

風がきもちよいねえ

細い月がはかなげな夕暮れ。




もうすぐソワレですよーーーーー。

おやすみ今夜。

ちょっと疲れたかなぁ。。。

ブログに書きたいことちょいちょい起きたはずなのに。。。





おさまれ雑念。


早く寝よ。


明日はツーステ。

稽古場からの劇場からの飲み屋。

とりあえず稽古場の片付けはこれ以上動きようがないところまで行ったようだ。


ということは、午前中寝てられるじゃーん、と思ったら明日はマチソワ!!




なかなかにざわつきますなぁ。




ゆっくりご飯食べたい欲求が、むくむくと成長中。

さくばん




昨日のゲストー。



やなかさん。




劇場出て一番近いお店ですでに上機嫌に飲んでました。




えー?打ち上げ行っていいのぉ?


とか言いながら結局







なかやま、やなか、なしおの「な組」





だけが最後まで飲んでました。

お客様お迎え中。

今日の本番は台詞がありません。


フリートークのショーです。



皆で楽しく過去の更地を観賞しつつフリーにお話などいたしますよー。







なんてこった。

緊張の種類が違うじゃないか。。。

ふつかめおわる。

舞台上に何を置き忘れたのかと思うほどに、体が動かない。



私は今、床と仲良し。

叱咤中。

本番よりしゃべった気がする初日打ち上げ打ち上げも終了。



帰宅して服脱いで寝転がったら、もう起き上がれる気がしません。。。




駄目だよ、私。

明日もそれなりに早起きだぞ、私。

なんでもない速報。

笑い声って、



栄養だよね。

しかも大きい、という威圧。

休憩中。




私の鏡前の奥に、ちょっとしたバルコニーがありますのが分かりますか?

そこが今回の喫煙場所となります。




ゲネの直前、風を感じようと外に出て、



蛇と目が合いました




蛇に睨まれた、なしお。


後ろにも前にも動き出せず、数分間。
ただただ蛇と二人きり。





結局は無事部屋に引き返しゲネに参加たわけですが、もう二度とこの窓を開けられる気がしません。



がた落ちたパワーゲージの回復につとめます。

どきどきする!

いじめっ子の肉神様がチョコくれた。


おい!っつって。





もっと太らせてから食うんだって。




・・・・・・・
優しいの!?優しくないの!?

キミヲマツ

「なるこ」


さっきつけられた新しいあだ名です。




まぁ、それはさておいて。
小屋入り終了。



明日はいよいよお客様にお会いできますね。



ここでちょっとアナウンス。





ご来場は、初日である明日がおすすめです!!!

神目線より。

不思議な視点でしょ。





先輩方を見下ろす位置にワタクシの鏡前がございます。


位置関係でいうと物凄く生意気ですね。

必殺仕事人的な。


今日も元気にいじめっ子にいじめられてます。





ミヤノさんの仕事の時の目は、超かっこいい。



というわけで、




大平くんの緊張の高まりと共に、場当たり開始。

1週間限定の部屋。


鏡前、完成。



完璧でがしょ?

誰か!!

そういえば、聞き捨てならないことを兄3が言ってた。



「お前うちのWeb担当らしいじゃん」



は?

誰がんなこと言ってたの?




「母ちゃん」



お母さま。
私はね、現在、パソコンを持ってすらいないのよ。








身の回りに口コミしまくる心積もりはあったけど。




Web?





こんにちは。

佐藤家のなんでも屋さん、末っ子まい子です。



ふざけてる場合ではないな。


・・・・・・・何か策を考えねば。









でもWebって。
私じゃなきゃダメってことないだろーによー。








不満は小声で。
末っ子の基本です。

たべたかろ?



なめろうと影虎。



とり南蛮つけそばと自家製梅酒。



チーズつくね。



いか肝バター。



とり肝時雨煮。



彩りサラダ。



ハモ、と肝の、なんだったか。

ところと時間。

というわけで、好きなだけ飲んで食べました。


味感さとうと同じメニューも隠れてて、実家に帰ったような心持ちになっておりましたことですよ。



今日の目的はこの写真。





外観の写真を撮れたらなぁ、と思って行ったわけです。
満腹ですけどね。なぜか。





ちょい引きで外観。



新井薬師前駅の北口を背にして、右手にあるファミマの脇の道に入ったらすぐ左手にあるお店。


「多季や」


ご贔屓にひとつ。




今のところ、17時開店、以外の営業時間のルールは設けておらず、定休日もなく元気に営業!!

とってだします。



お通し1。



お通し1と2。



おすすメニュ。



お酒メニュ。



料理メニュ。



お酒メニュ2。

佐藤家、かっけー。




本人の許可を得る暇がないので、野菜にピントを合わせつつ。



兄3の店に来たら兄2もいた!



というわけで、プレオープンに間に合っちった。


本日はお試しオープン。

食べてって下さい制らしく、末っ子気質を発揮してまんまと食いたい放題飲みたい放題。


後ろのテーブルにまだ一度もご挨拶出来ていない兄3のお嫁さんのご家族の皆様がいらっしゃるのは、空気を読んで、とりあえず気づかなかったことに!



・・・あまりの感動に写真とりまくり。

明日小屋入りという自らの仕事を忘れることなく、兄達の勇姿を見学しております。

哀愁のねずみ。

絵本で覚えてるのは、



ねずみくんのチョッキ




絵がね、何というか、ポップ過ぎなくて絶妙にこわいんですよ。
驚いたときの目に、わりとリアルな影があったりして、見れば見るほど妙にこわい。


文もどんどん取り返しのつかない展開になって、身につまされる。


子供とはいえ、そのうら悲しさには心ひかれたものです。





なんでこんな事を書いているかというと、こんなものを発見したから。





これはね、ガチャガチャです。

私の思い出の一冊がまさか、ガチャガチャになってるとは!!!





