二度めともなれば。

駅前の八百屋で大根買ってきて。



駅前?



あのー銀行の斜めっとこの、



みゆき湯のとなり、でしょ?




湯本レベル12ポイントアップ!!

ここへきて、はじめてのおつかい。

駅前のお豆腐屋さんで木綿豆腐を買ってこい。



磯野カツオみたいな指令を下された私は立ち往生してしまった。

駅前?ってどっち?



なれない。
この町なれないよ。
こんなに回数来てるけどいまだに土地勘ゼロ。
覚えた方が便利だな、と思い直した30歳の夕暮れ。

どうでもいい遠慮。

デカい荷物を持って東京駅の喫煙所に来る。

喫煙者が10人以上一斉に喫煙しても空気がクリアな奇跡の喫煙所。



さっきモーニングサンドを食べたのに、アイスコーヒーを飲んでいたらふと甘いものが食べたくなった。

でもここからお菓子買いに行くのってかなり面倒くさい。
だいたい荷物重くて移動に時間がかかるし、最悪バスに乗り遅れたりしたら面倒くさいの波状攻撃だ。
なんでこんなに重いのさ。


正確はお菓子がたくさん入っているから。
調子にのって劇場から持ち帰ったお菓子がビタイチ減らなくて、せっかくだから両親にあげようと持ってきたのを思い出す。



食べようかな、と屈み込んだところでひとりの喫煙者と目があった。
喫煙所と言うからには喫煙が全てのこの空間で突然お菓子をバッグから取り出しむさぼる人。

自由だな!
私ならそう思う。



私は大人しくコーヒーを飲み干すことにした。

レディドラゴンの時間案内。

20:20開場

20:45上映開始!!


皆さんお待ちしております。

錯覚希望。

たくさんやっていた震災特番のいくつかを見た。
まだまだ見てない番組もたくさん。


その中の「自衛隊が撮った映像記録」みたいなやつに、原発が爆発する前、津波が来た直後の映像があって、ヘリから浪江町請戸地区を撮ってるんだけど、
かろうじて屋根と分かる瓦礫の中から白旗がふられているのが写り込んでた。

ほんの2秒間くらい画面の下側に映ってた。




ナレーションは言う。
原発事故の影響で捜索は打ち切られた。








目の錯覚であってくれ。

目の錯覚であってくれ。

目の錯覚であってくれ。

ホントにあるんだこんなこと。

お金をどこかに入れたまま忘れて、後日それを見つけてラッキーな気分になる。
ということが世の中的にどのくらい起こることなのかずっと分からなかった。

だって私としてはありえない事だから。

お金がかつかつな毎日をこれだけ繰り返していると、自分のお金がどこにどれだけあるかはもう、
確認せずとも常に、常に意識しているわけだ。
頭ん中の何割かはずっと金の事だ。
だからこそそんな、自分から自分へのびっくりプレゼントがあるなんて素敵だなぁと思っていた。
出来る事ならここにしまった事を一度忘れないかな、と思う事すらある。


しかし今日!
いざ確定申告と昨年の集めたレシートやらを整理していたら!
支払おうと思って振込用紙とお金を一緒に入れてて忘れてて、
ついには督促が来て督促の振込用紙で支払った為にそのままになっていたのを思い出しもせず、
驚きとともに本日発見しめちゃくちゃ幸せな気分になったよ!!!


なにこれ超幸せ気分じゃん。
しかも額が!

F1000001_20120301221025.jpg

ふくざわさんだっつの!!



あぁ。
いいことありそう。
いいことありそうすぎて今日はもう楽しい。

澤村さんがいっぱい。

F1000008.jpg

宍戸に入る時頭上注意した結果シカになる澤村さん。

F1000007.jpg

宍戸に入る時頭上注意した結果あわ踊る澤村さん。

F1000006_20120301221001.jpg

全力でブックラチュラす澤村さん。

F1000005_20120301221001.jpg

ベターハーフより、エア琵琶。

F1000004_20120301221001.jpg

もうなんだったかわかんない。

F1000003_20120301221001.jpg

もうなんだったかわかんないパート2。

F1000014.jpg

小屋入り前日、抜かって積み忘れた折りたたみテーブルを手持ちさせられる澤村さん。


というわけで、、、、、澤村さんでした。

いただいた13

F1000009.jpg


私の白馬の王子様、山口良一さんから頂きました。
白馬から颯爽と降りてくれたものは


「ヘパリーゼ錠剤」


さすが。
さすがだわ。


おかげさまで無事打ち上げました。
ヘパリーゼ最高。

いただいた12

F1000002_20120301220749.jpg


いつもいつも私にしょうがを届けてくださるお姉さま。
今回も明るい笑い声に助けられました。

またお待ちしております!!!

いただいた11

F1000010.jpg


最終公演も終わり劇場バラシも一区切りの私に美弥子さんが言う
「なしお、お客さんが」

あれ?
バラシ中待っててくれたのか?
あれ?

そんな感じでいただきました。
仕事帰りに劇場にわざわざよって下さったようです。
打ち上げでみんなで頂きましたよーーー。
ありがとうございました。

いただいた10

F1000011.jpg


いつだったかの飲み会で「とろろ昆布が家に大量にある」と言っていたら本当に持ってきてくれました。


ありがとうございます。
きっちりいただきます!!

いただいた9

F1000012.jpg


この間の更地で出会った千明ちゃん。
JKスタイルでご来場いただきました。
夜の渋谷で見るその制服姿がなんだか複雑な気分になったことですよ。


忙しいのにご来場ありがとう。

いただいた8

F1000015.jpg


故林さんのワークショップで知り合って、電夏にも少し関わった彼女。
久しぶりにご来場いただきました。


すっかり女っぷりがあがっていて驚きました。
ご来場ありがとう。
みんなでおいしくいただきましたよーー。

いただいた7

F1000016.jpg


この方にもだいぶ以前から観ていただいていますですね。

またご来場いただけるのをお待ちいたしております。
お菓子はおいしく頂きました!!

いただいた6

F1000017.jpg


とある事情でとある方からいただいたお菓子。
これおいしいですよねーーー。

ご来場ありがとうございました。
どうかお体お気をつけてくださいね!!
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク