

優しさライセンスはA級


昨日の小屋入り中。
謎の鼻水と前日からの喉の不快感を「やばい!」と感じまして。


場当たりの最中風邪薬を求めウロウロしていたところ、共演させて頂いている深沢さん小川さんから優しさの波状攻撃。


わざわざ買ってきて下さいました。




泣いていい?
私、泣いていいっすか?

じゃ、ちょっと泣いてくるから!

ちょっとね。

演技のはなし。



前に見た人が前より上手くなってる、前より素敵になってる、という現象起こる。


もちろんその感動を、私はご本人達に伝えたりするのだけれど大抵は、


「いやいや」
とか
「まだまだ」
とか
「そんなことないです」



と、ご謙遜を。

それは日本人的美徳であって、素晴らしい受け答え。


だけれども私は少し残念だと思う。
それは、


「どこがですか?」


と聞いてもらえないから。

私は常々、把握することの重要性を考えているので、ちょっとでも人に
「前と違う」
と言われようものならどこらへんがどう違うのか問いただしてはメモってコピっての大騒ぎだ。



そうした方がいい!
とは言わないけれど、言わないけれど、ちょっと言いたい。

散財注意週間。

「なしおはいつ寝てるの?」


と聞かれた。
全く私もそう思う。




私は自分の部屋の自分の布団じゃないと寝れない派閥に所属してます。
ので、稽古がたて込むとなかなかに厳しくなってまいります。
もう、ただただ、可能な限り家にいて、許される限り布団にしがみつく、これしかありません。



しばらく気を使って化粧とかしていましたが、最近じゃぁ目を覚ます度に「いや、ないない」と半笑いでスルーです。


もうすぐだ。
あと少しで自分をとりもどせるぞ。

兄1へ。


兄1特製の味感さとうステッカー。



はってくれましたよ!!
あの!
私がファンクラブ会員番号001をゆずらないと決めたあの方が!


ま、お車のことですからお名前はいいませんが。



イヒヒっ!!

遠くにいてね。

私の中の分類に、「芸術家」とか「アーティスト」と呼んでいる方々がいる。
その人達の大半は、実際にアーティスティックな活動をしていて、そして私は大抵、苦手だなぁ、と思うわけだ。


誤解して欲しくないのは、好き嫌いで言えば好きだし、人によっては憧れているとさえ思う。



ただ!ただ!!
苦手なんだ。

あの独特にナイーブそうな雰囲気。
口が災いをもたらしまくっている私のようなものが、へたに近づきゃズッタズタにする自信がある。
基本的に、何考えてんたがよく分かんないし。


触るな危険!!と警報がうるさい。




で、たまにその「アーティスト」が舞台に出ているのを見かけるわけですが、その繊細なようで大胆な演技。
上手ってわけじゃないのに、でもあれって実は計算してやってる?と思わせる不思議。


理解不能なその魅力はもう、私なんかには宇宙人だ。



羨ましい。
羨ましいぞ「芸術家」!




この間拝見した『ワルツ』にもいた。
更地で知り合って以降その方のアーティストっぷりに注目していたわけだけど、
『ワルツ』の中で主人公にダンスを踊るよう話す短い会話、あれがすごく好きだった。

すごく良かった。




その方は、飲み会などで近くにやってきては子犬のようにキラキラした目でこっちを見て、もの言いたげなくせに言葉が出てくるまで時間がかかり、結局私が一方的に挨拶している間に違う人との会話が始まっちゃう、みたいな関係だ。


でもいいや。
だってほら、アーティストアラームが鳴っている。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
