お相手はなしお成でした。


おいしかった。



で、とにかく、とにかく、終わります。



なしお成は来年もマイペースにお芝居いたします。


よろしければゆるゆるとお付き合い下さい。



2011年。
以上です。

恒例は恒例のままに


今年もすきやき。



なのに、おなかが減っていないっていう凡ミス。




やっちまった。

時間があったから徒然

2011年3月11日





それ以上でもそれ以外でもないす。




動けない政治があって、
下請けの下請けの下請けで仕事をもらい
原発の復旧作業をする私のふるさとの人たち。


現在現地で作業している方々は、もともとの雇用状態がそうであったように、もはや誰が誰に雇われているのか判然としないくらいの下請けの人たちがたくさんいるんですって。

はっきりさせれば当然、責任の所在がはっきりしちまうってことなんでしょうか。




福島の食物は他県ではほとんど売り物にならず、
スーパーには福島産のものが増えたんだそうです。
自分たちで消費して行かないと、
自分たちの経済がたちゆかないということなんでしょうか。
成り行き上地産地消率が上がり、地産地消はつまり選択幅の縮小とも言えるんだなと知りました。




選ばせて欲しいこと、
さっさと決めて欲しいこと。

国に県に町に家族に。



訴えて考えて求めて受け入れて知ろうとして決めていく。




2012年もなかなかにヘビーな年になりそうです。

湯本なう

むかえにくると言っていたが誰もいない、ふきっさらしの湯本インター。




さみーよーと電話したら母が




「あーごめんごめん。テレビ面白くて泣き笑いしてたぁ。」




いろいろさみーよー。

窓と犬

福島に向かっています。

バス乗車中。
右手に車窓、左側には女性が犬を連れてる。



着いたらお風呂入って、とりあえず眠りたいなぁ。

中途半端な帰省

連勤最終日中。



朝にはバスに乗っていわき入りします。



実家に行くと毎回、それはそれは「家事手伝い」だったもんで、周りが帰省して2日目には暇で暇で的話にイマイチ同感出来なかった私だけれど、ついにそれを体感するんだろうか。



ゴロゴロしちゃー親戚に挨拶に行って夜も10時には寝ちゃうような日々なんだろうか。





何にせよいわきに行きます。

不完全燃焼

今日は事務所忘年会。



だけれども。
あかはな以降、毎日バイトに行かなくてはならない私としては、飲めない。



いいんだい。
いわきに行ったらお父さんとお母さんの料理で毎日飲んでやる!

忘年会です。

今日は大森そして故林さん系の忘年会です。



えっとねー。
坂本さんがね、あかはな終わって数日後、大宮で寒くて日本酒飲んでてね、大森さんにメールしたんだって。



「俺明日静岡行くからお前も行くか」



って。
すぐ訂正のメールを送ったらしいけどね。





つまりだ。
坂本さんは、うちんとこのシュサイに会いに行こうって思ったんだって。
日本酒飲んでて、「アイツに会いたいなぁ」って思ったんだって。
「もう一回やりたい」って思ったんだって。





嬉し。

今日の味感さとう2


なんと地元新聞にのったそうです。
新聞が出た翌日はさばききれずにお断りしたお客様もいたとか。


強烈に応援してくれる母の姉(私の叔母ちゃん、ふみおばちゃん)が、新聞社にネットワークをつないだり友人を来店させたり家族を引き連れてきたり自ら皿洗いをしたりと、とにかく手伝ってくれるらしい。



あまりの熱の入りっぷりに、ブランクのある我が両親もたじたじしてる。



早くいわき入りして、私もお手伝いしてきます。




あ!
新年は3日より営業開始。
ご予約お待ちしております。

味感さとう
TEL0246435847

今日の味感さとう


次回更地でご一緒させて頂く星光さんより頂戴しましたネコ手ぬぐい。



あかはなに来ていた母に見せたら


「欲しい!」


と、あまりに快活に言うもんで譲ったんです。

母は

「へへへ、かわいい」


と大変ご満悦。
新店舗に飾っているそうです。



星光さん、ありがとうございました。

ついに。


両親のいわきのお店が開店します。



近いうちにお店のホームページ作らなくちゃ。

忘年会ですね。


今年の忘年会はホチキスファミリーから開始。


とあるお店を貸し切って自分たちで料理する忘年会です。



なんだか家族だなぁ。

あかはな終了


打ち上げが開始致しましたぁ(*´д`*)


というご報告のみ。

劇場に出る不思議な生き物


しまざきさんです。


まだまだ集合時間でもないうちに客席に座り、精神統一!自主トレ!イメトレ!
なんだこの生物は。



獲物を捉える肉食獣みたいな目をしたかと思えば、先輩に怒られてふにゃふにゃしょぼんと情けない顔をする、総じて「いい奴」のしまざきさんです。

もらいもの4


コンプリートと言えば彼女達。
電夏関係者には(姉)(妹)で通じる。



誕生日プレゼント頂きました。


もうねー、すごくすごくすごくすごくおいしそうなどぶろく!!



どぶろく選ぶあたりさすが(妹)。


来年もあなたがたの笑顔を守るよ。

ありがとうございました。

もらいもの3


マカロンだぁ。


女子っつったらねー。
マカロンだよねー。


「みればみるほど好きになります」



と大変に嬉しいほめ言葉をくれる彼女もまた、コンプリートしてくれたお客様。


しかも一度はお母さまを連れて来てくれて、今まで「演劇ってなに」的態度だったお母さまが「今日はなに見るの?」的態度に変わったとお話頂きました。



お母さまにも宜しくお伝え下さいね!
ありがとうございました。

もらいもの2


仙台にお笑い遠征に行かれた方より。


ずんだ饅頭。



仙台っつったらねー。
ずんだだよねー。


彼女は今年の私の舞台をコンプリートしてくれたお客様のひとりです。



重ね重ねありがとうございました!

もらいもの


なぎさんに頂いた。
誕生日プレゼントも兼ね備えた差し入れ。


なぎさんがくれる食べ物は絶対においしい。


さすがグルメっこ。


ありがとうございました。

早くかけなおせ

山口さんからの電話を取り逃した、なう。


こんな、こんな贅沢な取り逃しが過去あっただろうか。
山口さんから電話きて、それをとらないっつーこの親不孝もの。



ああ、すみませんメールをすべきか否かを悩んでる、なう。

はじまる


ポストイット=ダメ出し



減った?
減ってきた?



でも噂によると大幅な変更があるとかないとか。

どうなる「あかはな」

佐藤家幸福論

おいしい串焼きを食べていた時、母の自慢をしていいですか?と聞いたら、その人がぜひどうぞと言ってくれたので、私は



両親がいわきで新しい店をはじめるのに補助金が出るらしいんですが、母は「出来るだけそれを使いたくないのだ」と言ったんです。



と言った。


私はいつの間にか泣いていて、その人も泣いていて。


私は、こんなに素敵な人とこんなにおいしいものを食べている幸せを思った。

やっとで!


ムーミンさんからのお花!!


本日やっとハートを押しました。
押しましたところバースデーソングが!!!




う、嬉しい。
か、か、可愛い。

ふつかめ


ポストイット=ダメ出し




どうすかこの数。



もうすぐ稽古ぉ。

中野到着


現場でとある人が私の愛車のミラーが片方ないことをことあるごとにいじって来るので、愛車のパーツがどんどん盗まれる夢を見た。
おかげさまで枕がこんなに吹っ飛ぶ寝相っぷりです。



皆さんこんにちは。
なしお只今出勤中です。


今日はワンステ、がんばるのさ。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク