にこやかで、かわいらしい。ひょうきんで、憎めない。

何年か前、「なしお成」と言う名前を使い続けるかどうか迷った事がある。
その時所属していた事務所に難色を示されたからだ。

すでに「なしお成」と呼ぶ人のほうが多くなっていたので、私としては変えたくなかったのだけど

「年とってからも使える名前にしなさいよ。ナシオナルなんて・・・ナル?
おナルさん?・・・なんかおまるみたいじゃない。」

と到底のみこめない理論で一刀両断。
抗う気力もわかなかった。

一応考えてはみたのだ。新しい名前を。
でもどれもしっくりこない。
ぼんやり引っかかったまま数日過ごし、こりゃ考えてもしょうがないなと思って人に相談。
するとその人はこう言った。

「自分でつけた名前って、つけた時から育てていくものだから。」

その時、「なしお成」に愛着があることに気づいたのですよ。
少しびっくりした。
結構育ってるな、おい。

それから事務所に顔を出す時は何となく名前の話題にふれないようにして、どんどん使いました「なしお成」。
数ヵ月後には事務所を移ることになるので、まぁ。変えなくて正解。


私は「なしお成」の、男だか女だか分からなくて、センスってものを感じさせず、
もちろん格好良くもキレイでもなく、だけど愛嬌はありそうな感じが好きです。



あ、愛嬌といえば。
子供の頃兄からブスと言われていた私に母が
「麻衣子ちゃんの顔はね、愛嬌ある顔っていうのよ。」
と言われ、ブスを否定せずアイキョウなる知らない言葉で表現された私は、
アイキョウって母さん、それはほめてんの?けなしてんの?と長い間気にしていたことを思い出す。

面倒だけど嫌いじゃないよ


とあるリス。
別に写真に意味はないです。
でもかわいくない?これ。休みすぎ、リス。



さぁさぁ。
稽古してます。



でもねぇ、今回はみんなでバトンを回し続けるお芝居だからねぇ、なんつーか、いつもよくやる、汗かいて声からして暴れて騒いでお祭り騒ぎ、みたいなことしないんですよ。

前回のホチキスは、舞台上にいながらみんなを見てる時間が一番長いっつーこれまた体力の消耗が最小限だったこともあり、まぁ、動きたい。


そう、動きたいんだな私は。
いや、動いたら動いたで大変だから大変なんだけど、でも今は動きたい衝動真っ只中。



ええい、落ち着きやがれ私!

凡ミス続き

モバイル版のブログプロフィールがブログ開始当初のまま「25歳」と嘘をつき続けていたのをやっと改善しました。



思えば2005年からだらだらよくやってる。




だらだらついでに今日の失敗をだらっと報告。



ひっさしぶりに稽古場を間違えました。


ペテカン稽古は基本的に同じ場所で行われるのですが、1日だけ別の場所の日があるのは知っていたの。
それが22日なのにいつの間にか21日に脳内変換され、間違った稽古場に行った上に携帯を忘れた為連絡も出来ず。




ああ、シャキッとした自分よカムバックと。
思いますことですよ。

楽しんでしまう

今いる現場、ペテカンの話。



今度のお芝居はね、とにかくいろんな種類の役者さんをいっぺんにしかも別々に楽しめる、お得丸出しな芝居なのです。


私も出演者のはずなのに、まだ見てない役者さんがいるという、説明しづらい感じになってまして。


で、今日も初拝見の方々を見てきましたよ。




拍手、思わず拍手したよね。

ペテカンのレギュラーさんも客演さんも色とりどり過ぎ。

気になるCMは商品が何か分からない


今日はとある映画のとある撮影。


チラッと写ってきました。


情報はゆくゆく。
なんとなく、お楽しみに。

写真は佐々木ちあきさんと吉岡あやさん。
久しぶりに会って近況報告しあいました。
みんな忙しいらしく何より何より。

布団恋しや

風邪で4日潰したと思ったら、巻き返すがごとく家にいない昨日今日。



バランスって大切。



ペテカンの稽古が17時からだったので、17時10分前に稽古場に入ったら共演者の皆様がずらりと揃っていた。
うわぁ、見たことある人ばっかりだぁ。




ペテカンお楽しみに。

となりのおっさんがビビってる


絶賛風邪っぴき中。


何をするにもにおいゼロ。
昨日の夜はやっと寝付けたって思ったらバイト先から電話かかってきちゃって、「すいません、サクラさんに代理頼みました」とかそれ事後報告じゃ意味なしじゃんと自分でつっこむ始末。


というわけでズルズルにホチキスを引きずり回しながら外出、打ち合わせ。
ええいついでだ下北沢で途中下車、もらってる台本を読んでやれ。



見事に泣きましたね。

下北沢のミスドで台本読んで泣いてる女。


こわ。


ホチキスといいペテカンといい、もう!
なしお泣かせてどうする気!?(←こんなCMありましたよね?)



涙腺がやばくなってるのはきっと風邪せい。

同居子ちゃんの誕生日

帰宅中。

体調が不良なのと、さみしくなる前に別れちまえってので、始発電車で帰宅してます。



砂利塚アンリミテッド、終了。
はじまっては終わります。


続く程の何かを残せたかは後で自分が思い知ること。


とりあえずは、前へ明日へ。




ご来場頂いたお客様、いかがお過ごしですか?
砂利塚アンリミテッドをたまに思い出しては、なんとなくあなたを幸せにしますように。

代表たち


ホチキス超首脳会議。



話の内容はよく聞いてないけど、面白いから邪魔しました。

王子通いラスト

Twitterやらブログやらで砂利塚アンリミテッドが大騒ぎですねー。


いいことだ。
素晴らしい。



関係者のみなさんもご来場頂いたお客様も、みんなみんな幸せになっちゃえばいい。

これで8割


動き続ける小玉さんと動かない加藤さん。


どうですこのコントラスト。



これね、これこそが砂利塚アンリミテッドなの。



良かったら確かめにおいで。

あなたの席はある

おはよごます。


今日は1日晴れらしい。
良かった良かった。


いい天気だし出かけてみる?
例えば、王子とか。

雨まで悪くない

今日は朝からいい感じ。



きっと、きっと、ホチキスでもいい仕事が出来る、はず!
多分!
自信ないけど!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク