

心を何に例えよう

福島土産を職場に持参。




メイド・イン・味感さとう。
ぬかづけとうなぎボーンフライ。


大好評。


昨日の朝起きて東京に戻ってバイトして残業して今ひと心地ついてます。
今日も暑いやね。

予報はずれの雨にうたれて

東京暑い。


日中の暑さはまぁあんまり変わらないけども、日が落ちてからの温度差ははっきりと感じる。


東京圧勝。
圧倒的に不快だよ。



でも大丈夫。
こちとら10年暮らしてるのだもの!!

はりつめた弓の ふるえる弦よ




夕立だこらぁ!





うなぎだこらぁ!!





うなぎの骨のフライだこらぁ!!



すいません。
夏らしさの波状攻撃でテンション上がっちゃいました。

夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ

うしのひ。
東京の理不尽な暑さをウナギで乗り切ってください。
あんな濃い味のものを、なんで夏に食べるのかね。
不思議。


味感さとうでも生きたままウナギ入荷。



そんで後頭部トーンとえぐられてのどに杭をざっくりいかれて



背中からつま先までざっとかっさばかれて



背骨ぐいぐい持ってかれて





ものの1分。
私がウナギだったらツッコんでるよね。


まじっすか!?

ずらかりたいよ




実家のお店が暇暇で、なしお父が突然

「ツイッターってどうやんだ?」

との話題を持ち上げてきた。
私もよく分かんない。

のでなしお父ツイッターはじめました。
suminorisatou
よかったらフォローして見てください。


たぶん父ツイートしないけど。
たぶん。
使いこなせてたら面白い。

よかったら父をフォローしてください。
とりあえず今日は私が替え玉なう。



そんなすったもんだ中、なしお母寝てた。
佐藤家自由!!

さよならメロディ 僕は歌えない 君が戻らないなら









ふはははははは。
うなぎさ!!!

実家に来ております。


心なしか暑さが優しい。
東京の暑さはあのこもった感じが不愉快なんだね。

冷え切った君のその手に触れて


映画見ながら実家に向かってます。


文明って技術って、すごいね。




でもね、電池での連続再生時間が2時間無いの。

クライマックス前で電池切れやがった。



続き見たいよー。

君の悲しみを僕の胸のなかに



炎天下の野球は命の危険を感じましたよ。


運動しはじめて30分たったくらいから体がふるえて来たときはさすがに危ないとおもいました。



でもお陰様で大事に至らず、楽しく野球しました!


私、守備うまいんだよ!

君は泣いてるの それとも笑ってるの

結局バイト先での隠れ睡眠に失敗しこの炎天下の中貫徹中のなしおです。

貫徹した夏の日のこのけだるさは他のどの季節にも真似できない破壊力があります。
まず、目。

強すぎる光に目が潰されかねません。
常に下向き加減で歩きます。
もはやアスファルトのはね返りの光すら耐えられないので、地面を直視することも避けます。
結果薄目になるという超原始的措置。


頭痛も起こりやすい。
睡眠不足と頭痛は深い仲。
私の脳みそを乗っ取ろうと今か今かと出番待ち。
夏の光の下に身を晒した途端とって喰われます。


でも今日の私は強気でした。
冷房で身体が冷えてるから余計辛いんでないかい?
と思い湯船に浸かって見ました。
朝っぱらから。
そして横になる事無く夜まで稽古予定。


で、今の体調はねぇ。

悪くない。



冷え!冷え、天敵ですよ!!!

歯車のひとつにならなくてはなぁ

片寄ったものは好きじゃない。
ちょうどよくありたいと、中立な状態を保とうと。

何かに片寄った様子は大抵の場合うっとうしい。


誰かのことが嫌いで気に入らなくて相手が近くに居るだけでイライラしている人は、その人こそ自分勝手になっているものだし。
何かのことが好きで知りたがって夢中な時は、イキイキし過ぎてて誰の声も届かない。


でもふと思った。
多分20歳くらいの時。


片寄らずして何が役者だと。
役者が舞台でカメラの前で、やってることは大体が片寄った人間のことじゃないかと。
何百人の前で泣き喚いている事のどこが中立な状態だと。


そこで私がはじめたリハビリは、ちょっとの事で全開に心を揺さぶってみるって事だった。
実生活でも。
リハビリ開始から8年。


いまだ真ん中あたりな自分。

あの娘につたえて まだ好きだよと

韓流俳優さんの名前は覚えにくい。
というか日本人の名前すら常にうろ覚えな私にはかなり高いハードルです。

それでも好きだと認識している人の名前くらいは覚えようと思ってる。
思っては、いる。

ので忘れないようにブログに書いてみる。


チャ・テヒョン


よしよし。
これで記憶するまでの道のりをぐぐっと進んだね。

この人はあれです、猟奇的な彼女の彼です。
唇あつい人です。
韓国特有なのかも知れない「しつこさという演出」が放つ、延々と続く暴力的シーンもコミカルにやり遂げる役者さん。

やられてるのに、かわいそうなのに、かわいそう過ぎない。

あと私の3番目の兄貴に似てる。
めがねかけると尚更似てる。
結構似てる、と思う。


はじめてあの映画見たとき、「あれ?兄貴?」って声かけそうになった。

太陽が味方する 日に焼けた君が 手をふるから

ブログのタイトルを歌詞にして半年。
劇団員に「内容と関係ないから良くわかんない」的なことを言われ、タイトルって事をもう一度考え直したほうがいいのかなと思う今日この頃。
それにしても暑くなって来ましたですよね。

7月が終わってしまう前に暑さを全力で感じたい。
そうしないと8・9月に突然風邪ひいたりしそうで。


明日からは連休デイズ。
まずは稽古してその後野球して実家帰って法事の予定。
これが終わればダブル稽古だし、連休中にリフレッシュとチャージを同時進行で行わねばだわ。



あぁ、「踊る」の映画も見れてないし、皆の本番も見れてないし、バイト先の社員の皆さんの人間関係はどんどんゴチャゴチャしてくるし、いまだに欲しい返信はないし。
それでも明日からの連休は私の夏休みだと思うことにしたから。
だから汗かいて夜には眠ることにします。

どんな些細な事でもいいよ

来週あたりからぼちぼち更地稽古開始予定らしく演出からスケジュール確認の連絡が来た。


はじまるなぁ。
ダブル稽古の日々が。

撫でるつもりが引っ掻いて

6連勤後5連休。
どうですこのアップダウン。
現在6連勤チャレンジデイズ。

エアコンで冷やされた部屋に一晩中いるとね、そんな毎日が続くとね、あっという間に夏が終わってしまう。

毎年毎年思う。

夏はどこへ行ったのだと。
かえって来いよと。
夏よカムバックと。


かといって今年も芝居してバイトして芝居して芝居して。
夏の終わりも近いなこりゃ。

思う存分暑がってやろうじゃないの。

でも君にぴったりの歌を僕は探している

電夏中。

毎度思うが電夏は台詞を入れるのに苦労がいらない。
慣れるってこういう事だなぁ。


見失わないようにしよう。
慣れすぎて。

今すぐ逢って見つめる素振りをしてみても

サラジェシカパーカーが気になる。
というのもドラマなんかを無料で見れちゃうサイトで例のヒット作を全部見た上に映画も見ちゃったくらい気になる。

もともと海外ドラマは嫌いじゃない派(好きと言い切れるほどたくさん見てない)だけど、見れば見るほど外国人の「美しさ」って何なんだろうと思わされるのよね。


サラさんはさ、たぶん向こうではすごい美人なんだよね?
きっとそうよね?
だけどワイドショーなんかで素の状態が画面に出てくると「あれ?美人か?」みたいな瞬間ない?


韓流なドラマの主人公とかもさ、いやいやこれが美人で罷り通るほど韓国優しいのか!?って感じる主人公いるでしょ!?



あぁ、どうでもいいなほんと。


外国ドラマのダイナミックなところは、声優の誰が声をあてたかで印象のほとんどが左右されてしまうってことだ。
ちなみに例のドラマのサラさん声優さんはあんまりハマッてなくて好きじゃない。
字幕で見るほうが好き。


声優さんも含めて好きなのは「フレンズ」。
おもしろいよねーーー。

みなさんもフレンズどうぞ。

無駄なことだって言われたって かまわないから

今夜から連日バイト開始。

連勤と連休を繰り返す不思議な7月シフトであるため時間があるときとない時の差が激しい。
これから数日はなしおは死んだものと思っててください。


そろそろ夏が夏らしくなって来るみたいですね。
アブラゼミも命いっぱい鳴きやがります。


今日見た悲しいニュース。
豪雨を支えきれなかった地面が一家族を家ごと飲み込んでしまったらしい。
息子さんは遺体で発見。
お父さんとお母さんは行方不明。
誰のことも責められない事故。
つらいですね、と思っていた。
いたんだけど。
お父さんのお名前が「直美(ナオミ)」さんでお母さんが「修(オサム)」さんとキャスターが言った瞬間、脳内に混乱が。
いや、こんなつらいニュースで読み間違えはないだろ、とツッコんだのだけど他局でも同様の名前を読み上げてる。


・・・・・なんていうか、つらければつらいほど、緊迫してればしてるほど、こういうのって浮き彫りになるもんなんだなって言う喜劇的感覚。


とにかく無事を祈ります。

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ

稽古稽古稽古稽古。
電夏してます。


稽古場に行ったら既に40ページを超える台本がありました。


頑張れシュサイ。
書き上げろシュサイ。
シュサイってカタカナで書くとあだ名感がますよね。
呼んでる時もあだ名だと思って発音してるのも事実。


まぁいいやそんなこと。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
