

さらちてん。

昨日から、はじまりはじまりー。





この稽古場に来るのもなれたものです。

負け犬遠吠える。


「すごい役者だよね。」




と言われた。
その人の私に対する端的な感想。


そしてその後に付け足して


「スペシャルな、という意味でない方の、すごい、ね。」


つまりは、一途に真面目にその他には目もくれず盲目的に一所懸命に、等という意味での、すごい。

質ではなく分量の、すごい。


微妙に言葉をかえるなら
「すごく、役者だよね。」
ってとこかしら。


付け足しの説明がなくても分量的すごいのことと思い聞いていたので、説明されて「説明させてごめん。」と思ったりしつつ。






で。


私の思うスペシャルな役者さんは時に「華」という言葉でまとめられますって話を。



今のところ、私にも分かるように説明してくれる人に会ったことありません。


「華」の正体を。


そんな得体の知れない、正体不明な、ふわっふわしたものと、張り合うことなど出来ましょうかいや出来ない。

打消しの強調が出る程に無敵です、「華」。



「華がある」事がよく分かる役者さんはだいたい、下手です。

誤解されることはないかと思いますが、下手だろうが上手かろうが「華」があれば最上級に魅力的だから問題ないんです。

ただ、土台の芝居がド下手であればあるほど、説明のつかないその魅力こそがなるほど「華」なのかとよく分かる、ということ。

下手、これを補って余りある力業が「華」です。


無敵だなぁ。




すごく役者な私としては、舞台の神様の胸ぐらつかんで訴えたい。





それくれよ!!

どうでもいいこと。

失敗して失敗して失敗して失敗するのに、


お酒、好きだなぁ。

たべものののはなし。

一人呑み、酔うね!

酔うわ手持ちぶさただわ!



なのでこんな食べ物の話。






今月はじめ、あまりの金欠に救援を母に依頼した。

「たべものください。」

どうよ、このシンプルな願い。
とても32歳が言っていいこととは思いませんでしょう?
でも、言ったわ、私。



すると母曰く
「兄3の家に行くからついでに届ける」
とのこと。



で、昨日、私の家に両親と兄1と大量の料理到着!
ポイントは食材ではなく、すでにつくられた料理であることです。

食材があったところで料理しない私に、すでに完成した料理を届けてくれる。


どうですこの愛情!


しかも両親は料理のプロです。


美味しくないわけない!




・・・・末っ子に産まれて良かったなー。
まぁ、末っ子だからろくでなしで良いってこともないわけですが。





足が早いから早く食べてと指定をうけたものから順に頂きます。




筍!



菜の花!



先日ブログで筍食べたいと書いたのが効いたのかなんなのか、まんまと筍食べてます。


本当に久し振りに、ちゃんと筍の香りを感じました。
もう、久し振り過ぎて、思い出したって感覚です。

コンビニで買う筍の一億倍美味しいです。





一億倍美味しいです!!!!!!

好きです、ビール!

健康となればビールだな。


以前来たときに調子にのって11枚綴りのチケットを買ってしまい、お財布のなかで眠っていた新宿ベルクのエーデルピルスのビアチケット。


今だ、こんな機会でもなければ使わないまま捨ててしまいそうだ。






ドーーーン!!


思えば、人生2回目の「一人呑み」。
苦手なんですよ、一人呑み。

でも、ベルクさんは一人呑み下手に優しいことが判明。
この無関心で雑な空間。




なんか・・・
なんだか・・・

楽しい!!

心配の春。

訳あって最近二ヵ所のクリニックに足を運びました。

自らの体に何かあったらとドキドキしつつね。

だって治療だ入院だって言われたとしても、断りかねない貧乏人ですから。




でもまぁ、現段階の結果として。





私、超健康。





自分で自分をほめてあげたい今です。

飛ばない豚は・・・おっと、その続きは言わせねー。

問合せまでして受信したメールが迷惑メールだった時のがっかり感。

ちきしょうめ!

電波!Wi-Fi!
もっと本気でこいよ!!






丸々1ヶ月あると思っていたけど、どうやらその前から稽古が入ってくるようで。



稽古がはじまると芝居のこと以外に反応しなくなる、何年前の型落ちですかってくらいぼやっとした脳みそなので、今のうちにやりたいことをやらねば。



その内の1つが保険の見直し。



以前にかけた生命保険の一部がもうきれてるっぽいんですよね。
「っぽい」の部分に、面倒なのやだぁという社会不適合の匂いがしますでしょ?
隠しきれないよねぇ。

それを今月中に何とか、状況の把握!そして整理!をしたいなとたくらんでいました。





たくらんでいたのだけども。。。




今日、家のTVの内蔵HDDのデータがぶっ飛んだ。




生命保険



この力関係に勝てず、本日は内蔵HDDの初期化と友人の舞台観劇のみ実行。






ああぁぁ、なんて分かりやすくダメな人だろうか。

何かあったら売っていい、とのこと。

なしお成
人生史上
もっとも高いプレゼントを
もっとも軽い展開で
頂きました。






テーパーカットのホワイトダイヤと18K!!
と、腕時計!!



なんでだろう。
なんでこんなにいいものもらったんだろ。


身に付けていらしたものを「そういえば前からあげるって言ってたからー」と外したかと思ったら私に渡し、してみたら「入ったならあげるー」と言って、もらった。



うそだろ!?
こんな簡単にもらっていいのか!?
そんなばかな!!




程よくパニックを起こす私を見てプレゼンターはいい放つ。





「値段じゃないのよ。気持ちだから。」







だとしても!!

がめつく。

会議中。



我らがガメオ様が、ずっとお金の話をしています。

元気です、明日も。

母からメールが来た。
連日の生存報告のご返信。





元気そうで何よりです

只今 今日からのお品書き
出来上がりました





とのこと。

春のメニューなのかしらね。






筍、食べたいなぁ。






あはは。
こんな夜はホームシックだぜ。

逆チャレンジ。

連続投稿。


このブログ、基本的に自分の事しか書きませんが、また自分の事を書きます。




わたくし、どうしてもエイプリルフールってイマイチ好きになれないんですよね。



なぜって?



全て信じてしまうからです。
それはそれは騙しがいのある受け手と言えます。



大学時代、高校の時に仲良くしてくれた先生が「妊娠したから結婚する」というメールをくれました。
その年のエイプリルフールで流行ったのですが、本文のずーーーーっとしたの方に「嘘です」と書いてあるという仕掛け。
ガラケーはスクロールして画面を下方向に移すのにもひと手間ありましたからね。




で、すっかりその話を信じきった私は、さっそく彼女に電話した訳です。


あまりのめでたいニュースに興奮している私。
おめでとうございます!すごいすごい!!
とまくしたてていると、申し訳なさそうに先生言ったよね。





「・・・・ごめん。嘘、なんだわ・・・」




どうです。


きれいに騙しすぎた後味の悪さ。
笑えない程の素直さ、それを笑い者にしようとしてしまったという後悔。





味わってみたいなら私を騙してみるがいいさ。

はるはしる。

やっべ!
生存報告を怠りました。


母さん。
私は今日も元気です。





・・・自転車がね、ここ半年以上ずっーとカシャカシャなってるなぁとは思っていたんです。
つまりは錆びや汚れですね。
買ったばかりの頃は無音で走り抜けたものですが、ペタルを回すたびカシャリカシャリと危なっかしい音が。



油、ですよねぇ。



子供の頃、油と言えば台所にあるものと思っていた私は、兄に自転車用の油を持たされて「さしてこい」との命令をたまわっても何が何やら分からず泣き寝入りするような軟弱さでして。
それ以降、とにかく鉄っぽいもののメンテナンスは完全に無視してきた人生でした。

壊すくらいならこっちから捨ててやる、と。

でも分別ある大人が、使用して2年の電動アシストを捨てるなんてブルジョアなことは出来ないわけで。


そんなことを悶々と考えていた半年。
何気なく自転車の取説を見ていたら、油をさすべきポイントが全部書いてあった。




なんだよ!
ありがとうパナソニック!
ナショナルがなくなったこと、ぶーぶー言っててごめん!




と言うわけで、再び無音で走り抜けてます、春。








足元に転がる幸せを見逃せない私の、どうでもいいこの頃の話。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
