それでも人しか愛せない





さっそくの行き詰まりをみせています。

案外多いな・・・・・・・・


DM配りきれるかな。
こんなに封筒買うお金があるかどうか、それが問題だ。

涙流して食べたことない





雨ですねーーーー。

今日はアクティブに外を動くのをあっさりあきらめ、家でこつこつします。
まずは皆様にDMを送付させて頂くため名簿作成です。

飾りもつけずに贈る言葉

いつも通りにバイトです。


今年のモラトリアムもあと少し。
あと少しで怒涛の日々に突入します。


それまでは突然渡米する芸能人のように充電しときます。
舞台の為のエネルギーを。

冗談なんかで冗談いうか

現在のバイト先に19歳の頃に1年間かけて参加した大変思い出深いワークショップで出会った8年以上付き合いのある人と当時のお互いの印象を話し合ってみた。

お互い今よりも付き合いづらい人だったねー、と。

でも彼から衝撃的事実を思い知らされる。



「でもなしおの方が誰とも仲良くならなかったでしょ。俺結構今でも普通に仲良いよ。」



愕然。

確かに。
確かに私、誰とも仲良しじゃなかった。
しかも彼以外まともに連絡できる人って・・・いないかも。


あぁ、思い出してきた。
元来、マイペースで他人に全く興味がない私を。




いやがしかし!
9年たって人当たりが丸くなってきたと信じてる!
今!今ならもう超フレンドリーよ!

太陽の国へ行こうよ すぐに

なごり雪にいいかげんなごられ過ぎた2月。
今日は何となく暖かくなってきました。

見事に体調も回復し、やったねやっぱ花粉症じゃないやい!!

どうでもいいことに気づいたのだけど、桑田佳祐がメガネをかけるとさまーずの大竹に似てて、そんな2人にメガネをかけた私の兄3は似てる。

ほんとにどうでもよくてごめん。


暖かくなってくると運動したくなりますね。
今日は早く寝て夕方には運動しよ。

夕方まで暖かくあれ!!

あなたの笑顔がぼくの心にクリティカルヒット

事務所、入りました。
いやはや今日はなかなかに充実した一日でしたよ。


掃除して洗濯して事務所と契約して稽古して電夏稽古を見学してHPの問い合わせフォームについて学び突然バイトの代理を受けてこれからバイト。


うーーむ盛りだくさん!!

昨日洗濯機に振り回されたかと思えば今日は役者業も盛りだくさんにこなしましたよ---。



ここで皆さんにざっくりとしたクエッション。

私は、3/1までに「春らしいファッション」を手に入れなければなりません。
春らしいファッションってのは・・・・・・何?


・・・・うわーーー。ざっくり。

一緒にわらうと ホッペがあついよ

今月受けたオーディションの内容は、一つが映像一つが舞台。

映像のほうは特に連絡がないので、結果が出ていないのかもしくはダメだったか。
ダメでも連絡はあるので結果がまだ出ていないのだと思う。

で、舞台のほうの結果が出ました。

結果:合格。

おめでとう?
ありがとう。

ついさっきあずかりになってる事務所の方からやや興奮気味にお電話いただきました。

詳細は、出していいよと言われない限り出してはいけないということは何となく業界ルールとして聞いたことがあるので書けませんが、何度か見に行ったことのある劇団さんで、むかーーーしその劇団の劇団員さんと共演したことがある。

いまやその方は劇団の中でも中心の役者さんとなられていて今からお会いするのが気が引ける。
なんて言えばいいんだろ。
この状況を、再会を。

オーディション受けちゃいましたって?
ううーーん、なぜって聞かれたら何も言えない。
ただ縁がありましてってことだからなぁ。


何より驚きは・・・・・

「男性の役」なんだって。

去年「女性・女の子」ってことを胸をかきむしるほど悩んだことを思い出します。
出る芝居出る芝居「女」がひそかに課題だった去年。
今度はいきなり180度旋回して「男」。

早くも壁にぶち当たっております。
ま、ひとつひとつ。



とにかくがんばりますよ。
ギャラだギャラだ!
値段じゃないぜ。
ギャラが発生してるって事が大事だ。

今日は私の失恋記念日です

家に帰るとまずすることは、何はなくともまず家事。

別に潔癖って程じゃないけど、落ち着くためのマーキング行為みたいに部屋をチェックする。
よくも同居生活が送れるものだと自分でも思うほどに、疲れてても家事はする。

・・・・・・・なぜ独身なんだ・・・・

まぁいいやそんな事。

とにかく今日も家事をする。
掃除機をかけて皿を洗って洗濯機をまわしてついでに朝ごはんも作っちゃえばいいじゃない、なんかノってきたな、結局家事嫌いじゃないな私。

朝ごはん作りもいよいよ本格化したその時ヘッドフォンの向こうから人の叫び声が聞こえる。
違うなこれはうちのドアを叩いてるんだ。
インターフォンの存在を無視して声を上げドアを叩く。

明らかに異常事態発生。
つーか怖いよ。
なんだなんだ誰だ。

ヘッドフォンをはずしてドアを開けると下の部屋にお住まいの佐藤さん。

「上の洗濯機から水がすごいのよ。もうすごいの。なんとかして。」

情報の40%しか伝わらないエマジェンシーを伝えきびすをかえす佐藤さん。
とにかく洗濯機に何か起こったらしい。
事態を確認したところどうやら洗濯機のホースが途中でやぶれて水がもれ、それが佐藤さんの庭にダイレクトヒットしているらしい。

ごめん佐藤さん。
洗濯物を干したいだろうに私が台無しにしていたね。
しかもこれ、一回じゃないな。
今までに洗濯物が汚れていたことがあったら多分私のせいです。

パーティーをぬけだそう 脱走!

日中時間がある時は実家のホームページを地味に更新していたり、あと知人友人のブログを読んでみたりします。

昨日ちらっと稽古場に行って、行ったはいいけどゆうじさん以外とは顔も合わせず帰ってきたので、皆そういえばどうしてるかな?と思ってブログチェック。


生きてる生きてる。
皆素敵にたくましく楽しそうに生きてるじゃない。

この寒い時期に電夏関係者はそろって筋肉痛なんだそうです。


いいな、運動。
風邪が完治したら私も運動しよ。

何から何まで故郷そのものです。

今月は2つオーディション出来ました。


これまでの私にはないペース。


事務所ってすごいな。
みんなこうやってオーディションしてたんだ。



ようやくそうなれる所まで来られたってことか。


やったね。

裏切りと涙でこがした夜を

オーディション!!


いま!

まさに!


行ってきます!

会いたいっていうよりも そばにいたい

風邪なのか花粉症なのかもう判断がつかなくなってきました。
多分風邪なんですが、とにかくこのクシャミだけは何とかしないと。

今夜中になんとかしないと、日中にまたオーディションなのでっす。

安奈寒くはないか

21時に起きてお風呂入って洗濯干して皿洗ってコンビニよって只今バイト先到着!


無駄がない。


なんてスマートな出勤。



新記録だぜぃ。

オレ以外の人 若者を叱れ!!

手、震えたぁ。


あぁ、東北弁?


ありのままの私で立ち向かいましたよ。
ありのまま中途半端なまま、ぼやっとなまってやりましたよ。


オーディションはありのままで受けるものだよとどんな先輩も口を揃えるのだもの。

「その人そのもの」が判断材料ならなしおはなしおなまま丸裸で行くのだぜ!




とりあえず終わった。



終わったオーディションの事は忘れよう。

でも今日はそんな苦労しなくてもすぐ忘れるな。

だって眠気で膝が抜けそうだもの。




帰って冷や汗を流してねんねします。

おやすみ!

妹よ お前は器量が悪いのだから

20100218153305.jpg
待ち中。

でもこれ何待ち?


分からないけど回転率悪し。
帰って行く人が知り合いに


「時間かかるよー」


って言ってたし。

中で時間かけて何をするのか不安だ。
「東北弁出来ます?」
って聞かれて
「はい」
って答えた自分も不安だ。


ほんとか?
ほんとに喋れんのか?





んどっこいしょー!

人よ笑え二流の人と

20100218153659.jpg
今日のオーディションは「声」がメインディッシュらしいんですが、風邪と寝不足のダブルパンチでたいそう自信のない私。


漫画みたいな名前の漢方薬
『響声破笛丸料』
飲んだります!


響けなしおの声!

貴男はもう忘れたかしら

そういえば。


この間から電夏のパフォーマンの稽古はじまったようですね。
こちら『更地』はまだまだ本格的稽古に入らないのでなんだか不思議な時間を過ごしています。


あ、そうか。
これでいつでも団費渡しに行けるのか。





・・・いつ稽古してんのか分かんね。

キャベツばかりをかじってた

200704111337.jpg
んどっこいしょー!!


なんで気合いを入れてるかというと風邪気味だからです。
なんで風邪が治らないかっていうと寝れてないからです。
なんで寝れてないかというとこれからオーディションだからです。



オーディション。



なんとまぁ役者っぽい響きでしょう。

エラそうな響きしやがってオーディションめ!
たかが面接じゃねーか!
横文字使ってんじゃねーよ!
けっっ!!




こんなこと言ってないと緊張しそうで嫌なんです。
緊張は適度でいい。
しすぎるといいことない。


フワフワがつんと行ってきまーす。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク