明日のための準備を抜かりなく

皆さん今日もご息災でありましたか?


私は「通し」をして前半の何シーン目かで息切れしました。


今は建て込んでない舞台を建て込んだらそれこそ目も当てられない息切れぶりだろうさ。




体力、今こそ若々しい体力が必要です。
求む、私の持久力!




そういえば、誰かに借りられていて数日更新していなかったイ・サンのDVDを借りて帰ったら、なしお母は「よ!」と言って拍手していた。


誰だ。
誰に向けた「よ!」なんだ。

猫背の見本


お久っ!!



もういつも通り時間がない!

だからブログも書けない!




どうですか。
この潔い宣言。



でも私は元気だって伝えたい。
だから書きます今日からは!

嬉しいって単純

使いすぎた喉は簡単に熱を放ち始め、鼻やら目やらを巻き込んであっという間に大惨事だ。



喉の回復には睡眠が一番らしいけど、それがおろそかなのだから治りようがない。



困った時の生姜頼み!

しかも今日の夕飯は焼き肉だって!!



東京で一人暮らししてるみんな。
聞いてください。
私帰ったら焼き肉だって!!





きっと、明日は元気だぁ。

直接は謝れない


「あほんだらすけ」終了。


終演後、大森さんと山口さんにご挨拶したら、



「お母さん?あれ、こっちがお母さん?」



と私をひとしきりお母さんと間違えてくれました。



それと「なしお」と言うリアクションの技が完成したことをご報告頂きましたよ。
前回更地でやった顔がすごいあのリアクションです。



そして、一緒にいた母は義援金を集めていた箱にちょこちょこと近づいて行ったので、私がぐっと押し戻してしまったのですが、後で何が言いたかったのかと尋ねたら、



「お礼を・・・」



と言っていました。
言わせてあげればよかった。
お母さんごめん。

もうすぐ開演


休みの日に何をしてますかって?



お母さんと観劇さ!



今日は下北沢「あほんだらすけ」。



楽しみだなぁ。

寝ても寝ても寝たりない

ここ最近はブログをサボり気味でしたが、本番も近い今どんどん書いていきますよ!!


あ、母は今なおイ・サンに夢中です。
下北沢と職場にはひょいひょい1人で出かけるようになりました。

人間はいつだって変化や成長が肝心の生き物ですことよ。


そして私は今日も稽古さ。



変わってねー!!

京王線節電中

吉祥寺に向かっています。
人生ではじめての「事前劇場見学」。




そう、なんたって何にも出来ない私は劇場見学ほど参加しない企画はありません。


でも今回ばかりは。
この大所帯の今回ばかりは。



楽屋をどう作るのか、それすらも大問題。



「コイツら、ありき。」とか勝手に座ってろってな感じで楽ちんだったなぁ。

今回それやったらボコボコにされるから、道井さんからも「みてきて!」って強く念を押されてきたから。



でも40人って。
どうすりゃいいのさ。

町のにおいまで思い出す

正直なことを言うと、ニュースで流れていることを見ていても心は動くけど体は動かない。



でも浪江町に戻った母に「セブンからマイプラまでずーっと電線が落ちてた。」とか大した被害でもないけど具体的な話を聞くといてもたってもいられない。



ウロウロウロウロ。

じっと座っていられない。

吉報

浪江町の実家の隣には小さなマンションがある。
そのマンションに帰った住人が教えてくれたらしい。


「佐藤さんちのネコが鳴いてた」



3月11日に家に置いてきてしまったネコ達の事に母は大変心を痛めていて、ネコの模様がついた箸置きを見ただけで泣いてしまう程だった。
その知らせを聞いた母は即刻東京から福島入り。
浪江町の自宅へ向かった。




「みんな生きてた。飲まず食わずで生きてた。」




母は明日からまた東京で働きます。
でも昨日より、ずっと清々しい気持ちで。

今日の母

母、イ・サンに夢中。


結局ねぇ、東京にいたって母は暇なんです。
暇を暇のままにしないためにバイトやら資格取得やらと賢く日々を過ごしてはいますが気づけば時間はあるんです。


この間NHKでイ・サンの一話目を偶然見かけた母が珍しく気に入っていたようなので、ためしにDVDをレンタルしてみたらまぁ観てる観てる。
昨日はバイトが休みだったもんで借りてきた分を全てみたらしい。
時間にして6時間、ぶっ続けでイ・サン。



その報告を聞いた私が笑っていると母は言った。

「見疲れた」

あたりまえだ。

とりあえず目の前の問題

訳あって一晩中針仕事したら右手で文字も書けない朝。



おはようございます。



最近なんだかなにをやるにも熱中してしまうのは、ものすごく考えたいことを後回しにしているからかもと気づきました。



いっこいっこ片付ける今日にします。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク