

明日は晴れますように

まだまだ小屋入り。


場当たりがどんどん進んでおります。



チケットについて。
2日!
とにかく2日がおすすめですよ!

劇場に入りまして


今回の鏡前!


小嶋喜生さんのこの収まり具合がいいですね。

いつまでも待つわとは言えない

なしお復活!


皆さんの今日の日はすこやかで滞りなかったですか?

私は洗濯2回まわしてごはん作って掃除して靴の修理に行って稽古で通しをして皆さんで飲んで電夏顔合わせに合流して、となかなかに充実した一日でした。



明日は2回通しをすると演出が宣言していらっしゃったので、これはもう遅刻なんてするわけには行きません。





そして皆さんは、今回の更地を見逃すわけにはいきません!



下北沢で君を待つ!

あけないよるはない


吉岡先輩から頂きました!お互いを「先輩」と呼び合う説明しづらい仲です。



今日!
今日こそ飲み時!
だってしゃれにならないくらい眠いのだもの!



ここ数日はね、いろいろあったの。
お芝居の現場以外で、ほんとなんつーか、いろいろあったの。
人間ストレス過多だと食事と睡眠に影響大ですよねー。
つーわけで食べ過ぎ眠れなすぎ。




でももう大丈夫。
なしお復活率50%!


吉岡先輩ドリンクでもう10%復活!
明日には全快!



ブログもどんどん書くのです。

450円の幸せ


来ちゃった銭湯。


小さいけど独り占めな露天風呂満喫中。
独り占めなのでブログ更新を平行してます。
やりたい放題!



今日は稽古後、生姜の味しかしないくらい生姜を入れたうどんを食べて露天風呂にふやけるほど入って帰宅したら新しい水曜どうでしょうのDVD見てさっさと寝ます。




贅沢だ。
贅沢過ぎる。

私の別名

稽古稽古稽古。
日常は稽古中心に回っていきます。
こんな時にとある欲求にとらわれる事があります。



「大きなお風呂に入りたい」



私はお風呂が大好きなのです。
世の中で好きな場所は「お風呂」!
それだけで言えば私はしずかちゃんだと言い切ってもいいくらいです。


行きたいなぁ。
行きたいなぁ。

今日はここまで

こんな時間まで起きて何をしているかと言いますと、確定申告の準備です!!


去年は午前中いっぱいを潰して一日で何もかも終わらせたけど、今年はそんな時間の使い方出来ないの。
だから夜なべしてこつこつコツコツ。



今日はここまでぇ。
もう眠いぃ。

他にも言いたいことはある

昨日は異様にいろんな事が起こった日で、お巡りさんにモーニング訪問されてから雨の中チャリンコで帰宅するまでありとあらゆる「うわぁ」な事を体験。



ばらけて!
起こりすぎて逆にブログにまとめらんないよ!





うーんいっこだけ。
いっこだけ書こう。


昨日はね、何年ぶりかに本多劇場に行きました。
一番近所にあるのに縁がない本多劇場。
今そこで「西荻の会」の方々が公演してるわけさ。


行ってきました。
暗転中の移動も見える最前列で見てきました。



伊東四朗さんの仕事のあまりの細かさに私の心は躍らされっぱなし。
松金よねこさんの凛とした笑いに撃ち抜かれっぱなし。



一生に一度は見とかないと人生損だなと思いましたことですよ。

はからずも続編

まぁ間違いなく警察であろうと判断した私はとりあえず話を聞く。

「この部屋の上階で空き巣被害があったんです。侵入経路を考えたらおそらくベランダだと思うんですね。それで、ベランダの手すりに足跡があるかどうかなど見させて欲しいんですが、あがってよろしいですか?」


よろしいですかと訊ねられて「嫌です」と答えられるだろうか?



