ファンになる


駅から歩いて帰ると突然現れる喫煙所。


適度に暗く適度に人も通り。



私はここのファンです。

仲良し、か?


稽古場に残っていた元気な方々と飲みに来てますよー。



この二人の現在出せる最大の「かっこいい」がこの顔です。




かっこいいをなめてるとしか思えませんな。

たとえ冗談でも

劇団員くらいは私の嫌がることをあんまりしてほしくない、という感情が、わがままながら多少あって。


だから姐さんと呼ばれるのはわりと本気で嫌です。



中学生の時に急に「先輩」と呼ばれるのもなんだか嫌だったけど、「姐さん」はそれよりもさらに苦手。




なんでかねぇ?
理由なんか特にないんだけど。
むしろ年齢的には「姐さん」上等ですけど。




皆さんも呼ばれたくない呼ばれ方ってありませんこと?

久しいね。

ブログに面白いこと書きたいなぁ、と日々常に考えてはいるんだけど、なんだろね、結構いっぱいいっぱいで頭まわらずです。



ただひとつ確かなこと。



電夏、面白くなってるんじゃあないでしょうか。

ご意見もとむ。

さぼってるつもりはないんだけど、ずっと「忘れてる」感が拭えない。



確かに余裕がなくて行けてないとこやれてないことがあるのは自覚してるんだけども、それは自覚してるからなぁ。

なんだ、何を忘れてるんだ!



暑さのせいなの?



明日は久々日中ががらんどうなので、ひとつひとつつぶしていこう。

手の掛かる自分は好きじゃない。

そんな些細なことで?



と、思われそうなことに限って、ごく簡単に落ち込める。



いいからもっと世間様的に分かりやすいポイントでへそ曲げとけよ、と、思うけどうまくいかない。







あぁ、もう!
総じてめんどくせぇなぁ。

分かるよそれ!って思う時。


とある日の同居子ちゃん。

深夜帰宅したと思ったらトイレのドアを開けたまま物音ひとつしない。

声をかけたらお酒を飲んで来たという。



同居子ちゃんにしたら珍しい状態ですが、私にはそれ日常茶飯事ですがな!
まかせろ同居子ちゃん。




以前王子様から頂いたヘパリーゼを処方。

寒いけど眠いけどトイレから離れられないってんで、トイレの前で体育座りという罰ゲームみたいな事をしてる同居子ちゃん。
馬鹿な。

簡単な敷物の上に枕とタオルケットを、そこに寝かせました。
酒を飲んだらね、体は暖めた方がいいんすよ。
知ってた?




しばし様子を見るも眠ったようなので私も寝る。
朝には回復したそうです。
めでたしめでたし。



写真はトイレ前で芋虫になる同居子ちゃん。


あ、いつだか「ブログの同居子ちゃんってホンドウさんのことだったんですね。」と意外な人に言われたんだけど、同居子ちゃんも「なしおさんのブログの同居子ちゃんってホンドウさんなんだね」と言われたらしい。
繋がったのは素敵なことだけど、あまりに意外な人に言われたんで同居子ちゃんも私も誰に言われたのか覚えてないのよねー。



なんか、メリハリのない日記だな。
うーん。
すまねー。

吾が輩は




新しい相棒!!

名前はまだありません。



松下さんの回し者である私たるもの、もちろんぱなそにっくですよ!!
電動アシスト自転車ですよ!!




コレはね、すげいよ。
本当にすげくてびっくりよ。

乗での移動になれていた私は「エンジンの付いていない乗り物じゃ心おれるな。絶対。」と思っていたので、自転車にバッテリー積んでみました。



そしたらまー、楽チン楽チン。
坂道も重い荷物もこわくなんてないやい!




高齢でもキッズシートを乗せるでもなくただただ楽したいからアシストしてもらってるわけですが、声を大にして皆さんにもおすすめしますよ。


同居子ちゃんがちっとも名付けてくれないのが残念。

一年草、という種類だそうな


というわけで、引っ越してしばらくたちます。



新しい家に新しく仲間入りした身の回りのアレコレを。




劇団員横島さんに頂きました。
バジルとミント。


生き物を慈しむ心のショボショボ加減を自覚した10代の頃から、動物はもちろん植物にも一切目もくれずにいました。



が、以外と育つよバジルにミント。
おいしいよバジルとミント。



枯れたりしたら凹むので、適宜水分だけは補給してますが、あとはそのまんま。
なのに無事なこいつら。



自立心があるのはいいことだ!

しばし立ち止まる不審者


帰り道にこんな場所が。



アサヒビールさんの配送センターらしいです。



まぁ多分からっぽでしょうが、生ビールの樽の山。





汗だくの帰り道、ひとときの夢のような光景。





ビアガーデンっていうのに、行きたい!!

めにゅ


本日のおしながき。


みなさん、お好みのものをお好きなタイミングでどうぞ!

ついた!


ここで待ってますよ。


西荻窪北口から意外とすぐ!!
気をつけて!!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク