愛する人に捧げよう

終わった。




よかった。

自らを生かす道を


これが劇団員の皆さんのゾーン。


わかるわかる。

こんなめぐり逢い


ラスいちぃぃぅ!!!



終わるまでは生きていよう。

したたかに笑い飛ばそ

劇場へは毎日毎回切符を買って行きます。


PASMOだSuicaだとか未だによく分かんない。
使えるとこと使えないとこあるの?
もうそんなことないの?


とにかくよく分かんない。
だから面倒くさくて切符。



で、切符をポケットに入れてると常に切符を手探りで確認してる自分に気づく。
なんでだろ?と思ってたら思い出した。


私の特徴のひとつ、すぐ切符を失す奴って事を。


失すんだよねー。
なんでかねー。
でも今は本番でアンテナがのびてるからか無意識に切符確認してる。

さすがに劇場に向かう途中で切符失すのやだもんね。



普段ぼーっとしてるから失すってことか。

夢遠き我が姿

おはよす。


2ステだ2ステだ!
楽に大楽。


後悔は少なめに終わらせたいですからね。



いよいしょーー!!

君のために ありふれた 明日だけを願う

まさか渡辺美弥子に泣かされる日が来ようとはね。
何されたってわけじゃないんだけど。

5/29は美弥子記念日。
多分忘れるけど。


おかげさまで、芝居やってりゃいいんだって事を思い出した。


まぁとにかく。
明日で振り絞ってくるよ、美弥子さん。

デートならデーゲーム

家に帰って落ち込もうと思ってたけど、だめだ。

そんなコントロールきかないよ。



全部が全部。
うまくはいかないって話。

ガラスの靴なら星屑にかえて


椎名林檎に似てるぅ!

風戸蒔さん。


まきさんにはとにかく「貸して」いただく。
針と糸、とか。
づらの中にかぶるネット、とか。


ご迷惑おかけしております。
お陰様でのなしおです。

また会えたなら次会うときは


曇天。


超曇天。




お寒いですから上着をお忘れなく!

こんな僕でもやれる事がある


谷川万純さん。


彼女からはいっぱい勉強しました。
稽古場にいる姿勢、芝居に向かう姿勢、共演者や演出に対する姿勢。


こうありたいなと思う正しいお手本でした。



ありがとうございました!

愛してるとしかいいようがない


づらの毛が抜けた。


なぜかふと電夏を思い出したよー。

境界線みたいな体が邪魔だね


岡田ちほさん。


彼女が噂のティーンですよ。



死語言うよ?
言っちゃうよ?



もうねぇ、ピチピチ。
ピチピチっすわ。まじで。



ピチピチには定評のある私(単にぱんぱんなだけだけど)でも、その「生まれたて」感には感動するものがあるのでした。


みんなに可愛がられるかわいいこなのです。

上手に話せやしないよ


セキュリティ木村さんと地脇慎也さん。


どことなく地脇さんが女子っぽく写ってるやぁ。


木村さんは的確ってイメージ。
やることなすこと全部。
でまたそれが嫌味じゃない稀な方です。
それと道井さんを超える天パです。

道井危うし。



地脇さんは地に足着いたいい男です。
人間性からにじみ出る笑いは学ぶところが沢山です。

君のすべてになりたくて

2ステの日ぃ。


大丈夫かな。
しばらく1ステのみだったからぼんやり心配。



あ、昨日!
昨日ね!


ムーミンさんが来てくれました!
わざわざ当日券で並んで下さったそうで。


すごいすごいすごいす嬉しかったぁぁぁ。

このままじゃ夢さえも逃げてゆく


クオリティ木村さんとメイク中の大津さん。


クオリティさんの下の名前は「聡志」さん。

彼は私たちの稽古も本番も力強く支えてくれる欠かせない仲間です。

いつも静かに仕事をこなし、しかし静か過ぎて!


仲良くなりたい!と稽古場からちょいちょい話しかけるも笑顔がない。
芝居で笑わしたらぁ!と意気込んでもいつも後ろ側に控えているから笑ってるか分かんね。


あぁ、このままなんのコミュニケーションもなく終わるのかと思っていたら、小屋入りしてから笑顔を見かける機会があった!


良かった!
私やったよ!



あれ?
目的が変わってる?



・・・まぁいいや!

聞こえないふりをしないで


橋本カムイさんと大津ワインさん。


暗いとこで撮ったのにこの透き通る白い肌はどうでしょう。
それくれよ!



橋本さんは研究熱心でかわいらしい方です。
あとね、真面目。

もうほんと真面目成分で出来てます。


橋本さんをかち割って粉々にしたら、真面目サプリメントです。
純粋国内産の。


それもくれよ!



大津さんは気ぃつかいで細くておしゃれでかわいらしい方です。
先輩に向かってかわいらしいは失礼か。
すみません。


でも、しゃがんでパンを食べているのを見かけた時は、リスみたいで持って帰りたい衝動を抑えるのが大変でした。

実は密かにファンです。

いや大丈夫!
持って帰らないと誓います。

何もないけど 君のために


木澤豊さん。


いつだって笑顔で応えてくれます。

笑顔は強さ。


しかもダンスしだすとめちゃくちゃかっこいい。

ダンス前の幕裏で控えてる時は、戦う男って感じでまたかっこいい。


いやぁ、かっこいい!

勝てない神様

今日は体の調子がよい感じ。
アップも楽しく出来た。


喉がぐっと持ち直しました。

睡眠効いたね!



土日のマチソワマチソワに息切れしないように頑張ります。

ひとつひとつね 心を 拾っていくんだ

おはす。

いい天気ですねぇ。
夜には曇るらしいけど、雨は降らないそうです。

なしお天気予報でした。


今日も劇場へ行きます。

朝起きてご飯食べて劇場行ってお芝居して家帰ってお風呂はいって眠る。

シンプルで楽しい毎日。

明日 今 日より笑顔になれる

いい加減喉が治らないので、今日は早々に帰宅。
本番後飲まずに帰る。

なかなか渋い事が出来るようになった。


でも大先輩ともなると、二日酔いで幕裏で吐きながら完璧に舞台をやりこなしたりするらしい。



すげー。
絶対出来ない。
そんな橋渡れない。


ご飯食べて薬飲んでお風呂入ってさらっと寝ちまおう。


喉は睡眠がカギなんですって。
だから眠るのさ。

時を超えて君を愛せるか


休めない男、山梨谷梨さん。



彼が発するセリフで私がお気に入りなのがありまして。
台本のセリフなんで書きませんが。
そのセリフが聞こえると、なんだか笑みがこぼれます。



あとちっちゃくちっちゃく「アベシッ」って言ってて毎回聞いちゃう。
私が蹴ってるからなんだけど。


なんか勝手に私が楽しんじゃうナイスガイです。

かろうじて かろうじて つないだ

「行きます」と言ってくれる方に「来ないで」って言ってる。


今公演チケット完売のお話。




へこむなぁ。

僕のことが分かるように

出勤中。


夕方入りは余裕があって素敵。
洗濯と掃除とアップをしてみました。


しかし、今日の朝は同居子ちゃんに意見があってよ!


まずシャワーの音で起こされる。
これはいい。
これはお互い様。

でもシャワー後、遅刻しそうなのか分からないけど部屋中を子供が駆けずり回ってような音で完全に起こされる。
まあ仕方ない。
お互い様お互い様。


そして同居子ちゃんはドアを閉め家を後にする。
ふむふむ、もう一度寝よう。

と思ってたら同居子ちゃん速攻帰宅。


早っ!



そして出掛ける。
なるほど忘れ物かしら。
あるある、あるよねーそういうの。
でまた速攻帰宅。


早っ!うるさっ!


と思ったら私の部屋に割と上がったテンションで侵入し洗濯ものから目的物をとってカーテン閉めないまま部屋を出てまた出掛ける。



もう!
せめてカーテン閉めてよ!
私明るいと眠れないのよ!
というか、もう眠れないわよ!




そんな訳で洗濯して掃除してアップしたわけです。

せめて言わせて 幸せですと

戦友って言葉が本当にしっくり来る人を見つけるのって案外大変。


仲間でも仲良しでも親友でもましてや家族でも恋人でも相方でもない。



ただ、ほんとにただ戦友。




勝手に悩んで勝手に喜んで、だけど時々わかちあう。



私の人生の28歳の時期には戦友がいるという事。

今涙が出るほど心強い。

夢にいちばん近い駅なのね


いよいしょー!!


2日目ありがとうございます。

した!



劇団員と飲んでます。
みちいとみやこだぁぁ。

しなやかに歌って淋しい時は

おはようす。


家でいい汗かいてはてさて出掛けますかっつって駅について気づいた。


ストール忘れた!


しくった!
せっかく上げた熱が首から逃げちまうじゃないのよ。


でもドンマイ自分。
本番中は自分に優しい自分です。

やれる事だけやってただけでしょ

がっつり勉強させて頂きました!


お芝居はお客様ありき。
ありがとうございました!





絶対落ち込んでやるもんか。

さぁ 笑 ってくれ

只今休憩中。


完全にパニックな劇団員の皆さんをしり目に、もしゃもしゃ弁当食ってるなしお。

やっぱ邪魔じゃね?



だうわす!
声がしゃがれてきました。
きやがりましたよ。


響け私の声!

自分らしく生きてますか?


寿能ミナさん。


かわいくてセクシーで妹のようでありながら時に母的愛情を醸し出したりもする、なんとも多面的な方です。



「私緊張すごいんです」


今日だけで数回聞いた彼女のセリフ。


大丈夫あなたに惚れない奴はいないさ。

理想言ってても男できない


片桐俊次さんと吉永のぞみさん。


二人は今回のメンバーの中でもかなり仲良くなった二人ですよ。


のぞみさんはちっちゃいけどちっちゃくない。

踊り出したらめちゃくちゃかっこいい。
のぞみさんが踊り出すといつもぼーっと見とれてしまうのです。



片桐さんはすげーオープンで明るくて人懐っこくて、でナイーブ。

めんどくせーな!


でも舞台でピカピカに光ってます。
見逃すな!

好きなんだけど離れてるのさ

おはよござます。


来てしまいましたね、この日が。


あぁ、胃が痛い。

くやしいけれどお前に夢中



場当たってますよーぉい。


トラブルを一つ一つ解決していきます。



私がどんどん出てるとこはだいたい終わったかな。

只今個人的待ち状態。

君が望むなら生命をあげてもいい



今回の鏡前ぇ。


名前もはっていただいてすっかり部屋気分です。

きっとあなたは戻って来るだろう


今回の小屋は全体的にノスタルジックな雰囲気満開。


これが女子トイレです。



写真じゃ伝わらないこの空気。
大方の予想は、


「絶対何かいる」

お疲れ様と言い交わす僕らの国


女子楽屋密集中。


小屋入りしております。


劇団員の皆さんが軽いパニック状態の中、もしゃもしゃ弁当食ってるなしお。


逆に邪魔じゃね?




19時から場当たり開始予定なのです。

やぁ 無 情 また会 ったな

なんだか電車が発車しないんですけど。
なぜ?
遅刻している場合じゃないのよ。
走り出せ!小田急線!

今日は小屋入り。
小屋入り前に本番をイメトレしていたらあることに気づいた。
というかうすうす分かっていたんだけれども。


私、共演者の方々と舞台上で目をあわせてない。
いや、あわせてるんだけど立場が対等でないから気持ちが一方的であわせてる気がしないのかも。


「シンボリック」



これが私が今回の目標としている演出からの指針。
いつもなら目線をあわせてたくさんの事を伝えようとする時もあるのだけど、今回はなんだか勝手が違う。
ちゃんと会話出来てるのかしら。



うーん。
うまく整理出来ないなぁ。
これはまたしても、お客様に教えて頂くしかないみたいだ。
舞台上から全力で教えて頂きます。

後はテレビでお茶を濁そう

今日は早めに稽古が終了するって噂。

でも雨だから前向きになんかしようって気持ちにならないねぇ。



声も心配だし、のどにいいこといっぱいして早く寝よう。



あいたた。
稽古はじまるまえから帰ること考えてしまった!

まずは稽古さ!

空には星が綺麗


数人でごはん。

ノンアルコールです。


明日が最終稽古だからなの!

世界中 同じ夢 祈るよ

おはよ。
いやもう起きてたんだけども、まぁ、おはよ。


深夜バイトを休み続けて1週間。
すっかり消えなくなっていた目の下のクマがきれいに無くなりました。

睡眠最高。
睡眠大事。

でも毎日夜に眠るのに慣れていないので、寝付けないこともしばしば。
そういう時は軽い頭痛薬なんか飲んでこてっと寝ることにしています。
眠れないストレスはいいもんじゃない。


そんな風に毎日きちんと寝ていることで肌の調子が右肩上がり。
でも今回の役はギッタギタのおっさんなので肌の調子がよくなるとなんかしっくりこないみたい。
絵が下手な私はおっさんメイクをまだ一人では出来なくて先輩方に身を任せたりするのですが

「シワができねーなー」
「肌が20代」

と褒められているのに褒められないというジレンマに陥っています。


シワ、シワねぇ。
ぱんっぱんに丸いからなぁ、私。

大丈夫なるようになるのさ

最近中途半端な懐メロが自分内大流行。



一番ヒットだったのが「バリバリ最強No.1」。

ぬ~べ~の主題歌だったみたい。
アニメの記憶がものすごく曖昧だからはっきり分からなかったけど、メロディーは覚えてた。



あぁ、音楽って簡単に時をこえるなぁ。

本番はなに聞こうかな。

出来るだけ笑えば


帰宅中。


最近電車と仲良しです。
相変わらず目の前で発車されるけれど、仲良しって事にしましょう。



そしてようやく共演者の皆さんとの会話もスムーズ感が出てきましたよ。


いいねいいね!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク