

数日前のニュース

両親は30歳をこえて浪江の人になったので、幼なじみってのが浪江にはいない。


それでも、浪江のホテルで働きはじめてからずっと付き合いのあったスーパーとはもう20年以上のお馴染みさんだ。



職場から帰った父が、明日の為にたくさんの野菜を電話で注文しているのを覚えている。


レモン3
白菜5
etc.etc.....




私と同い年の女の子が同じ保育所に通い、自営になってからはご近所さんにもなり毎日毎朝父が買い物にいく。
あそこに行くと毎回缶コーヒー買ってくるんだ、と母が愚痴を言っている。
コーヒーなんて家でも作れるのにと。





浪江で死にたい。




その思いにとらわれて、とらわれて。
人のいないあの町を歩いたんだろうか。
防護服もマスクもとってしまったんだろうか。
最後に奥さんに声をかけたんだろうか。
だとしたら奥さんは応えたんだろうか。
同級生のあの子はどうしているかな。


私の思考は亡くなった人から残された人へ。

今言いたいことはどこまでもありきたりのこと。
でも心から。





あまり気を落とさないで。

まぁ、案の定

泣いてきました。

やべさんのキャラは最終兵器ですよ。
いわき出されちゃっちゃー泣くしかないよね。
いわき出す前から泣いてたけど。
つーかやべさんって心の琴線にふれるんだよなー。
なんだろうな、あの能力。

なになにの実を食べたらあんなに「よくわかんないけど、いい」みたいになれるの?
人間?人間的な魅力?
かなうわけない!
神様の胸倉つかんで我が儘いいたい。

私もアレほーしーいー!!





で、普通に泣き顔なので退散!!



帰ってビールで水分補給しよ。


今日は淡麗を買ってよし!

明日また会おう


早めに劇場ついて、パンフ見てたら知った顔のチラシあり。



こんなに堂々と顔出してるチラシってはじめてだよね、多分。



明日は劇団会議だから、ビールを飲みたいけどちょっと思い直そうかな。




それにしても今日の席は劇場内の一番端っこ。
超落ち着く!

意外に楽しんだ

もう少しで無稽古の日々が終わり。



演技もスポーツと同じで毎日続けることで維持したり訓練したりする筋肉があるように思っているので、再開するのがちょっとこわい。


まず初日に声をからすんじゃないか、とか、演技エリアにたった時に緊張するだろうな、とか、久しぶりにお会いする「演じる側の人達」に馴染めるかな、とか。




カラオケでも行ってとりあえず声だけでも先にからしとくか。

強制睡魔


1日睡魔に失敗すると、次の睡魔もうまくいかなかったりするわけで、アルコールでも入れて強制的にねてやろーと思っております。


これはね、ハイボール。

ケチつけやがって



特別メニューがあるって聞いたからにはいってみる。


だけれどもなんだろね。
スタッフの皆さんがもれなく無愛想で接客が雑。

楽しんでたのにがっかり。


特別なことしなくていいから、少なくとも邪魔はしないで欲しいもんだ。




つーわけでワンピース展は超おすすめ。
ワンピースメニューは食べなくてよし。


自分へのお土産も買って今日は楽しかった。

見切れてる


展示スペースはずっと撮影禁止。



なので感想をざっくり言うと。




もう一回行きたい!



写真は展示の一部がパーテーションから出てて、隠れてないよブルック!下のファミリーに気づかれちゃうよ!って思って撮ったやつ。
パーテーションの向こうがワンピース展内。

今日の一部


ワンピース展に行ってきたわけだ。


大江戸線降りてから地上に出て会場の列に並ぶまでずっと、現在位置の把握に終始する六本木迷子。

気圧されて


六本木ヒルズってやつに踏み込みました。


揺るぎない都会感にやられまくってます。



都会、こわい。
おしゃれ、こわい。



写真は、ヒルズにいた、なんか、使徒?

黙れば過ぎる夜

ある特定の酔いで留まると、思考と感情が、冷静と情熱のアレな感じになって、とにかく正常とは真逆な状態なるものだなぁ、と思っていた。

で、今そんな感じだ。




こういう時ほど後になって後悔する事をするもんだ。



気をつけて。
気をつけて、帰宅中。

そんな場合か?


さっき見つけた。
バイト先で劇団員添野さんが自らの机に置いていた本達。



添野さん、釣りに行くより寝て下さいよ。
そのスケジュール、人の三倍は生きいそいでるよ。

つながり過多。

大好きな先輩は、ブログもツイッターもフェイスブックも連動させていない上に、
唯一私が迷っていたフェイスブックで私の話題を書いていたと数ヶ月前に聞き、
あぁいつか拝見したいものだわと思って早幾年。


ついにフェイスブックに手を染めてみたはいいけど・・・・・もう記事が消えていたっぽい。




あぁ、はじめちゃったよフェイスブック。
ブログ、ミクシィ、ツイッターと来てフェイスブック。

そんなに書くことなんて当然ないわけだ。
困った事になった。
目当ての記事がないと分かった今、フェイスブックのアカウントが重い。
フェイスブックは要素が多いから使いこなすのに時間がかかりそうだし。

しかもこの間の劇団会議で道井氏が「ラインに入って」となぞの呪文を唱えたが為に
その「ライン」とやらでも友人だのなんだのと誰かとつながっていく。



誰かとつながる方法が私の携帯にあふれていく。

過多です。
方法過多。




腰が痛くなって来たから今日は解散。

平らの日

稽古のない生活がしばらく続いています。
平穏、平坦、平和。
とにかく平らっぽい日々。


なんでこんなにも平らなのかと思ったら単に、考えてないからだと気づきました。
四六時中、隙があればボーっとしている気がする。
考えなければ心も乱されない。


つまりあれか。
私の思考のほとんどは舞台関係って事か。



うーーーーーーーーん。
それって問題だわ。

東京っぽいから


環七を上から。


今日の帰り道の一部。





私は私の出身地を聞かれた時、どんなふうに答えるのがいいのか、考えながらダラダラ歩いてる。

今日の嬉しいね


ゆうじー。


あのTシャツを、普段から着てくれてるよ!!
東京ぉーどぃるしょーの、出来るあの娘が!!!



やったね。
嬉しいね。

言われ記念

そういえばこの間ねー



本物だぁ!

実在するんだぁ!



って生まれてはじめて言われました。
言われながら私は、



ほんとに言われるんだぁ!


って思ってました。

実在しますよ、この丸っこいのは。
今日も元気にもりもり食べてますよ。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
