年末の実感

おせちも午前中には詰め終わり只今配達中。



もう少しで両親の年内の仕事は終わりますね。



明日はまた年始のお祝い団体がご来店らしいので終わった途端にまた始まるんですけどね。




ばたばたしてておせちの写真取り忘れたぁ!

エキナカが工事中で時間もつぶせない

実家に帰らせていただきます!



人生で一回は使いたいセリフだなぁ。

というわけで帰省いたします。
帰省ラッシュ真っ只中。
ホームにテレビクルーでもいるかと思いきや微塵も見かけませんでしたね。

悲しいこと

同居子ちゃんに人生最大の悲しいことが訪れた。



こういう時は出来るなら思い切り泣いておく方がいいらしい。



耐え難い時は耐えない方がいいらしい。




思う存分泣いてきて下さい。

たまにしかあえない


帰り道、天気がいいと見える富士山。


寄りすぎて画像があれだけど、見えますか?




富士山にテンション上がると日本人を実感。

これ以外に何が言えるか

さむい・・・

忘年会こそ来年の予感

今年最後の忘年会。



更地の皆さんにお会いしています。


有名人多すぎて写真とれず!




来年が楽しみすぎるう。

ちっともクリスマス仕様じゃない頭

私は素晴らしい役者さんを尊敬しています。
その尊敬ぶりを説明できないほど、その人が役者をしていることに感動します。


ただし、それと同じくらいに嫉ましいと思っています。
自分を省みてなんて不恰好なのだと思います。
おこがましくも脳内で同じ土俵にのせてみては、自分の脳内ですらうまい事絡めず、すごすごと逃げ帰ってくるわけです。


どろどろぐるぐる。
ぐるぐるどろどろ。

あの役者さんには出来ないことがあるはず!!とか、あの人みたいになりたい!!とか、そんな、どこ向ってんだかとりあえず雰囲気は前向き、みたいなこと一切考えません。

延々、感動と嫉みの繰り返し。

まぁいいんです、こういう黒い感情もアリです。
嫉ましいとか羨ましいなんて感情自体、こういう場合以外に全く沸き起こりませんから。

毎日の生活の中で人をうらやむなんてことそうそうありません。
嫉んでもしょうがないやってなもんです。

でも、こと役者に関してはスルー出来ません。
どんな芝居もどんな舞台もぜんぶぜんぶと思います。
間違ってるけど、出来やしないけど、無理なんだけど、ぜんぶぜんぶ。


あ、ひとつ前向きなことを考えるとすれば。
「嫉ましいほどの役者さんに、出会っているんだな」ということ。

山下達郎一回も聞いてない

すっかり年末ですね。


季節ごとのイベントを毎年毎年無視し続ける生活で、一年の速さたるや矢の如し!




だけど日々の幸せは見逃しません。


今日ね、探してたものがひょっと見つかったの。



幸せだあ。

流れ星がなんぼのもんじゃい


帰り道。

ほぼまん丸な月。



写真じゃとれないけどらんらんと輝いています。




直視できない太陽や、スモッグや街灯りですぐ見えなくなる星よりも、いつでも見られるのに時々見失う月が好き。




青空に申し訳なさそうな感じでいるのもなかなかいいよね。




時期はずれなお月見。

ちっとも酔えない夜に


ビタミン大使「ABC」の左から、大津さん、山梨さん、カムイさん、木村さん。


というわけで忘年会づいてます。

お久しぶりに皆さんにお会いして、そうか今年の出来事だったかブラザー・リコと実感。
また参加出来たらいいなとは思うけど、出たいって言ってすぐ出られるなら誰も苦労しないわけよね、この世界。



ああ、住宅ローンもくめない水ものの人生。
ここまできたらどこまでも。

来てみれば楽しい


免許証獲得。



40分あたりで眠気と格闘するも10分休憩で必死に寝たら残り1時間は意外と元気。
それどころか、担当の田中さんは2輪車の死亡事故率の高さに大変心を痛めているらしく特に原付の走行ルールを事細かに教えてくれ、今まで「多分こうだろ」とカンでやっていたことの答え合わせが出来て楽しんでたくらいだ。

大変ためになりました。



でも実はもういっこだけ知りたいことがあったんだよ田中さん!



「一刻も早く帰りたい」っておっさんがたの雰囲気に気圧されて田中さんのいる場所まで質問しに行けず断念。
免許証を受け取ってから人並みが崩れたところで教室に戻ったけど田中さんいなかった。




ああ、田中さん。
通常三車線の道路が工事なんかで二車線以下になってたら二段階右折はするべきなんですか?

地下鉄って好きになれない

東陽町着陸。



はじめて来たよ東陽町。




えー、免許の更新です。
違反歴有で2時間講習です。



寝不足の体に2時間の講習。

自らが招いた事態ですが、気が進むはずもなく。

よいお年を


2010年最後の電夏レギュラー集合。


全員います。



澤村さん?
バイトでくたびれて白黒だけど、いますでしょ?



全員います。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク