

こなしたい

地デジ対応して数ヶ月たちました。




テレビっ子超絶好調!!!



ひっさしぶりにミュージックステーションとか見ちゃいましたよ。
ミュージックステーションなんて10代で歴史止まってるもの。
タモリさん健在!

番組表でちょちょいと録画してちょちょいと再生して、興味ないとこバンバン飛ばしてもうずっとテレビ見てますね。

私の節電はね、テレビ以外全部つけないっつー作戦ですからね。


私が子供の頃にこんなものがあったら人生めちゃくちゃだったなきっと。
ただでさえ冴えない成績がさらにグズグズだったな絶対。




問題はね、テレビ自体の多機能さを使いこなせないこと。
すぐに今のニュースが見られるとか、ちょっと待って再生とか、イマイチ理解してない。



リモコン内に押したことないボタン多し。


「クイック」


とか。
押した後の想像すらつかないもの。

去れ、人見知り。

はじめての団体の初稽古。


緊張する。
あー緊張してきた。




あー。あー。あー。

理由になってない

バイト先にね、異様に姿勢がいい人がいるの。
直接知人ってわけじゃなく、見かけるだけなんだけども。


例えばその姿勢をそのまま舞台上で実践したとしても、キャラクターが「ドイツ人」とか「イギリスの紳士」とか、こう、パイプ持ってる系の?ステッキ片手にシルクハット系統の?


もうそれくらい姿勢がいいの。

いいっつーか、もうやや反ってるのね。
反るほどにスッと立って歩ってるのさ。




日常に溶け込まない姿勢がやたら目に付くその人が言うの。



昔、柔道やってました。



うーん。

だからなに!!

届け、この思い

最近ある程度決まった周期で1時間ほどの本気徒歩をしているせいであることは明白なんだけど、



足が痛ぇ。



いや、



かかとが痛ぇ。



これはひとえにね、靴が問題だろうと思います。
本気で徒歩するならばちゃんとしたウォーキングシューズなりなんなりにしないと。
靴底が薄すくてもう直接地面!
みたいな靴だとね、かかと、かかとがやられますよ。



でね、私はね、


24・5ですよ。

足のサイズ。



いやまぁ、
そうですよって話。
ふふふふふ。

手遅れ返信

6月中旬から7月中旬にコメントかいてくれた方々へ。

コメントに返信するタイミングを見失い続け、
今更書いたって目に入らないと判断しもう本文です。



ぐっずぐずなブログではありますが、気が向いたら、
また、またきっとコメントして下さい。

親族圧

あはははははは。
呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん。


いっやぁぁぁ、それにしても!
書いてないですねブログ。

皆様ご息災であらしゃりますか?

私はね、まぁぼちぼち元気です。
今日、兄3の家にのこのこと顔を出し兄3の奥様に会ってきた母の報告。


「まいこのブログ見てるってよ」


だーかーらー。

いらないの!
そういう報告しなくて良いよ、母!
そういうのは「本人がいないとこでの会話」で終わりなさいな、母!
緊張!
緊張するの!!

それにもう今月ほとんど書いてないし。
見るとこないよねこのブログ・・・

つまんなくてごめんね兄3の奥様!
兄3の・・・長いな・・・・うーん・・・・姉3
もう姉3でいいねこの際。

ごめんね姉3!
これからもブログで近況報告していくから!
佐藤家への業務連絡が書いてあったら兄3に伝えてね!


今日のところは、母も父も帰るべき場所に無事帰宅しましたって言っといて下さい。

都庁より なしお





展望室すげー。


でも富士山までは見えませんでした。



展望台に入る前の荷物チェックが終わった後のとあるおっさん達の会話。
もちろん彼らははとバス仲間。



「中のテポドンは見つからんかった」(どや顔で)
「ブラックジョークやな」(どや顔で)



・・・ジョークって事を一から学びなおしてこい。


はとバスが団体行動だと知らしめられる瞬間。

行ったことないとこない


はとバス乗ります。
というかもう乗ってます。

今更東京見物ですよ。
都庁行くんだって。
バイト先超近ぇ。


右へ左へと見所満載。
コースの名前は「東京下町ベストセレクション」ですって。

テレビ出た店に行くという初体験


わぁ、ブログ書くの久しぶりだな。


最近?
最近はね、もう母孝行祭りですよ。
母はあれこれリクエストしないんですけどね、基本出不精だし。
ただたまーにテレビで東京のおいしいお店とか出てると突然、「これ食べたい」とか言い出すもんだから、こっちはもう時間つくって場所調べて道案内して。



でも、いいんですよ。
20年以上大した休みもなく働き続けた両親ですからね。
被災地の前に両親のケアをしたいってなもんですよ。




昨日は母が盛大に酔っ払ってるのを見て、なんだかもう味わったことのない複雑な気分になりました、とさ。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
