、ワタクシ一人でご馳走して頂いてました。


ありがたい。
珉亭神。


ほら、写真の笑顔もいかにも神様でしょ?

「カッカッカッ」っつって笑ってるでしょ?




また会いたいな。
神様。




・・・・・ご馳走してくれと催促してるみたいだな。
違う!違いますよ!!
ただただ、またお会い出来るのを心待にしております。

苗字の罠。

本日、用事があって兄3のお店に電話。
勤務中なので携帯には反応がなく、お店に電話したというわけ。


そこでハタと気づく。




私、何奴?




困ったことに、電話に出たスタッフさんも同じ苗字。

佐藤が電話して佐藤さんが出て佐藤の妹の佐藤ですって名乗るの?




佐藤地獄。




一瞬の戸惑いの後名乗りました。

「麻衣子です。」



・ ・ ・だから誰だよ!!



この歳になって下の名前で電話するとはね。



でも、佐藤さんはとっても出来た娘なのですぐ分かってくれました。

ありがとう。



出来損ないの妹より、出来る妹分!



めでたしめでたし。

後記的な3

すでに次の稽古がはじまってはおりますが。

改めて。


更地10、ご来場頂いた皆様ありがとうございました。





大森さん、故林さん、さらっちのフル出場の次点が、私や照明さん音響さんの9回参加ってことになります。

更地1が昨日のことのようです。
ようですが、あの時は27歳、今年33歳。
時は流れていくのですね。

少しずつでも、ましな役者になれているのであればいいのですが。




劇的に変化することはないと思いますが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、もっと面白いやつになっていきます。

これからもよろしくお願いいたします!!



なしお

後記的な2

体調、やや落ち着く。
このまま元気になるのだ!

だって来週も盛りだくさん。
まずは気力を取り戻そう。


さてさっそく。





ひゃっほい!
スープだ!!
夏でもね、体は冷やしちゃいかんのです。
汗かいてても内臓は冷たいままってことありますから。
内側からあたたまります!
これの上に美味しいパンも入っていたのですが、ペロッと食べちゃいました。
ありがとうございました!




キャディフラワー!
ワンピース仕様!!
はじめて頂きましたよキャディフラワー。
うれしいなぁ。かわいいなぁ。
ありがとうございました!!

後記的な1

ほとんど恒例化してます。
いただいたものシリーズ。

まずは。



いい香りのする袋にピーリングジェル。
もらってばかりの私の人生の中でも、この方からの頂き物には驚かされる。
今回のピーリングジェルも、かなりな優れものでした!
ありがとうございました。





でたーーーー。
ムーミンさーん。
今回も何度もご来場いただきました。
開始数秒でいらしてることが分かるその笑い声。
今回もねこちゃんは我が家のムーミン谷に帰宅致しました。
ありがとうございました。





どうよこの渋さ。
さすが。
しかもかなり美味しかった。
固い食べ物好きなんです。私。
固いし美味しかった。
しかも今回はちょっとだけお返し出来たかな?という出来事もありつつ。
ご来場頂けてほんと良かった。
ありがとうございました。


「後記的な」はまだもう少し続きますが、本日はこれまでー。

なんだろ、ヨーグルト?

私は疲れると体の菌バランスをすぐ崩す。

体のそこここで普段大人しくしてる奴らが暴れだすわけです。

疲れているかどうかを気力で誤魔化してると、暴れだした奴らとの戦いが長引いて四苦八苦。




というわけで、今だ暴走おさまらず。


おさまれ菌ども!




対抗勢力を整えねば。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
