只今から戻ります

浜通り元通り!!



っというわけで震災後初福島入り。



浜通り元通り!は誰かの車に貼ってあったステッカーです。


厳しい事こそダジャレになるのは、さすがダジャレ文化日本。


うつくしまふくしま


とかね。




今日はじいちゃんの法事。
いとこのおねえちゃんに「ブログみてるよ」と言われ居たたまれなくなりつつ。



みんな生きてる、じいちゃんありがとう。

ついでに告白

「じゃーもう町なくなっちゃったね」



って、同じ境遇に立たされた人に単純な確認として言われた3時間後くらいが、震災の後一番悲しかった。

牛肉の行く末も心配中


ひがくれてゆく。


誰か!

寝なきゃ持たない時ほど眠れないこの症状をなんとかしてくれ。



そして誰か。


この夏の私のスケジュールをさっさと決めてくれ。




わさわさするぅ。

夏こそ大掃除


ある程度ですが整理整頓してある部屋が好きです。


しかし同居人が増えればそれだけ物も増えるし整理整頓の仕方も変わる。



で、母。

母だけに気になる違いはないのだけど、ただ一点、「食器類がもとの場所にかえらない」。
心に引っかかってはいたけどもそんな暇なくて無視していた。


しかし!

お箸入れの上に弁当箱をしまわれちゃった今!
お茶碗があっちにもこっちにも棚4段にわかれちゃった今!
この余裕のある猛暑日の今こそ汗だくになってキッチンを片づけようじゃないか!!
引っ越しばりに!!




ああ。
整ってるって落ち着く。

ないものの話


私の部屋にはエアコンがあるけど、母の部屋には扇風機しかない。


私の部屋にはテレビがあるけど、母の部屋ではDVDしか見れない。



だけど私の部屋には、テーブルがない。




結果、ダンボールに新聞紙っすわ。





ダンボールって万能。

最近こんな感じ






ででーん。


もうね。
バイトしかないって、時間有り余るのな。

ここ3日間くらいはバイトも連休になっちゃって、写真の猫ばりにだらけきってましたよ。
ちなみにこの猫は下北沢のとあるカフェに似てる感じの飼い主さんとともにたまに見られます。



で、だ。

せっかく時間あるんだしちょっと走ったり歩いたり、とにかくだらけとは反対の状態にならないと溶けちゃうなと思い立ち運動開始。

開始して数日たちましたが足指にマメできた。




・・・ヤワ過ぎる。

ありがとうございました。


皆さんの暖かいお気持ちがそのまんま両親のもとに届きました。



両親より皆様へ。



なしおの父です。今回の公演をなさった大森さんはじめスタッフの皆さんに感謝申し上げます。見知らぬ私達夫婦に沢山の見舞い金をいただき有難うございました。大切に使わせていただきます。またいつの日か店を再開出来るようになったらぜひ皆さんに来ていただける様頑張ります。



なしおの母です。この度は、このようなお心遣いをいただき、ありがとうございます。
思いがけない事に、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
店の再開店のご報告が出来るよう頑張ります。

一休さんに来た


着いた。


どーよこのナイスなビューは。

思いつき小旅行



昨日の22時過ぎ、ロマンスカーのCMが流れた時何の気なしに言った。



「箱根でも行くかい?」



私としてはこれから夏の間少し時間が出来るから、夏休みでもとって母と行けるかなくらいの、言われた母も「そんなの面倒くさい」ってなくらいの、反応だと思いきや。



「行くか!」




お、おお。
え?今の言い方は、あれ?
すぐにでもって勢い?



言い出した私が聞いてしまう。

「明日?」




「明日でしょ?」



つーわけで突撃ノープラン日帰り箱根湯本。

「駅弁食べたい」

のリクエストにお応えしました。

さ、はじまっておわります。

千秋楽。


普通に普通に。
いつも通りに。

もうすぐ稽古


ポストイット=ダメ出し



なんだか・・・



減らなくない?

邁進中


おはよーござます!!


今日は夕方入り。
家からの徒歩も気持ちいい。



でも劇場入りして20分後、稽古が始まったら大森さんの台本がこう!



ポストイット=ダメ出し




多っ!!
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク