

好きだから好きでいて

2012年もすっかり下半期ですね。
秋刀魚塩焼きを食べたい季節です。



で、ハタと思う。




なんか、、、2011年2012年と、、、そんなに忙しくなくない?

2010年とかって、舞台稽古中にもういっこ舞台稽古しつつたまに朝から自主映画、みたいなこと平気でしてたんだけどなぁ。




舞台だな、舞台スケジュールが緩やかだからそう思うんだな。

ちぇっ!
こんなに好きなのに、つれない奴!
もっとこう、もっとガッと来いよ!!



というわけで、なしお成は2013年も舞台します。

なおし方を知りたい。


今の家って、寝転がって天井見るとおばあちゃん家って感じなんだよねー。


そして、朝起きる度、ぼんやりと、目覚めたら人の家だっていう時の心細さを思い出す。


まぁ、どうでもいい話。




稽古に通う日々がまたはじまります、明日から。
最近は稽古までの間の「インプット週間」。
映画やら舞台やら本やらをいくつか見たりして。


おかげさまで、右目の痙攣がおさまりません。

焦げ茶のまち




御用邸(漢字あってる?)があるからこの辺の看板は茶色。
郵便局も茶色。



茶色のセブンイレブンとか、しぶい。
御用邸おにぎりとか売っていたら、欲しい。

花より



南が丘牧場。



なんでもあります。



ここに行っとけばしばらく遊べる。
でも我々は子供不在のパーティーですので、さらっと終了。
ジュラク(漢字どんなんだっけ)というステーキレストランの経営する肉屋の開店時間に合わせて牧場を去りました。


ジュラクの肉屋さんですき焼き肉購入!

うまかった!

言われた通り行ってみた




こちらはベーカリー・レストランのペニーレイン。

ビートルズ好きが集まるところ。


店内のすべてがビートルズです。
店内、店外にずっとビートルズの曲が流れています。


パンもおいしかった。

誤解を招くかもなので



さっきのビール工場ね、飲んだだけじゃないからね。

ちゃんと見学もしたからね。



工場見学って子供の時に行くより、今行った方が断然楽しい。
仕込み釜に盛り上がる佐藤家の皆さん。

近くに足湯もあったよ



この旅行は1日のみの短期集中旅行。
それでも、何も見ないよりはと殺生石とつつじ吊り橋を見学。

どっちも名前があってるか不安ですが。


殺生石を眺める父。
近くにある手を合わせた千体の地蔵がこわいやらかわいいやら。


吊り橋は怖かった。
高かった。
天気が良かったら遠くまで見通せて良さそうでした。


那須に来たらさらっと眺めたらいいよ。

できたてっていい言葉



今年はなんと両親が旅行に行くと言い出した。
主に父が思いついたらしい。
旅行先は那須に決定。
那須のエキスパートに連れて行ってもらうことになりました。


那須インターから降りてすぐのサッポロビール那須工場へ!

ご覧の通りできたての樽生グラスビールを200円で飲めます。

全種類のチケットを一気買い。
あっという間に飲んじまいました。

うまかった。
私はヴァイツェンが好きだった。
できたてがいつでも飲める蛇口が欲しい。


つまみにしていたノンフライポテチ「ぽてかる」を気に入った両親は、
お土産にする、を合い言葉に両手いっぱいに購入。


かさばる。

福島の顔


さて、帰宅中。
夏休みおーわり。
夏休みって言ってもね、独身で子供もいない私の里帰りは、ただただ両親のお手伝いですから。


撮った写真をブログにのせるぞ。
上の写真は、ローカルアナウンサーの方。

私が子供の時に見ていたのは、もうちっと若い彼でしたが、
この顔見ると「帰ってきたなー」って思うんだ。



名前を存じてはいないんだけれど。

捨てられた駅





富岡の駅です。
こんなに海が近い駅だったんだなぁ。
駅の向こうも駅の中も人の身長程に伸びた草で覆われています。

夕暮れ足湯今夜もビール


昨日今日とくじら会のいわき遠征が開催されていて、つまり両親の店でメンバーと日本酒をかっくらっていたわけです。


するとメンバー。


足湯最高!と。
何度も何度も言うわけ。



年に数日はこの町にいるし、存在も存じていましたが未体験だった私。
メンバーを見送った今日、一人で足湯!!



店の手伝いを兄貴がしてましてね、せまい店内で人手が余ったと気づいた私は「じゃ行ってくる」とぼんやり抜け出して来たわけです。



超貸切!!
気持ちいい!!

このゆびとーまれ。


みえねーな。


これは「味感さとう」のステッカーです。



500円で欲しい人、先着2名様募集!
別にプレゼントでもいいけど!
このゆびとーまれ!!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
