

悲しくて悲しくて

20091031191529
清算会真っ最中。


にも関わらず、公演中に乗せられなかったメンバーを乗せちゃう。


小林裕明ぃ。
通称ピロアキ。


私は彼を表すとき、天才とか天然とかしか言葉が浮かびません。


だって公演の見所をたずねられて、答えた言葉が、


「ドアがいっぱいあるところ」



うーん、天才!

悲しみの果てに何があるかなんて

20091031160108
只今移動中。


数日ぶりの電車に乗ろうと思ったら、地元の駅がかなり混んでる。

何かなと思っていたら、トリックアトリートな衣裳を来ている子供達が、テキ屋の食べ物みたいなのをうれしそうに頬張ってる。


どうやらハロウィンのお祭りみたいなものらしい。


ハロウィンって年々盛り上がってる気がするけど、結局何の日なのかわからないな。

真っ赤に燃えた太陽だから

天気いいねぇ!


だのにこんなにも逃げ場のない眠気。


仮眠。
仮眠しましょ。

どれほどの痛みならば

誰か私に胃薬を下さい。
だってやらかしてしまったんだもの。



私は電夏の稽古場貸出担当です。
ついでにいうと通信販売担当です。
ご希望あればsmm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jpへ。


いやそんなことじゃなく。



今日のバイトはフロアに業者の姿がない。
ここぞとばかりに稽古場貸出状況チェック!

したらば大変な事実発覚。


14日の貸出予定が2組ある。
と思ったそばから16日もかぶってる!

いきなり血の気が引いた。



やっちまった!



これはあれだ、正直にいうしかないよ。
とりあえずメールだ。
各代表者様にお詫びにつぐお詫びだ。
0時まわってるけどこの事態は早急にお詫びしなければ。



そしてお詫びしまくったメールを深夜に送りつけた5分後。
1人の代表者様から返信。


「うちは11月かりてないっす」



え?



はいはいはいはい。



え?



だったらかぶってないじゃーん。



は!
私深夜に勝手に騒いで勝手に長文メール送りつけてんじゃん!?


お詫びせねば!
失礼とは存じますが、再びお詫びせねば!!



そんなこんなで、深夜に本当に失礼しました。

ねぇどうして

20091031003915
舞台監督のミユキちゃんにもらった。


これすごい!
すごいよスタバさん!


スタバの東京限定の柄のタンブラー。

正直柄にはさして興味ないのだけど、このタンブラーそのものが素晴らしい。


私は前々からふたのついてるカップでホットな飲み物を飲むのが嫌いだった。


まず必ず火傷する。

それにバックに入れて持ち運ぼうものなら中身がぶちまかれて大惨事。



使えない。
ふたって何か分かってる?



でもスタバタンブラーは違う!


飲める!
運べる!

スタバタンブラーってだけでおしゃれリーダー気分まで味わえる!


ふたのついてるカップ嫌い同盟に加盟している、電夏主宰竹田さんにもおすすめ。


お陰様で飲み物代がうきまくってます!

サンキューミユキ!

何度でも

はーいどーもー。


まだまだ帰れません。
だって12時間拘束のバイトだもん。


でも今日は会社のパソコンでテンプレ変えてやりましたぜ。

テンプレくらい変えさせろってんだ!


新テンプレはウサギさん。

裏干支を早速実行!

今日も明日もあなたに会えない

20091030052137
おはようございます!


いやしかしいまだ昼夜逆転の感覚戻らず。

肩こりがアレして子供一人のっけてんじゃねぇかってくらいに重い。


降りてくれ。
私の肩は遊び場じゃあないのよ。


そして写真はセブンイレブンのお弁当にくっついてくる「どこからでも切れるシール」。


これって切れすぎだとまいこ思うの。
(まいこ=本名)


切れないで下さいと、やんちゃな思春期の子を持つ親のように願う私。

思い出はいつの日も雨

20091029191410
はいはい稽古稽古!


稽古場には大先輩ばかり。

遅刻などまかりならんと15分前に入るも、先輩方みんないる。



おいおいおいおいおいおい!


ある意味遅刻!


小腹を埋めようと買ったカレーパンは道端で食べました。。。

窓に西日が

20091029111944
20091029111941
おはようございます!


私はもう体の芯から眠いです。

バイト復活祭は30日まで続きます。


昨夜も業者さんが何やら作業をしていて、内職できず。


つらしっ!


あまりにつらいのでつらいついでに「水曜どうでしょう」再生!


香港いきたぁい。

守ってあげたい

20091028203735
日中の用事を済ませ、夜は元同居子ちゃんの手料理を食べに来ました。


ここ最近の出来事や悩んでることなんかを徒然話します。


静かな夜だ。


ま、バイトなんですけどね。

野に咲く花のように

20091028171103
水曜どうでしょうだぁ!!


DVDシリーズも12弾になって、本編じたいが面白くなってる。

視聴率もうなぎ上りで、楽しかった頃なんだろうと思います。

いやあ、面白い!


ここまで書いてなんだけど、今日は封をあけるとこまでで断念。


みぃたぁいぃ!

オラは死んじまっただ

20091028155822
今日の朝ご飯。


お金のなさが、ジワジワと自分の首をしめはじめます。

パパママおはようございます

20091028064524
20091028064522
おはよごます。


久々バイト中。

久々で時間の使い方を思い出せない上に、何やら業者さんがフロア内でずっと作業してるもんで思いつく内職をすべて禁じられた。



つらしっ!
つらし深夜バイト!


一刻も早くここから抜け出したしっ!!

でもどうせなら楽しく生活するのさ。


なので今日受け取れる、ずっと楽しみにしてた「水曜どうでしょう」をさっそく受け取ろう。



見る時間があるかどうかは別問題。

地球の男に飽きたところよ

20091027190027
そして出会いを呼ぶネコちゃんは部屋の入口を定位置に設定してみました。


なにせ出会いですからね!

招き猫っておくれ!!



ああ、そうそう、昨日12月の共演者の方に教えてもらったのだけど、「裏干支」ってご存知?


私はトリの人なので裏干支はウサギ。
6年違いってことね。



裏干支グッズは昔から日本人のお守りだったんだって。

あなたの裏干支はなんですか?

人生いろいろ

今日は早起きして家事する日。


前々からしたいしたいと思っていた布団乾燥機。

ついに実行!


明日の朝、眠るのが楽しみ。

僕の髪が肩までのびて

そして掃除機!


あぁ、家事の中でも掃除って好き。


このスッキリ感!
達成感!
満足感!

ついておいでと鳴いてます

リアルな夢見た。

駐車してる乗(マイスクーターの名前)に子供がぶつかったって言って、現行犯でもないのに駐禁とられる夢。


理不尽で現実的な夢でした。



本日よりバイト復活。
大丈夫か。
大丈夫なのか私!

ざわわ

20091027031611
劇場でお湯をわかせないのが前々からちょっと不満だったので、2980円で小さいポットを購入してみた。


電夏関係者の皆様、これ役に立った?


私の見たところ結構頑張ってたよこの子。


これからは、自宅にて湯をわかしてくれ。

あの人のママに会うために

20091027030719
タイトルは歌の歌詞。


写真は私が正面から後輩と呼べるちえみんからもらったハロウィンお菓子。


ちえみんは電夏のワークショップに来てくれるらしい。


お待ちしております!

タイトルのルール思いつかず。

20091026213920
さあさあ、稽古開始!


とりあえず今日は読み合わせです。


大学生の頃から、大きな劇団に出ていらしたのを拝見していた方々と読み合わせしてしまいました!


またしても、すごいとこに紛れこんだぁ!!

タイトルのつけかた募集。

20091026123926
公演が終わって帰宅していると、なんとなく座ってしまうベンチ。

暗くて見えないかな。

家まであと1分くらいなのに、なんか座っちゃう。


座ってタバコをすって5分も滞在したらまた歩き出す。


そんなベンチ。

引いてばかりでもダメで。

20091026012036
終電とか普段あんまりのらないから知らなかったけど、シャッターとかあるのね。


もう、さみしくてもみんなに会いに行く第一の手段はないのだわ。



やだ、よけいにさみしい。


あ、もうブログのタイトルを明言にするみたいな私の中のシバリなくなりました。


世呂仕久!

すべては必然。

というわけで『深情さびつく回転儀』。


ご来場いただきました皆々様、心底ありがとうございました。


お気に召しましたか?


お気に召しましたら、大変大変嬉しく思います。


今後、公演中程の更新率はお約束できませんが、このブログも楽しんでのぞいてくださったら尚嬉しい。

誰なの、その私は?

私のなかの打ち上げ終了!

ゲストもいたからもっともっとはっちゃけたかったけど、まぁかなり飲んだし満足です。

作家と演出には、とりあえず役者としての最低限のノルマは果たしたと言ってもらえたし。


明日の稽古に向けて今日は終電にすべりこみました。



まだまだ、私の夏は終わらないのだぜ。

いいんですかぁ?

20091025201615
劇場バラシ終了!

稽古場到着!


竹田哲士とこばっちゃん!

あとは偽物。

足首痛し。


あぁ、自己管理不足もここまで来ると笑えるわ。


しかし、責任は果たすぜ!

宣伝。

※ブログはこの公演情報の下に更新されてまいります。

サスペンスでロジカルなコメディ。
ご予約は簡単にこちらへ!http://ticket.corich.jp/apply/15491/R08/
来てください!
来てください!
来てください!
おすすめは前半!!!!!

『深情さびつく回転儀』

会場:新宿サンモールスタジオ
脚本:竹田哲士
演出:高松亮
出演:
渡辺美弥子 おばらゆうへい じょん 道井良樹 澤村一博 岩田裕耳 なしお成

勝山智世(劇団 THEフォービーズ)  七味まゆみ(柿喰う客) 
野仲真司(もざいく人間)  横島裕(もざいく人間) 
高田淳  菊池未来  新野彩子  志賀聖子

チケット:
前売2,800円/当日3,000円
リピート割引:500円OFF
☆平日マチネ割引:2,000円
夏子予約:0円


     公演スケジュール


10月16日金  16:00-・19:30-
10月17日土 12:00-・15:30-・19:00-
10月18日日 12:00-・15:30-・19:00-
10月19日月          19:30-
10月20日火      ☆16:00-・19:30-
10月21日水      ☆16:00-・19:30-
10月22日木          19:30-
10月23日金          19:30-
10月24日土 12:00-・15:30-・19:00-
10月25日日 12:00-・15:30-

もう一回言っちゃうよ?
ご・予・約・は!↓

http://ticket.corich.jp/apply/15491/R08/

死なねぇってさ!

20091025151318
ついに舞台裏にネコちゃんを連れてきてみました。


とりあえずさっきの回は生き残りぐみになりましたよ。


このラストは、結構人気ある気がする。

ただなんの謎も解き明かさないラストでもある、と思う。


次の生き残りは誰だ!

いないよ。

20091025113403
いやぁ、琥珀エビスはうまかった!


感謝しながらのんでます。


その結果、胃痛。



いやぁ、自己管理できない奴ってのは本当にばかね。

電夏の薬剤師、こばっちゃんにムコスタをもらって朝から薬飲んじゃったよ。


昨日は飲まずにがまんしたのに!

ちきしょ!

ペッタンコしようと思ったの?

20091025092259
高松のスヌーズがうるさい。


昨日は居候高松と一言の会話もなく就寝。
お酒が入っていない私は大変良い眠りを手に入れていました。


しかし朝に問題発生。


8時30分に起きようと思っていた私の耳に高松の携帯の音がなる。

スヌーズが2分おきになるのだ。


不快指数100%。
ふざけんじゃないよ。


写真は謝罪する高松亮。

本物の。

20091024211530
ムーミンさんが来てくれた!

はるばる遠い西の彼方から。


ジャックオーランタンを抱えて。



かわいい。


ムーミンさん自身もかわいい。


かわいい大人はいいなぁ。

ごちゃごちゃうるさいわね!

20091024184033
腐った桃みたいな写真がとれちゃいましたね。


これは本日一回目で強打したひざ。


このようにして痣が増えてゆくのです。


私自身のいたらなさゆえの痣です。


いたらなくても笑わせたい。


笑ってください、三回目ぇ!

じゃなきゃここにいるわけない。

本番中更新中。


かなりしょっぱなでコケましたぁ。

お陰様で右足首を軽くひねりましてね。


まぁかるーくね。


これくらいのアクシデントがないと芝居もだれるしちょうどいいやな!!

首でもつるか。

客入れ中。


バーよこしまでの会話はすっかりなくなりました。

みんな無言。


どうしたどうした!!


元気出してこ!!

割ってみる、目の前のこれを。

20091024113818
舞台上にある置物を使って共演者と文通しています。


とにかくお互いをほめあうだけのお手紙。


こんなことをしつつ、20回ものステージを乗り切ります。


しかしあと2日しかないのになぜ5ステもあるのだ。

算数から学びなおしたい。

からかわないで!!

20091024113249
ひとんちのキッチンで寝る男。


邪魔!

歯痒い。

本番中更新中。


板の上で聞く、客席からの笑い声は、世の中のどんな音楽よりも幸福の音色です。


例え汗だくで今すぐお風呂に駆け込みたくても、これを聞き逃すわけには行きません。

死んでしまうかもしれない恐怖が

客席に反応が気になる人がいると体がかたくなる。


授業参観されてる子供の気持ちに似てる。


「面白かった」と言われると体の芯からゆるんでいく。


すごく疲れた日、お布団に入った瞬間と同じ。



今日もあの「ゆるみ」を手に入れよう。
バイトもしないで芝居の漬け物でいられるのもあと数日なんだから。

ババアになるわ!

と言うわけで本日一回公演!


脳内が明日の「三回まわし」に移行しようとするのを、落ち着きなさいなと今日に標準をあわせます。


とりあえず、がんばろ。

お前は誰だ。

20091023182854
遠い親戚より、とはよく言ったもんで、福島の親戚より私の体をよく知ってる方が「生姜」をくれた。


これをお湯に溶かすとおいしい生姜湯というか生姜茶が完成。


これを飲んでお風呂入ったら、その発汗の勢いがすごい。



いつも助かります!

不公平じゃないか!

20091023182412
都会には案外天使が多いらしい。
いつも顔を見せてくれる彼女が運んでくれた幸せ。


またしても琥珀エビスが!!


家の冷蔵庫がどんどん充実していきます。
家に帰るのが楽しみぃ!!

どうして死んだことになってるの

20091023181810
「ファイター」が来てくれた。

彼がくれるのはいつだって元気になるものばかり。

ありがとう!

被害者なんです!!

カエルグッズを頂きました方より、今度は塩バームクーヘンのなのに差し入れだぁ。



あっというまに完食です。


本当にありがとうございます。

ドニューね?ドニュー!!

20091022174248
今、渡辺美弥子がたったひとりで、でもそれなりにまわりに支えられて、舞台にたっています。



心の底から応援してるけど、まあ恋人でも親友でもないので私に出来ることは特にありません。



だから楽屋でおでん食う。



うまい、うまいよ母さん。



ありがとう。


ありがとう。

幸せを呼ぶ妖怪ドロタボウ!

20分経過!


寒い。
こんな寒いなんて!
今時期はこんな季節なのね。

そりゃあそうだ。
思えば10月も半ばだもの。


おでん待ちの私は到着したとたん食べちゃいそうだ。

冷えてるってわかってるのに!

仕組みまでは説明出来ないが。

20091022130810
劇場到着ぅ。


今日は私の大好きな「母さん手作りおでん」が劇場に届くというので、荷物の受け取りに早めに来てみました。

しかし、今朝母から連絡がありどうやらおでんの汁がだだ漏れしているらしい。
送り主である母に配送会社からその旨連絡があったというのだ。


「横倒しにするなとあれほど頼んだのに!」


と、母は朝からご立腹。

確かに、汁がないおでんはさみしい。


いろんな意味で荷物の到着が待ち遠しいな。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
