

いただいた5


事情通という人にお会いしたことがなかった私の人生に、颯爽と現れた超事情通のひーこさんにいただきました。



素敵。



春になったら大活躍の予感です。



ひーこさーん。
ありがとうございます!

いただいた4


星光さんアンジェラさんえりちゃんからいただきました!



みんなでありがたく頂戴します。



ご来場ありがとうございました!

いただいた3


私のネット限定求婚には目もくれない彼女から、お手製スイーツ。



ペロペロっといただきました!

いただいた2


今公演にも複数回来てくれるよい子ちゃんからもらいました。


みんなでもりもり頂きます。


君に差し上げたいチケットがあるのよ。
また現場に顔出す時には何かしら知らせてください。

いただいた1


ビタミン大使のセキュリティー木村さんとは持ちつ持たれつの後ろ暗い関係の私ですが、セキュさんは来てくれた上になんかくれる。



今度のビタミンの時は、きっとなにか差し入れます!!


ありがとうございます。

怪人テナガーの話

「役者やめます」


と、こんだけきっぱりと言って目の前から去っていかれるのははじめてだ。



ああついに来たな、と思う。
こういう年代についに来ちまったな、と。






サワムラさんはとにかく人間的な弱点がだだ漏れな人で、稽古開始時間にちゃんと集合することはめったにありません。

サワムラさんは手が長いです。

サワムラさんはバイトにはめったに遅刻しないそうです。

サワムラさんは理数系らしく、ダンスする時でも「右足にこのくらい体重を乗せてるときに左足がこう!」と理数系です。

サワムラさんはリクエストした脈絡のない演技プランを、どれだけ未消化でも一旦やってみてくれます。

サワムラさんが遅刻しても、もう誰もおこりません。100万回は怒ったから。

サワムラさんは演技中の距離が近いです。

サワムラさんには、ちゃんと謝っておきたいことがある気がするんですが、謝ってやったりしません。

サワムラさんはカツゼツが悪くて、かみそうになると「あー」とか「えー」とか自分合いの手を入れるんでセリフ量が倍になります。

サワムラさんをサムと呼ぶメンバーはいまだ現れてません。





サワムラさんは今春で役者をやめます。





やめたらいいさ。
ちぇっ!

ありがとう8


これはね、ラサールさんと大入りのご縁を交換させてもらった記念の五円。



卒業式の日に先輩のボタンをもらいにいくようなトキメキっぷりで、「交換させて下さい」とお願いしました。




ラサールさんがするお芝居やコントのお話しを、テーブルの端っこからギラギラと聞く私。

幸せな時間でした。

ありがとう7


浅井星光さんからも色々頂きました。



何よりリズムコレクションのDVD!



いつ見る?
いつ見れるよ私!



ゆっくり拝見させて頂きます!!

ありがとう6


保田さんからバレンタインチョコもらっちった!!




自慢話のようで嫌味かな。
でも自慢話だししょうがないよね。



共演を重ねる度、少しずつ距離も縮まってる、はず。



保田さん、ありがとうございました。

ありがとう5


声優界のドンの次の日に、お久しぶりに安達忍さんや岡のりこさんにお会いしまして。



それはつまり共演者の方のご紹介でご来場頂いたわけですが。




「こんな面白いことしてたなら連絡してよ!」



と、涙が出るほど嬉しいことを言って下さいました。


そして、ドンと安達忍さんつったら「フレンズ」のロスとレイチェルなわけで、私はDVD全部持ってるくらいファンなわけで、もうなんだか言葉にならない2日間!

ありがとう4


チケットをとってもらったからといって頂いてしまいました。



お心遣いありがとうございます。



またぜひご来場下さい!

ありがとう3


なしお会の会員様の中でも(そんな会はないけども)一番古株の彼女。



いつもありがとう。



頂きものの奥には、休憩中の岳大さん。
ほんとはもっとずっとイケメンなんだけどな。

ありがとう2


シスターズ(妹)から頂いたのは、日本酒ボンボン。



酒好きな私へのバレンタインなんだと思われます。



チョコだわ大吟醸だわ、えらい騒ぎです。

ありがとう1


シスターズ(姉)がくれた。


私がクローバー好きと知ってるかのようなこのタオル。


今日早速使った。

まるで仲良しだ


さらっちの育ての親お二人です。


小さいお父さんと大きいお父さん二人にうつって頂きました。




まるで親友のような写真ですが、「そんなに仲良くないんだけどね」だそうです。

毎日がスター

昨日、またしても声優界のドンが現れた。



岳大さんにご紹介頂き、一緒に写真までとってもらった。




劇団員への自慢話がまたひとつ増えたぜぃ、いえい!

見えない写真


ムーミンさんがお花をくれたよ。



今回も招き猫さんがいらっしゃいました。
が、写真が暗くて分かりづらい。



ムーミンさん、ありがとうございます!

毎日見てます。


初日にご来場頂いた声優界のきら星田中真弓さんに、なんとなんとなんと!



サインもらっちゃいました!!!



どうしよう。
超家宝。





電夏でめちゃくちゃ自慢しよう。

分かんないことだらけ

森を知るために私は、木を見て葉っぱを見て根を掘り出して見て顕微鏡で土を見る。



だけど私が憧れる人達は、その森に突然「お城建てる」とか言い出したりする。




森をよく知る私は森の良さを事細かに説明するしそれは十分に楽しめるんだけど、素敵なお城がある森の方が圧倒的に魅力なのだ。






よくわかんないね。
でもこれは私がもっと、今の私が説明出来ないくらいの役者になるために、している、とある空想。






そう。
酔っぱらってます。




明日も更地だ。
皆様お待ちしております。

初日目前


あっっっと言う間に初日を迎えようとしております。


劇場のとある場所に陣取っている四條さんと安藤さんと私。
すっかり女性楽屋と化したこの場所にゲスト故林さんがいらっしゃいました。




ストリップの楽屋にいる永井荷風のようだ、ともらす故林さん。
すみません。
私達三人とも永井荷風にピンときません。

浅井さんのこと。

只今更地稽古最終日中。


今回は共演させて頂いている浅井星光さんについて、私のファンっぷりを無断で書きます。



浅井さんは芝居に関して大変低姿勢で貪欲で、私みたいなぺーぺーにも「どうでしたか?」と感想を聞いてくれます。





そして本題。

「相手のセリフを聞け」とは芝居をやっていたらほとんどの人間が最初に叩き込まれる基本中の基本です。
しかしまー基本ってのは基本なだけに理解して活用するのがなかなか大変なわけです。
しかし浅井さん。
とあるネタに関しては音声だけ聞いて浅井さんだけを見ててもだいたい何が起きてるか想像つくほど逐一リアクション的確リアクション。




「聞く」それが出来れば芝居は出来るということの見本。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
