

ロンリーガール ひとりが好きなだけ

『ワンピース』。
好きです『ワンピース』。

漫画は全巻持ってる。
ストロングワールドは2回見に行ったから0巻は2冊持ってる。

結構好きだな、私。

しかも2回目はゾロ役の中井和哉(漢字あってるかな?)さんが好きだという友達がキャストが舞台挨拶する回のチケットをとってくれたのでもう一度生の田中真弓さんが見てみたい!と思い見に行った。

もしも、もしも消去されていないならばあの田中真弓さんの携帯に私と撮った写真があるのだ。
これはもう説明すると一言では言えない経緯があるのだけど、未唯mieさんの舞台に出てるとき田中さんがいらっしゃっていてファンだと言ったら写真をとってもらえるって事になったのに私はその時携帯を持ってなくて「じゃあ私ので撮ろう」とまで田中さんが言ってくれてそれを安達さんの携帯に一度送付しそして私の携帯に送ってもらう、というスター三つ巴な写真があるのだ。

一方的に他人じゃない気がしている田中真弓さんを見に行ったのに、舞台挨拶が終わったときにはキャストの皆さんの事をさん付けで呼ぶくらい他人じゃないと勘違いし始める私。


そして人生ではじめて5人以上の声優の名前が言えるようになりました。


すごい。
これはすごい事なんですよ。私にとって。

私の生活の中に『アニメ』ってない。
もうこれは子供のころからないのです。
知識として流行ったアニメのことって知ってはいましたが、最初から最後までみたアニメってない。
ジブリ、とか大友克洋、とかの映画は映画として見てたけど。
でもそれでも好きだって言えるようになったのは20歳以降だったな、なぜか。
そして、偏見なんだろうけど、アニメにはまる人は大抵声優にも詳しい。
何も知らない私は会話が成立しないからビクビクしちゃう。

この、アニメ=怖い、という方程式は、揺らぐことなく心に刻み付けられていたわけです。
だから声優の名前を呪文のように唱えられる人とは出来るだけ接点を持たないように十分配慮していたのですよ。
これはもう慎重に。

しかし私も中途半端な出来栄えですが大人になり、ティーンの頃の触るもの皆威嚇していたナイフも、さび付いて豆腐くらいならギリで切るっつーか割るって感じになって来ました。
そんな今なら声優の名前が言える人に近づける。
むしろ教えて欲しい、声優のイロハを。

たのしくたのしくやさしくね

いやいや。
更新率上がらず。
今日はまたしても反省日。

どうしてこう、反省しても反省しても反省しても反省しても、やらかすんでしょうね私は。
ですよ、私は。



昔(最近「昔」って言葉を使ってもまぁいい年齢かなって思い始めている)っからの私の中の私評判に「やみくもにムカつかせる私」ってものがある。

私のそこここには人の地雷をわざわざ探して起爆させる最新機能が備わっているらしく、ロックオンしたつもりも無いのに百発百中で人を不愉快にさせてしまうのだ。


いらないでしょこんな機能と思って私の中の天馬博士に直談判しても、「人間に近づくのだ」とかなんとか言ってとりなしてくれない。
勘弁してよ博士。おこられんの私じゃん。

でもね言い訳させて。
独り言だから聞き流して。

「やられて嫌なことはやってはいけない」ってのを幼少時にすり込まれるでしょ?
私も言われたよ、長沼先生に。
私はそれを忠実にこなすとっても良い子です。
28歳になった今も何か働きかけるときに考える。
「あれ?これって私がやられたら許せるかしら?」と長沼先生に言われた通りに。

でもね。
あれね。
あれ嘘。
も、絶対ウソだよ。
もしくは説明不足。

「やられて嫌なこと」って人それぞれじゃね?ってことですよ。
そうだしょ?だしょうよそりゃ。
だってそれぞれが個々の人間だもの。
人間なのだもの!


私は家族レベルの人ならば同じ歯ブラシ使うの平気です。
でもこれ言うと
「ええええええ!!!!!あぁぁりえぇなぁぁいいでっしょぉぉぉ!!!」
って、よく分かんないけどテレビショッピング時の寺門ジモンみたいなリアクションをされる事だってある。
私にしてみりゃ東京の水をそのまま飲む位のことが、ある人にとってはジモンだもの。

それだけ価値観がそれぞれなのだから、人の「許せる範囲」を推し量ろうというのはかなり大変。
28年他人の顔色ばっかり気にしてるけど、それでも他人の「許せる範囲」の謎は解けない。

だからね。
今度私がなんかやらかしたら、せめて、せめてジモンにはならいで!!!
もうちょっとこう、和歌子くらいの、ある程度感のあるリアクションでお願いします。

生意気な態度も時にはuse!

私の実家のある町がナニコレ珍百景に出ていたよと同居子ちゃんからメール。



八百屋の名前が分からないんだけど
家族三人(夫婦と息子)がやってて
主人が時間とともにガンガン値下げするからレジの母息子が値段把握してなくて
お客がレジでそれぞれの値段を教える八百屋って珍。



らしい。
早速母に電話して確かめたら「ああ、あそこね」とのクールな反応。
確か、川田だか河合だかとにかくカワ関係の名前を持つ八百屋さん。


家も常連です。
しかしナニコレ珍百景さんは私の知ってる人達をよく取材なさるらしく、去年の11月にも知り合いの結婚式を取材してた。


見てないけど目が離せない番組だな。

くじけそうな姿窓に映して

今日は預かりっぽくなっている事務所さんの所属役者の皆さんの稽古、という非常に説明が複雑な稽古に参加。

稽古後バイト。

そんな今日です。



はじめてお会いするのはドキドキするけど、ちらほら電夏をご覧頂いた方がいらっしゃるようで電夏が話のきっかけになってくれた。
ありがとう電夏。

ところで電夏の皆さんは元気だろうか。
しばらく会わないと、そんな人達ほんとにいたのか?的な感覚になる。


まぁ、いたな。
電夏は確実にいた。

今日から僕はまっすぐに

B作さんがテレビ出てます。


噂ではこの方が私の拙い芝居を見たことがあるとかないとか。

赤っ恥。
もっともっと。

かじってナンボの商売だ

20100126125356
9時にバイトが終了してパソコンやらソフトやらを眺めるも泣き出したいほどなんの事か分からない。


ふむふむ。


帰ろ。
帰って仕事しよ。

負けちゃいやですねぇあんた

20100126064227
朝だよぉ!


今日は連勤6日間の最後の朝です。

今日やっと夜寝れる!
日中のうちにたまった仕事を片付けなくちゃ!
あと色々見回ってパソコンやホームページ作成ソフトの値段を知りたい!
天気よくなれ洗濯したい!


やることたくさんよ。
そして復活した乗は元気です。

僕のマンションはどうだい!?

20100125172714
乗復活!


あまりの安さにびっくりしましたが、帰りには走り出しやすいとこまで押してくれたりして親切。

でもバイク屋さんのおにいちゃん、顔はイッサなのに声がガシュウインで面白かった。

お金を貯めて、ここにオイル交換に来よう。
いつか中国産のバッテリーも国産にしてあげよう。
こわいから。

孫という名の宝もの

「バイク修理終わりました!」


とのお電話が。

早っ!早いな。



「で、料金の方が6000円です。」


安っ!安いな!
あ、キックも直してっていわなくちゃ。


「あ、やっときましたよ!」




このバイク屋に通うことにする!

君の全てに泣きたくなる

20100125121145
結局最寄り駅近辺までえっちらおっちら来てしまいました。

はからずも新宿から歩いてしまった。


目的地直前に何となく良さそうなバイク屋さんがあったので電話してみたら電話対応がとてもよい。

さっそくお店に乗り込んだらおにいちゃんが乗を色々見てさらっとキックでエンジン付けた。

思わず声がでるなしお。

「えええ!?つくのぉぉ!?」


おにいちゃん、出来れば新宿で会いたかった。


バッテリーの値段を聞いたら国産メーカーものなら2万以上、中国産なら7千円とのこと。


なるほど、あのおっさん説明もせずに中国産入れやがった上に今度は説明せずに国産入れようとしたな。
おっさんの気分次第かよ。
2度と行かない。


このバイク屋さんはさらに説明してくれる。
バッテリーを入れて電気系等に問題があるともっとお金がかかります。
とりあえずバッテリーは中国もので問題ないんでそれでいいですか?




いいよいいよ。
どうせ今入ってるのも中国産だもん。


て事でバイク屋さんに乗をあずけて来ました。


いってる間にうちに到着。
とりあえず寝よう。
寝不足でフラフラする。

消えましょう貴方から

20100125111713
目的地のバイク屋についてバイク屋のおっさんに言った。


「・・・整備?なんの?」


いきなりタメ口ですか。スターターとキックを取り急ぎと言ったら。



「キックのとこは高いんだよね・・・」


数日前オイル交換に行った時に部品交換までは必要ないと言われていたので、多分交換しなくてもサビだけ落としてもらえれば動く旨おっさんに伝えた。



「(半笑いで)それはねぇ、やってみないと・・・」



じゃあバッテリーだけ変えてくれと言ったら。



「バッテリーも高いよ。1万2千?5千くらいするもん・・・」



2年くらい前にこの店で7千円で交換したと言ったら。



「・・・・・・・」




なんなんだこの人。
感じ悪いことこの上ない。
確かに料金の話は大切だけれども、バイクの様子を見るでもなくそこから一歩も動かない。
営業する気がないなら開店するんじゃないよ。



という訳で引き続きバイク屋求めて歩いてます。

いつもモジモジしてる弱虫

20100125103419
道の向こうにハーレーダビッドソン屋さんを発見。


でも乗はホンダ。



無理だよなぁ。

笑えるまで磨きかけて

20100125102901
まだまだ停止中。


腕が痛くなってきたのでちょっと休憩。
なんとか取りに行きやすいかつ知ってるバイク屋まで運ぼうとえっちらおっちら移動してます。


こんな事態になる前に整備しとけよって話だな。
全くその通り。
でもこんな事態ならないと整備の為の金を出そうって気にならないのよ。
だからあれだな。


こんな事態になる前に金蓄えとけよってのが正しい反省。

お味はいかが?

20100125095136
乗停止。


停車じゃなくて停止。


だましだまし乗ってましたが限界を超えたようです。
キック部分が錆び付いてキックでエンジンもつけられない。



新宿のど真ん中で立ち往生中。

バイク屋ぁぁ!

だって多いんだもん!!

ありゃりゃ。

更新率がががんと下がってますね。


言い訳するとね、バイトばっかりしてるから。
いや一応、事務所に顔出したり4月に向けて顔合わせだ体力作りだとやれる事はやってますよ。


しかしまぁバイトばっかり。



でもバイト出来ないよりはいい。
予想を大きく上回ってシフト入れてる。


だって10日しか入れない予定が18日よ。
8万違うもん。


芝居で稼ぎたい。
あとパソコン買わなきゃ。
ホームページ作れないよ。

とにかくさ俺は君が好きだから

別にすごく気になる訳じゃないけど何となく気にしちゃう自分の中の願掛けつーか占いつーかそんなものってありますか?


私いくつかあります。



信号待ち。



いやに信号につかまるなぁ、と思う日はちょっとしたことで躓く事が多い。

それが今日。


まぁ、遅刻はしなかったからよしとしよう。

あの子とはねると心もおどるよ

顔合わせも無事終了。


今日はバイトの日なので親睦会をスルーしてしまいましたよ。
すごい先輩ばっかりでやや気後れしてますよ。



そして只今バイト中。
少しタバコを吸いに外に出てきたら酔って大号泣しながら電話して恋バナにはなを咲かせてる女性がタバコゾーンに座り込んでる。
ここに5分もいない私でさえ彼女の恋の悩みを把握しました。




・・・えーっと。


他でやってくれ。

涙の数だけ強くなれるよ

今日は4月公演に向けて第一回顔合わせです。


前回は時間通りに来たが先輩が先に来ていてある意味遅刻、してたので今日は余裕をもっての到着ですよ。


よく起きた!
私!

でも欲しいのは同情じゃない

未唯mieさんがテレビ出てるー。


そうだよなぁ。
テレビで見る人だったんだよなぁ。

なんか実感。



喪中のハガキの出し方が分からなくてお年賀のご挨拶出来てない。
社会力のない自分を反省。



お元気ですか?
ライブ楽しんで下さい!

街のピンナップボーイが

知ってた?
私気づかなかった!


ワンピースのブルックの声は「探検発見ぼくのまち」のチョーさんなのよ!!

チョーさん!
この前ぼくのまちのスペシャルを見てたときはワンピース出てるって言ってなかったのに。


懐かしい。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