警察はあまりに私がすんなり事態を受け入れ、あまりにそれ以上詮索してこないので逆に気を使ったらしい。
聞いてもいないのに空き巣犯人のソクセキを次々と説明してくれる。


「見ますか?これが足跡です。おそらく一階のブロックをつたって右端からのぼり、お宅の家が施錠されているか確認して左端から上階に上がったんですね。」
『相棒』とかでよく見る犯人の足跡をセロハンの何かでビビッと採るアレをお兄ちゃんがせわしなく行い、おっさんはまだまだ無口な私に積極的に語りかける。


「被害者の方も数日家を空けていたので何日に侵入してきたのかは分からないんですね。例えばここ数日で不審な物音が聞こえたことはありませんか?」



これが、これが世に言う事情聴取ですか?現場百篇ですか?
あたりまえだけど私は本当の事を言う。



「特に聞いてません」



どうよこの盛り上がらなさ。
私にはドラマ性なんて微塵もないのさ。




「留守にする時は施錠してください。」



おっさんは当然のことを言って去って行った。
こわいから引っ越したいとか、どんな事件だったのか詳しく知りたいとか、本当なら考えても良いとは思うのだけど、引っ越したくても先立つものがなくて、事件の詳細を知って防犯対策を万全にした所で盗まれて取り返しのつかないものなんて思い当たらない。




多少は、やはり日本も物騒だな、とは思うがまあいいや、だって私は元気です。

はからずも連載

朝の9時。
お昼過ぎからしか用事の無い日。
当然だけど私は寝てる。



家のチャイムが鳴った。
当然起きない。
うすらぼんやり覚醒し始める意識を無理やり睡眠シフトに戻そうと頑張る。
チャイムが鳴り止まない。
鳴り止まないどころかドアをノックしている。


しつこい。
しつこい。



仕方なく起きあがる。
不機嫌全開でドアを開けるとガタイのいいおっさんとお兄さんがいた。


おっさんは言う。



「警察の者です。」



えぇぇぇ!?
何よなんなのよ!?


新手の詐欺だと一旦決めつけてみたがおっさんとお兄さんはアレを出した。



警察手帳。



見たよ。
本物を目の前で。


捕まるのか私?
ただ寝てただけなのに?



一度出した不機嫌な顔をどうにも真顔に直せない私はただこう答える。



「・・・はぁ。」



これ以外に何が言えようか。




あ、開演だ。
続きは次回。

大衆的がマイノリティというのは間違い

はじめて参加、更地5呑みュニケーション!

今日はあの女優さんが合流ってことで呑みュニケーション!





ざっと席を見回して、あぁなんて場違いな自分と恐縮しきり。
でも本読みあたりから自然発生していた「更地では新人」という皆さんのイタズラ心で私が一番先輩ってことになる瞬間がある。




んなわけあるか!!




今日は合流したての方との打ち合わせ的な雰囲気でしたね。


うんうん。
面白いです。



ベタでお洒落でワルノリ好きで。
どんな人も、結局嫌いじゃないすべてがそこに。

作りたくなる衝動


乗にのってる雪ダルさん。


日中の光ですっかりいなくなってましたね。

寒さに隙がない



東京は新宿です。


つもる前になんとか新宿には着いたけど、明日の朝帰宅出来るかが気がかり。

もう雪か


みぞれですねぇ。

さすがに寒くて乗を発進させるか悩みましたが、稽古後の移動を素早く済ませたいが為にやっぱり発進。



ははは。
こりゃ寒いや。
そりゃそうだ。



そして写真は江端英久さん。
江端さんがいると更地だなぁって実感。

いきなり目標

ふと今月のブログ更新率を見る。



低っ!




なに私ちゃんと生きてるの?


いや、生きてるの。
こんなんでも私生きてるのよ。


目指せ。
些細な事も見逃さない生活。

正しい時間

夜に眠れるとそりゃあもう元気です!!


今日は天気が良かったので洗濯して掃除して朝ごはんを家で食べて。
うんうん。
なんて正しい朝なのだ。
もうお昼ですが。


よし、今日も稽古だ!!
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