ずっと人気の絵本なのかね。

公演並みに宣伝。

兄3情報を流したら、さっそくの食いつきを頂きました。


私の大切な家族。
どうぞよろしくお願いします。




明日以降、もう少し詳しくお知らせ出来る予定です!!

若手うかれて。


次は大平くんの笑顔をご覧ください。





タカガキさんが乱入してますね。



ほんとに、毎日誰かは飲んでる稽古場だったなぁ。

出たがりタカガキ。


タカガキさん
昨日の笑顔をご覧ください。





倉はし、という広島のお好み焼きが食べられるお店で決起会が行われたのですが、メインのお好み焼きの前に出てくる料理の美味しいこと!!




故にこの笑顔です。

聴いて効いて。

自分から自分への業務連絡。



今日の岡さんのお話を、忘れたりしたらいけないよ。

忘れられない濃い話でしたけどねー。



どんなお話かは、教えられないけど、今私が一番聞きたい言葉をドドンと言って頂けた。





いつか、いつか、文章化出来たらここにも書きましょうね。





とりあえず、寝不足甚だしいのでおやすみさい。

基本、怒られてる。

若手、と呼ばれる方々に作って頂いた小道具をチェックする山口さん。





どうやら出来にご不満の様子です。





様々な角度から勉強させてもらえる若手の皆さん。

これもまた受け継がれる芝居の心。

本気の大人。

先輩、百本ノック中。


大きなミスがなくなるまで繰り返し繰り返し稽古されております。







それを見て感動しているチョッパー。


うんうん。
楽しませるってなかなかに骨が折れますことですね。

神、降臨。

ちょっとだけ作品に関わる事を書きましょね。





そっぽを向いてるイケずなこの方は、照明のプランナー、ミヤさんです。



ミヤさんは、いじめっ子です。

なんの脈絡もなく睨まれたかと思うと、舌打ちをされます。

それはそれは恐ろしい目をして。



それでいて突然「何食いたい?」と質問し、肉がいいと答えるや否や、笑顔で肉巻きおにぎりをポポンと出してくれる肉神様でもあります。



そのアメと鞭にクラクラさせられつつ、本日も通し開始ぃ。

あのね、うれしいの。

次々に書いてくよ!

もうすぐ本番だし!

でも作品の内容には一切触れず!

また家族のはなし!




私には兄が3人います。
このブログでは長兄から兄1、兄2、兄3と呼んでいます。
今後しばらく、兄3の話題が続くかと思われます。
なせならば。




兄3、串焼き屋さんはじめます




場所は中野区。
最寄り駅は、西武新宿の新井薬師前駅。
駅から徒歩数秒。


今月26日にオープン予定。


訪問して写真など撮りましたら、またお知らせいたしまーす。

ツッコミ待ちと判断。

「女の子紹介してよ。」



さして珍しい台詞ではありませんが、これを自分の母親に言われたら聞かざるをえません。



ど、どういうこと?



母「知り合いの息子がずっと彼女いないんだって。そっちで今度食事しようって話になってて、その時誰か独身女優さんの友達紹介してよ。」

なしお「その人は福島在住なんだよね?」

母「そう。20代後半で、イケメンなの。」

なしお「福島に住んでる人に東京で女優してる人紹介してどうすんのさ。」

母「なんか、若い子いたら楽しいじゃない。」

なしお「若いっつってもなぁ。兄貴の奥さんの友達の方が若くて独身の人多いんでない?」

母「あ、そっか。聞いてみる。とりあえずまた何か決まったら連絡する。」

なしお「はいよー。」





福島在住、20代後半、働き者のイケメン?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーケー、そろそろ。
かなりの時間差でツッコミますか。






おたくの娘も独身だからな!?






何を理由に選考もれしたのかこわくて聞けない!!




聞けないし面白すぎるので、一旦持ちネタとしてあたためてみようと思います。

トニートニーさん。

なでしこ、どうやって勝ったの?
同点になって澤さんが交代したとこで終わったのでもやもやしてたら勝ったとのニュース。
どうやって勝ったの?



まあいいや。
今夜はブログを書くと決めたのさ。


まずはこちらをご覧ください。



これは以前購入したワンピース展のクリアファイルとメモ帳です。

公演一回につきクリアファイル一枚を消費していく私。
クリアファイルが気に入っているものだと、重い紙のカタマリ(台本)を持ち歩くのにも気分が違う。


で、田中真弓さんですよ。
最近田中さんのことしか書いてないけど田中さんのことです、今日も。


田中さんがお持ちだったトニートニー・チョッパーのクリアファイルが超かわいかったわけです。
椅子に座って一息ついてる田中さんにわざわざ話しかけたあげく、「これかわいいっ!これ、かっわいいぃぃ!」と、うるせー私。


で、翌日ですよ。
稽古場に現れた田中さんが静かに話しかけて下さった。




「家にあったから」








ドーーーーン!!!



もらっちゃったーーーーーーー!!!!!





かわいい。
トニートニーさん超かわいい。
後ろ姿のメモ帳とか、かわいいっ!


そして写真にいる丸い人、の後ろの背中は田中さんです。



今考えると催促以外の何ものでもなかったカラミ、大変失礼致しました。
そしてありがとうございました。

心の折れそうな現場の時に使わせて頂きます!

まずはねる。

布団だ!

やったね!



しばし眠ります。




今日の夜にはブログを書く、予定。




書きたいことがあるのですよ。

稽古場でね、、あるプレゼントをね、、、、、
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
